Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/08/31(日) またもや・・・
今日はお休み・・・だが、貴重な時間なので早起き。
早朝から庭の整備。
この長雨で、種取りようのヒマワリがピンチ!
一本はカビがぁ!・・・破棄。
もう一本に掛ける!最悪、去年のが50粒程あるのでOKだが、
出来れば今年モデルで行きたいなぁ〜

更に午前中、熱帯魚屋へ出動。
冷凍赤虫、タニシ、エビなどを購入。
熱帯魚も欲しかったが我慢。
目の毒だねぇ。
タニシ、エビはきっちり水合わせして水槽投入。
今のところは元気だぁ♪

午後はウッドデッキにキシラデコール(木材保護塗料)をハケ塗りする。
嫁は爆睡中・・・
独りで黙々と塗る!すげ〜疲れる!腰痛い!でも頑張る。
しかし!完成直前・・・ゲリラ豪雨雲参上〜!
ギリで塗り終わるが、直後から大雨。
乾燥まで終わらなかったが、撥水していたので大丈夫だろう。
毎日毎日嫌になる、異常だぞ日本。

2008/08/30(土) 毎日毎日
毎日毎日、雷雨雷雨。
本日も雷雨。
明日は休みなので、晴れてくれよ!

ホラー映画好きとして、一足先にこんなの観た。
映画「シャッター」
http://movies.foxjapan.com/shutter/
奥菜恵、ハリウッドデビュー?なんてCMやっている。
内容は、既に出尽くした感のあるストーリー。
先が読めちゃって、オイラには怖くない。
監督が日本人なので、作りは日本のホラー映画だぁ。
海外でも日本独自の恐怖感が受けているのか?
確かに、グログチャ系とは違うからね。
鈴木光司作の、リング系列から完全に定着したジャンル。

2008/08/29(金) 餌食に・・・
仕事が終わり、帰宅する途中に・・・
ゲリラ豪雨の餌食になった!
ほんの一瞬でチ●コの先までビッチョリ。
ビー玉位の雨粒が降って来たよ。
カッパを着る暇もナシ!
数分走ると・・・雨の降った形跡もナシ。
我が家も雨ナシ。
ホント、局地的なんだぁ。
恐ろしい。


ゾンビマニアとして、一足先にこんなの観てみた!

巨匠ジョージ・A・ロメロ監督の20世紀ゾンビ3部作最終章、『死霊のえじき』(85)が、ストーリーを完全リニューアルしたサバイバル・アクション大作として甦る
映画「デイ・オブ・ザ・デッド」
http://www.dayofthedead.jp/

・・・(−_−;)
完全リニューアルって・・・全く別の映画じゃんかぁ!!!
すげー期待したのによぉ。
ゾンビ映画駄作がまた一つ増えたなぁ。
ロメロ3部作を超える物はまだ無い。

もう一つ、これも鑑賞済み。
1、2と観ているので、なんとなく。
映画「スターシップ・トゥルーパーズ3」
http://starship3.jp/
まぁ、シリーズの方向性に変化無し。
B級の王道?ですなぁ。

先日、我が家の大根、一本抜いた。
60cm位あるのだが・・・細!
でも、味、食感共に大根だった(^_^;)

2008/08/28(木) 豪雨
雨、凄い!
明日の通勤時間帯は、せめて普通の雨でお願い。
土曜までこんな天気が続くのか?

ウッドデッキの植木達、爆殖中!
もう、綺麗とかのレベルじゃない。
剪定しても直に元通り・・・

2008/08/27(水) 日常点検!
今日は久々の晴れ間。
昼休みに5分だけ日光浴した。
いいね〜太陽は♪

帰宅後、義妹が襲来していたので、晩飯食いながら大宮まで送る。
ん〜日頃からとっても気になる事が。
ブレーキランプ切れてる車、多過ぎ!!!
通勤時、毎朝渋滞を抜けて行くんだが、必ず一台は居る。
今晩だけでも数台、ナンバー灯切れも一台・・・
対向車のタクシーなんか、ヘッドライト片目仕様・・・
セルフスタンドの利用者が増えたから、スタンドで点検してもらう事も少なくなったのが原因だろうけど。
日常点検する人間も少ないだろうが、
せめて後ろのトラックを借りて、バックミラーで確認してくれ。
反射で分かるからさぁ。

どうした嫁?
デント修理代、家計費から出すと!
マジで♪遠慮無く貰います。
ちゃんとヘソクリしておこう。

2008/08/25(月) 宮崎アニメ?
今週も始まった。
イキナリ忙しい・・・
残り5日間、持つかなぁ?

