Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/05/29(木) 梅雨?
毎日・・・雨。
通勤が辛いなぁ〜
結局、今日も止まず。
明日もかぁ?

2008/05/28(水) またか・・・
通勤バイクのHID・・・昨日またもやご臨終。
最近、怪しかったんだよね。
5年間で2個目。
サンヨーテクニカ、よく壊れるね。
予備でもう1セット持っているところが、オイラの凄いところ?
本日、仕事から帰宅後、とりあえずバナー交換だけしてみる。
一応〜点灯するが、点灯するまで10秒位掛かる!
こりゃ〜バラストorイグナイターが逝ってるかなぁ?
フル交換となると、カウルやらメーターカバーやら外して丸裸にしなきゃダメ。
時間が足りないので休日まで騙し騙し乗るしかない。
今週は日曜出勤だが、午後から時間が空くのでここで交換だなぁ。
頼むから雨だけは勘弁。

2008/05/23(金) サクサク♪
帰宅後、待望のブツが到着済み♪
早々に交換してみる。
恐る恐る電源を入れると・・・無事に起動。
Celeron 1.7GHz ⇒ Pen4 2.4GHz 完了。
クロック的には1.4倍だが、使用感は?
総合ベンチマーク双方5回計測の平均結果、約1.4倍。
演算系に関しては1.5倍程のUP。
体感的にもサクサク動いてイイ感じ〜
起動時間も1分速くなったじょ〜
3000円出費でこれなら大満足だぁ。
次世代OS出るまで頑張ってくれぇ!

明日は上司がゴルフでお休み。
俺も遊びで休みてぇ〜
一人で仕事。
土曜日はメッチャ忙しいんだよね。
はぁ〜

2008/05/22(木) GET再び♪
本日、仕事から帰宅するとナニやら届け物が♪
またまた懸賞GET♪
今度も・・・ビール〜
大物、当たらんかねぇ?

乗せ換え用Pen4、本日届かず。
明日は確実。
我慢我慢。

今週も疲れたなぁ〜
残り2日間。
上司がちゃんと働けばここまで疲労しないんだが・・・
今日休んだんだから、明日はちゃんと働けよ!

2008/05/20(火) ノートPC延命計画2
昨晩の雨、凄かった!
庭が池になったよ。
植木&花達は無事♪
明日は晴れらしいから、大きくなれよ。

ここ半年、ノートPCのCPUファンがやたらと回る。
もりかしてグリス切れ?
帰宅途中でPC屋に寄り、CPUコアとCPUクーラーの間に塗るグリスを購入。
帰宅後、ノートPCを大分解♪
やっぱり!予想通りグリスがカチコチで死んでる。
グリスUPすると・・・あら静かぁ♪
殆ど全開で回る事も無くなった。
危なくソニータイマー発動する所だったぜ!
こうなったら・・・今更ながらCPU交換も企てる。
ネットで調べると可能だと判明。
早々、ヤフオクで良品Pen4を購入。
これでCeleron 1.7GHz ⇒ Pen4 2.4GHzになる予定。
上手く行きますように。
性能UPが楽しみだからベンチ取っておこう。

2008/05/19(月) 大荒れ?
また一週間が始まった。
週明けからメチャ忙しい・・・俺だけ。
相変わらず糞上司はズレた仕事を・・・
少しは替われよ。
今週は木、土の2日間休むんだしさぁ。
土曜なんてゴルフらしい。
初めは結婚式あるから休むと・・・数日後、ゴルフだと白状。
ゴルフなら初めからそう言え。
別に駄目なんて言わねぇよ。
気分悪いね。

明日は大荒れな天気だそうだぁ。
既に雨降っているし。
我が家の植木&花達は大丈夫かぁ?心配だぁ。
それにしても隣家のアジサイ・・・ハミチンし過ぎなんだけど!!!
折角のヒマワリに太陽が当たらんぞぉ!
もう我慢の限界かぁ?
母親は勝手に切れと言うが・・・

2008/05/16(金) 復活の兆し
今朝、恐る恐る熱を測る。
36度8分。
微妙に平熱より高いが、なんとか発熱は治まった♪
腹下りもほぼ完治。
胃痛はまだ有るが、大部緩和してきた。
この調子なら明日には完治だなぁ。

本日は病み上がり中〜の身体に鞭打って仕事。
さすがに辛い。
発熱は体力奪うねぇ。
昼から普通の御飯にチャレンジ。
無事完食♪
ここから力が出始めた!やっぱ人間、喰わないと駄目だ。
明日からモリモリ喰うぞぉ〜!
明日も仕事、帰宅したら庭弄りしよう。

2008/05/15(木) 39度1分
日曜日以来、久々にパソコン開いた。
メールやら掲示板やら、返信出来てません、すいません。
少し?体調を崩した。
昨日は39度を超える熱が(;´Д`)ハァハァ
さすがに仕事は無理と判断、午後から注射&点滴してもらう。
フラフラでヤバかったが、なんとかバイクで帰宅。
今日は休みを貰ったが、未だ37度7分。
胃痛&腹下し、辛い。
明日は休めないからなぁ〜・・・

