Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/07/31(木) 良く出来た・・・
夫です♪
嫁が明日から違う病棟に移動。
しかも主任に昇格。
嫁の病院はマンモス病院。
病棟が変わるという事は、病院を変わる様なもん。
なので一区切りの意味も込めてケーキを買った。
無論、お小遣いでだぁ。
しっかり稼いでくれ〜嫁!

明日は愛車が戻って来る予定日。
2日間連絡無いという事は・・・保安基準適合かぁ?
車検、無事通過かぁ?
頼むぜぇ!!!

アイラインLEDバージョン2、製作する事にした。
バージョン1は光量がイマイチだったので、今回は倍以上のLEDを使用予定。
しかも・・・LEDは既製品を使うのだぁ。
便利な世の中になったもんじゃ♪
まずはアイライン外して、再自家塗装しないと。

2008/07/30(水) 待て
我が家の野良猫ミケ。
朝、夕方と飯待ち。
ミャ〜ミャ〜よく鳴く。
もう何年来てんだぁ?

2008/07/29(火) 乗り換え!?
本日はお決まりの二日酔い・・・
月曜から飲むのはダメじゃ!
いや、飲み過ぎるのが駄目じゃ・・・
来月も高校先輩達と吉祥寺で年一の飲み会が。
これまたお決まりの二日酔いが待っている。
まあ、土曜開催予定なので大丈夫じゃ♪

本日、仕事から帰宅後、嫁を引き連れ急いで車検の入庫。
今週は遅番なのでヤバかったが、上司が珍しく気を利かせ定時上りにしてくれた。
助かりました。
愛車は早ければ木曜、遅くても金曜には無事?に戻ってくる予定。
ただ・・・アイラインが駄目かもと・・・
2年前の車検はOKだったけど、車検が厳しくなっているからNG出る可能性も・・・との事。
まぁ、アイラインの変色&アイラインLEDバージョン2も作りたかったので、剥がしてくれてもOKです。
アイラインLEDバージョン2の構想はここ数年、頭の中に有る。
普通に作り直すかなぁ?

代車は試乗車の2.5i・・・だと思う。
後期のグレードは良く判らん。
後期はD型以来の乗車だ。
早々、買い物がてらドライブしてきた。
二日酔い明けなので軽く流しただけだが。
乗り心地、いいねぇ〜A型純正を思い出しても、別物だ!
タイヤが分厚く見えたので、てっきり16インチ履いているのかと思った。
帰宅後確認したら17インチ!
45タイヤってこんなに分厚かったかぁ?
35タイヤでこの乗り心地なら最高なんだが・・・無理だね。
これが年改で進化してきた証しだ。
内装も良いんじゃない♪
助手席もパワーシートで嫁様も御満悦。
別設定出来るエアコンも良いね。
ん〜だが、パドルシフトは相変わらず俺には合わない。
エンジンは4000rpmまではイイ感じで回るが、それ以降が・・・
ターボはここから更に伸びて行くからねぇ〜
街乗りでは必要十分なトルク&パワーは有る。
もう10歳位、年取ったら丁度いい感じかもね。
全体的にはバランスが取れていて良い車だ。
ん〜熟成♪

2008/07/27(日) スルーパス♪
今日はお休み。
開店と同時にSAB小平へ。
HKSスバルイベントやっていたが、見ない振り。
ATF&エンジンオイル交換した。
さすがノーマルホイール!
保安基準非適合の警告も受けず、スルーパス♪
普段もこうあって欲しい・・・自業自得かぁ?
さぁ、今週は車検じゃ。
前後デフとクーラントのみ交換でOK。
他は既に交換済み。
早く来い来い、火曜日♪
準備万端、代車はなんじゃ?
試乗車出すと言っていたからなぁ〜


明日は仕事後、吉祥寺で高校の同級生と飲み。
前回は朝まで飲んだ様なぁ?
そのまま仕事逝った様なぁ?
奴らとは人生の半分以上も一緒にバカやっているのかぁ?
恐ろしいこと・・・