そう言えば最近、ポニョとハンコックを見た。
ハンコック、前半はまあまあ笑えた。
アル中のヒーロー♪こんな設定は初めてだぁ。
後半はグダグダ。
結局、一人孤独なヒーロー。
グッジョブと言えない映画ですなぁ。
元奥さん役の女優さんは綺麗でグッジョブ♪

ポニョ・・・酷い(-。-;
宮崎アニメは基本的に好きだ。
だが、これだけは駄目だぁ。
気持ち悪い、ポニョ。
酷い言い方をすれば・・・
人面魚が人の生き血を舐め、DNAを吸収、人間に化ける!
それに最後の場面、園児に決断させるには重くないかぁ?
賛否両論は当然だぁ。

2008/08/24(日) 判別不能♪
昨日、デントリペア完了。
2箇所で1万8千円。
まぁ、他人にヤラレタ傷を自腹で直すのは納得いかないが、
2万以下で出来たから、その点はOK。
仕上がりも完璧!!!
何処が凹んでいたか全く分からない♪景色も歪まない♪
凄いね〜デント屋さん。
今回、施工してくれたのは『デントリペア専門店 フリークス』
http://www.dent-r.com/
店主もレガシィ乗り(BH)なので凄いイイ感じです♪
雹害にあったアウトバックも入庫中。
5月納車の新車・・・雹害で凹みが100箇所以上!
ゲリラ雷雨、恐るべし。

昨晩は高校の先輩達と納涼会。
毎年恒例だ。
田舎行きの終電は・・・間に合う訳もなく・・・
お小遣いでタクシー。
昨日は1日でデント、飲み会&タク合わせてお小遣い3マソエン消えたぁ・・・
ヘソクリ貯め直さないと。
しばらくは引き籠り生活だな。

2008/08/22(金) 再発見・・・
明日、仕事後にデントリペアに持って行く。
なので本日、帰宅後に凹みを再確認すると・・・Σ(~□~;|l!)
もう一箇所発見!
あ゛あ゛あ゛・・・・・・・
ここも直してもらおう。
金掛かるなぁ〜('ε'*)
誰だよ!人の車に平気でぶつける奴らわぁ!

夜は高校時代の先輩達と、毎年恒例の納涼会。
終電で・・・カエルゾ・・・

2008/08/19(火) 悔しいが・・・
本日帰宅後、近所のデントリペア屋に予約メールした。
小さな凹みとは言え、車に映り込む景色が歪んでいるのが我慢出来なかった・・・
手で触っても凹んでいるのが分かる。
何故か家計費からデント代は出ない!っと言う事なので、お小遣いで自腹です!!!
只今、日程調整中。
他人にやられて、なんで自腹なんじゃ(▼皿▼;)ウキーッ
納得いかないが、毎回、凹んでいるドア見て、心も凹むのは嫌なので、泣く泣く施工依頼。
くそぉ〜 オリャ(/-o-)/ ┫
写真の青丸辺りがドアパンチされた所。
写真は凹んでない時のだけどね。

明日、急遽?上司が休みになった。
木曜も休みなので2連休ですか。
やっぱこの上司、ズレてるよ。
職場に新しい機器を導入するにあたって、既に同じ様な機器を導入している他院を見学に行くと・・・
ただ、相手方の了解を得てからの話だと・・・
相手がOKなら20日に行くと・・・
一ヶ月以上前に話が出た。
それ以来、その件に関しては何も話出ず。
ご破算になったと思っていた。
しかし今日の昼休み、携帯で何やらピコピコしてる。
午後の検査が始まってから、急に明日休むと言い出した。
そう、施設見学に行ってくると!
おいおい、今日の明日ですか?
外来は技師二人出勤のつもりで、予約パンパンに入れているんですけど(ー_ーメ)
しかも技師二人出勤の予定で、9時にCTとMDLのダブルブッキングしていますけど!
なんでもっと早く相手方に確認して、休みを入れておかない!
俺は身体一つなので、一つ一つこなしていくだけだが、待つのは患者。
迷惑掛かるのは、患者にだよ。
この人、本当にズレてる。

2008/08/18(月) ジャングル
また一週間が始まったなぁ。
日曜日まで、長ぁ・・・
土曜日は飲み会。

トマト、爆殖中!
一苗だけなんだが。
連作障害?んなの知らない。

2008/08/17(日) やられたぁ・・・
助手席側にドアパンチ傷?凹みがぁ・・・(T∇T) ウウウ
洗車毎にチェックするんだが、今回、たまたまスーパーの駐車場で景色が歪んでいるのに気づく。
まさかぁ!!!
よく見ると・・・凹んどる。
酷くは無いのでデントするか悩み中。
はぁ〜5年以上守って来たのに・・・
人に傷つけられるのはたまらんね。
犯人・・・判らん。