2008/05/11(日) F型
休みはあっと言う間に終わるなぁ。
しかも雨なんて・・・
午後から雨止んだので、親父が借りている市民農園へ。
雨水が貯まる様に、45Lポリバケツを改造して設置してきた。
市民農園、一家族当たりかなり広い区画を貸し出すんだが、
なぜか水道が設置されていない!
こりゃ〜不便だぁ。
年間18000円取るなら、水道位設置してくれよ!
まあ、親父が趣味でやり始めたのでオイラは補佐役なんだがぁ。
上手く雨水が貯まるようなら、もう一つ作ってあげよう。

ついにBP系最終兵器?F型が出たね。
近所のDラーをチラ見したら、目の付いたF型が居た。
ほう〜これが噂のアレね。
後付け・・・無理だなぁ。
沢山売れて、スバルが盛り上がります様に。

明日からまた仕事かぁ・・・

2008/05/10(土) 寒い!
冬に逆戻り!
寒い。
ガスファンヒーター・・・押し入れの中だぁ。
明日は折角の休みだと言うのに、雨。
水槽の手入れでもするかなぁ。

衝動買い♪
またUSBメモリー買った。
既に8GBと2GBを持っているんだが・・・
仕事後、パソコン屋寄ったら限定で2GBが997円!
思わず即買いしてしまった♪
これは常時持ち歩き用にしよう。
128GBのUSBメモリーが生産開始したと聞いたが・・・
凄い時代に突入だね。

本日、ガソリン値上がり後の初給油。
いつものshell石油へ。
ハイオク・・・158円?
あら?レギュラー入れたか?っとビビったが、間違い無くハイオク。
税抜き?いや、税込だぁ。
こりゃ〜安くねぇ?
良く見ると本日雨天の為、5円引きの看板が♪
更にカード引き落としだから2円引き。
なんだか得した気分だ。

2008/05/09(金) 働けよ・・・
糞上司・・・働かねぇ・・・凸(~O~)キィィィ
マジで少しズレてんだよなぁ〜
昨晩の希望も空しく、夢と散る。
居ないと思って働くしかねぇ。
明日も二人だけど、一人仕事じゃ。
あんなんで俺の倍近く給料貰ってんだから、やってらんねぇ。
明日は雨&寒いときた。
憂鬱だなぁ〜出勤。
サボるか♪

今年も植えたヒマワリ、全24本発芽確認♪
自家製種、発芽率100%だぁ。
遊歩道で無料配布した種1万粒、大事に育ててくれるとイイなぁ〜
折角、花壇のヒマワリ発芽したのに、一部隣家のハミ出たアジサイで日陰に!
管理出来ないなら植えんなよ(#`-_ゝ-)ピキ
う〜ストレスの種がそこらじゅうに・・・

2008/05/08(木) 衝撃の事実が・・・
今日は一人仕事。
外来の不手際で同時刻に検査のダブルブッキング!
勘弁してくれよ・・・
なんとか本日は終了。
明日は上司にジャンジャン働いてもらおう・・・
いや、頼むから働いてくれ。

GW中、近所の買い物で嫁の原チャリを借りた。
どうも右のブレーキレバー(フロント用)がガチガチに硬い。
何度かフル制動掛けると、鉄の焼ける匂いと共に正常範囲になった。
帰宅後、嫁にその事を告げると・・・
嫁『えっ?ブレーキって左だけじゃないの??』
・・・・・・Σ(~□~;|l!)
俺『右がフロントで、左がリヤなんだけど・・・』
嫁『アクセル開けながら、どうやって握るの?』
俺『いや・・・ブレーキ掛ける時は、アクセル戻すでしょ・・・』
数日後・・・
嫁『今日、右使ってみた。ちゃんと止まった』
俺『・・・』
こんな様なビックリ会話が、我が家で繰り広げられた。
嫁、原チャリ歴十数年・・・車の免許も有り。
世の中、恐ろしい〜Σヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

今年のチューリップの球根。
また沢山採れたが、小さいのは目の前の川にダイブ♪
それでもまだまだある。
左の5袋は遊歩道で無料贈呈。
次回は大きめのだけ植えよう。

2008/05/07(水) 再始動
久々の日記。
別に入院してた訳じゃない。
そう言えば、腹も良くなったぞ!

GW、終わった。
奇跡的に4日間、一度も職場から呼び出し無し。
まあ、4日が休日診療で技師長が出てたから、そのお陰だなぁ。
4日間の休み中、前半2日間は義妹の引越し買出し。
いろんな店へ運転手〜3階まで荷物運び。
エレベーターあるマンションにしてくれ!
もう引越しのバイトは無理だなぁ。
昔はガンガン荷物運んだのに・・・
年だなぁ〜

残り2日間が自分の時間となった。
チューリップ300本程抜いて、花壇の整備。
これだけで半日以上〜疲れたなぁ。
午後から母の日プレゼントの買い出し。
次の日はヒマワリ植えて、午後からノンビリ。
これでGW終わり。
さぁ、日曜に向けて適当に仕事頑張る。

隣家のアジサイ、OBしまくりだぁ!
5日にヒステリックママが確認に出てきた。
おっ!ついに認識⇒剪定かぁ♪
っと思ったら・・・そのまま放置!!!
オマエ〜許容範囲超えてんぞぉ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.