|
2008/06/22(日)
音量計測してからじゃ・・・
|
|
|
今日はお休み。 今後、しばらくまともな休みが無いので、雨の中、車検の事前検査してきました。 2年前の車検から、車検に関係有る物は交換無し。 まぁ、事前検査で指摘される所は2年前と同じでしょ〜っと思っていた。 やはりホイールNG、ナンバーカバーNG。 ここまでは予想範囲だった、だがなんと! マフラー音量NG〜!!!!!うそでしょ〜( ̄□ ̄;) 詳しく話を聞く。営業さんではなく、サービス担当の女性。 MYディーラーは音量測定器が無い! ただ、近所のDラー(田無)で同じマフラー入れた車両がNGだった為だとか・・・('';)ウ〜ン????
俺『いや、車体の個体差も有るし走行距離とかもあるでしょ?その車両はメタキャタとか入れてんじゃないの?』 女性『・・・・メタキャタ?』 俺『いやね、抜けの良い触媒付きのフロントパイプに換えると音量もUPする訳で、結構入れてる車両あるから』 女性『・・・???・・・その方、純正マフラー処分しちゃってるんですよ〜』 俺『・・・俺も処分してるけどさぁ・・・』
全然話が通じてねぇ〜なこりゃ。
俺『んじゃ〜これって、マフラー交換しないと受け付けないと? マフラー交換って、10万円コースだから厳しいよぉ』 女性『そうですね〜まぁ、まだ車検まで時間も有りますから・・・ウンヌンカンヌン』
結局、話がウヤムヤで終了。 どうすんだこれ?多摩陸運局はサイレンサーOKなのかぁ? マフラー交換しなきゃダメなのか? 普通なら一度音量測定勧めるんじゃねぇ〜の? 田無のDラーまで自走するからさぁ。 連絡一本入れてくれれば済む事じゃ? 社外品&経年変化で音量UPは百も承知。 ちゃんと数字で示されれば、ごめんなさいして交換します。 でも今回は、客に10万円からの出費をさせるのには、根拠が曖昧過ぎないかぁ? ん〜営業さんとの腐れ縁で、今まで高いDラー車検でやってきたが、今回はどうかなぁ・・・ マフラーの結果が出るまでスゲエモヤモヤする! 落ち着かねぇ(-_-)ウーム
|
|
|
|