今年のヒマワリは駄目駄目。
まともに育ったのは2本のみ。
他は枯れor病気持ち。
隣のアジサイ&植木に太陽を遮られたのが第一の原因だ。
2本だけから種を採ろう。

2008/08/15(金) 大失敗・・・
お盆に休みを取るのは初めて&出掛けるのも初めて。
最悪だね!
折角の夏休みだったのに・・・渋滞地獄でお終い。
ペンションも外れ。
来年からは通年通り、お盆は仕事、八月末に休み。
ペンションは何年もお世話になっている所で変更無し。
これで行きます。

本日帰宅後、水槽をチェックすると・・・外部フィルターが1台死亡。
我が家は2台回しているので、助かった!
モーター死んだくさい。最近、調子悪かったからねぇ〜。
なので家計費から新しい外部フィルターを注文。
90cm水槽に、120cm対応のフィルター2基掛け・・・
贅沢な魚達だぁ!オイラのお陰で健康そのもの。

職場でおいしいオヤツを貰った♪
これは何度食べても美味いね〜。
http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html

2008/08/12(火) むふ♪出来た♪
本日、仕事から帰宅すると・・・荷物が届いた♪
そう、アイラインLED Ver.3用のLEDだぁ。
早速、点灯試験・・・来たね!これだよコレ!!!
希望通りの発色♪光量も申し分ない!
ベース色が違うだけで、別物になるねぇ。
良い勉強になりました。
夕食後、製作開始。
午後11時過ぎに完成〜
仮付けして更に発色を確認する・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
これでを望んでいたんだよ、コレを♪
大満足の出来だぁ。
取り付けは明日、仕事から帰宅後。
あ〜これで一安心できるかなぁ。

世の中はお盆休み?ですかぁ?
通勤時間の道が、激空きだった。
オイラの職業にはお盆休みは関係ないが・・・
木、金と夏休みを貰いました。
伊豆高原へ一泊プチ旅行。

2008/08/10(日) 中途半端なぁ・・・
今日はお休み♪
嫁は仕事だったので、オイラも早起きして送迎係に。
帰宅後、朝からある作業開始!
そう、アイライン撤去作業。
アイラインはお気に入りなのだが、LEDの発色が我慢ならなかった。
コンセプトに合わないのだ。
我慢しながら乗っていちゃ楽しくない。
んなら、作り直そう〜
青々系は若者に任せて、オイラは純白仕様を再注文。
来週には復活出来るだろう。

Googleのストリートビュー、嫁に見せたらご立腹(;゜曲゜)ノキィィィ
なので削除依頼出してみた。
見事、我が家の目の前の画像は削除されたが・・・
両隣家からの画像からでも丸見えじゃないかぁ!
なんとも中途半端な削除。
ちゃんと3枚削除依頼出したんだけどね。
まぁ、一応、削除には応じる体制ではあるんだね。
明日、出勤したら不快感を抱いていた皆に教えてあげよう。

2008/08/09(土) 大は小を兼ねない!
またヤラレタ・・・
昨晩、久々の長距離?運転した。
行きつけの都内ラーメン屋、往復40km。
普段は1km、2km先のスーパーやホームセンターしか行かないオイラには、車検後初長距離♪
・・・なんかオカシイ!
車が重い、エンジン吹けない?吹けるけど反応が悪い。
車がダルク感じる・・・オカシイ〜
今日、仕事中に原因を考えた。
車検・・・車検前・・・(*゜ロ゜)ハッ!!
この症状、以前にもあったぞ!!!
そう、自動後退でオイル交換した後だぁ!
それ以来、自分で交換する様になった。
保安基準外の車はNGってのもあるけどね(^_^;)
今回、車検のために基準内になった愛車。
車検直前にオイル交換を超自動後退小平で行った。
まさか・・・店は違うが同じ事が・・・
本日帰宅後、速攻でオイル量を確認する・・・予感的中!
Fの位置を大幅にOBしてるじゃないかぁ!
オイル入れ過ぎなんだよ ゞ( ̄ー ̄*)
なんと今回は300cc抜いて、丁度Fの位置。
オイル量を見るのはエンジンを止めてしばらく放置。
オイルパンにオイルが落ちてからでないと正確な量が分からない。
量販店じゃ無理なのかなぁ・・・
はぁ〜困ったもんだ。
オイル交換後の立会確認、適当にこなしたオイラもいけないなぁ。
日頃の日常点検、大事大事。
最後は自分の目で確認!