2008/07/26(土) 準備完了
本日、仕事から帰宅後、嫁様に手伝い?をして貰い車検準備完了♪
これは・・・俺の車なのかぁ?
この時期の4輪交換は命懸けだ!
Tシャツは水に浸けた様な位、濡れ濡れ。
熱中症&脱水は要注意。
作業終了後、買い物がてらプチドライブ。
乗り心地・・・イイ・・・けど気持ち悪!
フワフワするし、剛性ねぇ。
マフラーも静かで気持ち悪!!
19インチに慣れ親しんだ身体・・・
もうノーマルには戻れない、アブノーマルな身体・・・
罪な身体・・・
来週頭に入庫だぁ。

2008/07/24(木) キツイなぁ・・・
今日と明日、上司が休み。
居てもムカつく事が多いが、明日みたく検査予約がモリモリの時は困る。
本日、帰り間際の確認で・・・回らねぇ。
一人じゃ無理じゃ。
しかも糞理事とも検査しないといけないし・・・
厄日だなぁ。

左足、少しづつ良くなってきているが、痒い!
アキレス腱から一周してアキレス腱まで。
昨晩も夜中に起きてボリボリ。
掻くと腫れる、水疱出来る・・・潰れる。
そして寝不足。
こんなのを一週間続けてる。
光接触皮膚炎、厄介な炎症だぁ。

今日はネットショッピング。
デジカメのメモリースティックProDuoの4GB。
現在は1GBを2枚使用しているが・・・
4GB送料込みで2150円♪
8GB、16GBが主力商品と成りつつ今、4GBも値崩れだね。
先週、代理購入したmicroSDの2GBなんて、送料込み898円!
良い時代になったもんだぁ♪
オイラのデジカメで4GB使うと・・・最高画質でも1300枚以上は撮れますなぁ!
ジャスト2年前購入なんだが、画素数も今時の半分程。
1300万画素?・・・そろそろ買い替えなんてどう?嫁様。

2008/07/21(月) 痒い!!!
今日はお休み。
休みは、あっと言う間に終わるのぉ〜・・・
しかし左足、良くならない。
夕飯の買い物行くのが精一杯だね。
大好きな庭弄りも、久々の洗車も出来ず。
昨日は午後にちゃんと外来に受診。
飲み薬、新しい軟膏を出してもらうが・・・腫れ&痒みが改選せず。
今週耐えられるかぁ?

ガソリン、高いねぇ〜
昨日の仕事帰り、バイクに給油した。
前なら千円で満タンOK、お釣り来る位だったが・・・
昨日は千円で5.4L。
満タンにならず・・・マジ?
大人しくレギュラー入れるかなぁ。

2008/07/19(土) 踝復活!
クルブシが・・・出てきた♪
腫れは昨日の半分位に。
痒みは相変わらず有る。
今日の仕事中も辛かった・・・
この時期に靴下二枚履き!
日光、完全遮断。
明日も一日仕事。
世の中は3連休ですかぁ?

2008/07/18(金) 踝消滅!
足首が大変な事に・・・
最近、左足首が痛むので月曜日、薬局のオバちゃんにコッソリ湿布を貰った。
『モーラステープ』って言う、茶色の奴。
左足首を一周する感じで水曜日まで貼ったら、痛みも消えて快調♪
湿布も効くもんだと感心。
しかし昨晩、湿布を貼っていた所が痒い!
よく見ると湿疹が・・・かぶれたかぁ(/。\)
今朝起きると・・・貼付部位の紅斑、発疹、腫脹、痒み、水疱の大惨事!
これ・・・ただ事じゃないじょ〜
昼休みにDr&薬局のオバちゃんに診せる。
すると・・・貼っていた所に日光当てた?と聞いてくる。
そう言えば、昨日、定時帰宅できたので太陽がまだ昇る中、庭の雑草抜き&植木に水やりした。
無論、裸足にサンダルで・・・
ん、当てたけど何で?
ステロイド入り軟膏出すから、しばらく日光浴禁止だと。
どうやら紫外線がヤバイ湿布だったらしい(-_-;)
本日帰宅後、ネットで検索する・・・
『モーラステープ』効果もあるが副作用もあるじゃんか!