2008/08/08(金) 話題の・・・
今日、職場で今話題のGoogleの話になった。
みんな一様に自宅を調べ済みらしい。
そして・・・バッチリ撮られていたと・・・
技術的には凄い事だが、喜んでいる物は皆無。
嫌な気分だね。
削除依頼は出せるみたいだが、受理されるかは?
ラブホ街のカップルがバッチリ撮られていると記事にあったので、試しに観てみた。
昔々に制覇?した池袋の某集落。
マジですぐに見つかる。
アップも可能。
職場の人は、事故現場を見たと。
潰れた事故車、当事者と思われる人物まで写っていたと。
こりゃ〜まずいよ・・・

さぁ、明日働けば日曜日。
頑張らないぞぉ!

2008/08/07(木) 医者も運次第。
今日、虫垂炎(アッペ)の緊急オペがあった。
別に普通にある事なんだが、患者の話を聞いて驚いた!
まだ二十歳の礼儀正しい良い子(男)
今日オイラがCTを撮ったんだが、昨日も他院で撮ったと言う。
しかも大大大病院じゃないかぁ!
んで、なんでまた我が病院に受診した?
痛みが全然治まらない?んじゃ、検査してみよぉ。
・・・もろアッペじゃないかぁ!
って言うか、昨日今日の炎症じゃないだろこれ?
検査後、患者に聞く。
ナニ?2日前から痛くて眠れてない。
ん〜ん〜そうでしょうこれは。
パンパンに腫れて、いつ破けてもおかしくない。
んで、昨日の大病院はなんて言われたの?
ナニ?よく分からない?腸の動き良くする点滴一本打たれて帰された?
・・・・・・(−_−;)
病院が大きい小さいは関係無いなぁ〜
要はどれだけイイ医者に当たるかだぁ。
この業界に十数年。
この考えは一切変わる事は無いだろう。

本日帰宅後、アイライン装着。
色OK、製品精度OK・・・LED発色・・・OUT!!!
メッチャクチャ蒼い!いや、青いの方が合う。
これはオイラのコンセプトに反する!
綺麗なホワイトでキラキラが理想なのに・・・
でも、もう貼っちゃった・・・これで我慢する。
いい年こいて、なんだか恥ずかしい。
最悪、配線外せばいいかぁ。

2008/08/06(水) 来たよ♪
今日も雷雨ですかぁ。
植物達の水やりが省けてOK。
ただ・・・帰宅時だけは勘弁してよぉ〜

明日から上司が夏休み。
3日間は地獄だなぁ・・・
特に金曜日はいかんよ、いかん。
まあ、身体は一つしか無いので、出来る範囲で頑張らない♪

本日、帰宅するとアイラインが届いた♪
予想以上に良い仕上がり!
ただ、ジアラ製に比べるとペラペラっだけど。
早速、LED付けてみた。
OK〜いけるよこれ、LEDの発色は気に入らんがねぇ。
あとは車に貼り付ければ完成。
配線はもう引いてあるからね♪

2008/08/05(火) NEW眉毛
新規購入した塗装済みアイライン、明日には届くとの連絡♪
在庫無ければ、お盆休み明けまで待つところだったぜ!
購入したのはジアラのアイラインとは違い、ライトに張り付けるタイプ。
ジアラ以外のは、このタイプが大多数?
ジアラのはライトに被せる感じだったから、かなりしっかりしていた。
今回のは細め&貼り付けタイプだから、少しだけ大人し目になるかなぁ。
さて、問題の自作アイラインLEDバージョン2。
既製品のLEDシールを使う予定だったが、アイライン自体が細いのでどうか?
現物合わせしてみないとなんとも言えない。
しかも、ホワイトLEDなんだが、かなり青め!
更に・・・チップLED15発仕様なんだが暗い!!
自作した6発仕様が断然明るい!!!
でもねぇ〜また自作でチップLED仕様を作るのも・・・気力が・・・
最悪、普通にアイライン付けてお終い。

2008/08/04(月) 大人買い♪
無事に車検から戻ってきた愛車。
先週末にノーマル?戻しした。
案の定、アイラインは外されちゃった・・・
再自家塗装して取り付け・・・予定だったが!
再塗装失敗!!!こんなの初めてだぁ〜
ハクリ掛けて、再度挑戦・・・は面倒臭から無し。
塗装済みの製品を注文。
アイラインLEDは・・・無くなるかも。

近所のホームセンターで、愛用しているアクアクリスタルが期間限定の特売。
一本1880円なり♪
ストック1本有るが、このチャンスは逃せない!
気合の?3本大人買い。
これで数年間は持つべぇ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.