●モーラステープと光接触皮膚炎

光接触性皮膚炎(光線過敏症)とは、紫外線によって起こる皮膚炎です。
紫外線にはUVA(長波長紫外線)とUVB(短波長紫外線)があり、モーラステープの成分であるケトプロフェンによる光接触皮膚炎は、UVAにより引き起こされると考えられています。
モーラステープの光接触皮膚炎は、貼付部位の紅斑だけではなく、発疹、腫脹、強いカユミ、水疱など、様々な症状が現れ、ひどいときには全身に広がることはあります。
これは、通常の接触性皮膚炎とは異なり、光に当たらなければ症状は起きません。

まさにこれじゃないかぁ( ̄□ ̄;)!!
しかも、貼った所は4週間、日に当てちゃ駄目と・・・
こんな湿布いらん!普通に生活出来なくなる湿布なんて初めてだぁ。
現在、左足首はクルブシが見えないほど腫れ上がっている。
ここまで腫れると、足首の稼働域が狭まる。
土、日と仕事。
腫れだけでも引いてくれぇ〜

2008/07/17(木) エコ替え?2
今日、車検の予約を電話で入れた。
結局、今月末に通す事にした。
メンドクサイ事は早く終わらせたいから。
交換するのは前後デフオイル位かぁ?
他は既に交換済み。
月末は代車が空いてないらしく、試乗車出すとのこと♪
何が来るかなぁ〜

我が家は半径500m以内に車の主要ディーラーが乱立している。
スバル1店舗、トヨタ系列3店舗、日産1店舗、マツダ1店舗、ホンダ1店舗、スズキ1店舗、何故か三菱が無い。
正直、車は選び放題な環境ではあるのだが・・・
帰宅後、郵便ポストみると、トヨタのチラシ何枚かと名刺が入っていた。
もろエコ替えチラシ!・・・なんとタイミングが悪い事。
なんど考えても意味が分からん。
まだ乗れる車を、燃費の良いエコ車にエコ替えするとしよう。
まだ乗れる車は、余程、古い車以外は大概、オークションに流すかぁ、下取り車として中古車屋に並ぶ・・・
第三者がその車を買う・乗る、Co2は減らない。
そしてエコ替えした、エゴ車が新たにCo2を排出し始める・・・
大企業●ヨタ、これでいいのかぁ?

2008/07/15(火) 糞上司!
アホ過ぎて言葉無い。
あんな奴と一緒に仕事するのにも疲れた。
帰宅後、求人なんか探したりする。
なかなか良いとこ無いね・・・
危うく今日は切れる所だった。
奴は10年以上も一人で仕事してきたから、チームワークに欠けてる。
いや、ズレてる。

車検、今月末に通すか?来月中旬に通すか?
迷う。
冬タイヤに交換せなばならんし。
ん〜日曜はサービス出勤だから、交換するなら月曜かぁ?
天気次第だなぁ。

2008/07/14(月) エコ替え?
大企業○ヨタのCM、観る度にスゲエ違和感あった。
世の中、同じ思いしている人が沢山居る様だ。
http://jp.youtube.com/watch?v=Tmjs51Chyi4&feature=related
どう考えても、エコ替え⇒エコ買え⇒エゴ買え・・・だなぁ。
あんな企業を親に持ったスバルは大丈夫だろうかぁ。

2008/07/11(金) ギリギリ
今朝、寝坊した!
遅刻にはギリギリセーフ!
今の職場、2年4ヶ月、無遅刻じゃ♪
もともと遅刻しない人間だけどね。

ハプニングと言う映画のCMやってたぁ。
人類は滅びたいのか・・・
http://movies.foxjapan.com/happening/
オイラ、もう観てたりする。
環境破壊が原因かぁ?
まぁ、そこそこの映画だぁ。

2008/07/07(月) 完了
昨日、マフラー詰め物の取り付け完了。
穴空けに4時間位掛かった!
苦労したが車検まで外してる。
静かだぁ・・・
キノコ吸気音の方がデカイ!
これで車検もOKだねぇ。
取り付け模様はそのうちUPする。
スーパーRユーザー・・・車検、結構厳しいかもよぉ?

2008/07/04(金) 最低でも99.7dB・・・
どう頑張っても・・・無理。
穴に入れるの頼んだぁ。
明日には届く・・・

2008/07/02(水) 幸先悪
もう七月。
今年も半分終わったんだなぁ・・・早。
昨晩は帰宅後、夕飯食っていたら職場から呼び出し。
幸先の悪い7月だなぁ。

本日帰宅後、新しいレーダー探知機が届いた。
ん〜イイね♪
ユピテルにも正式な機種変更メール出した。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.