Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/09/28(日) これは・・・?
今日はお休み〜♪
朝から庭の雑草抜き・・・抜いても一週間後にはまた違うのが生えてる。
冬までは頑張るじょ!
親父から『万田アミノアルファ』なる物を分けて貰った。
巨大大根やら、巨大カボチャが出来る酵素だと。
ネットで調べると、確かに効果は有るようだ。
庭&観葉植物達に散布。
秋には巨大ジャガイモが採れるかぁ?

バッタの親子?交尾?
前の川からジャンジャン飛んでくるみたい。
トカゲも沢山居るよ。

F1初のナイトレース、綺麗だった。
フェラーリ・・・どうした?
最近、Pit作業が駄目駄目じゃないか!
小学性・・・小学生の頃からF1見始め、軽く○十年以上。
来月は富士だね。

2008/09/27(土) 国家権力
明日はお休み♪
なので・・・二日酔いの身体に鞭打って299号線へドライブ。
嫁が夜勤の休前日は最高のドライブ日和?
ガソリン減るとか五月蠅いからね。
でも今日は国家権力が道の駅を占拠?していたので素通り。
その先のコンビニで茶してUターン。
K1見てからの出発だったから、既に1時。
一往復だけで帰路に就く。

野良猫ミケが、最近、ウッドデッキ側からリビングを覗く。
入るわけじゃない。
嫁が激写!
花壇荒らすなよ〜

2008/09/22(月) 出たぁ〜!
今日はお休み。
なので昨晩は久々に夜のドライブ、国道299号線へ。
無論、ネ甲さんは夜勤じゃ。
『道の駅 果樹公園 あしがくぼ』が目的地。
ここまで登って、Uターン。
下ってコンビニでUターン。
結構な距離がある。楽しめる。
だけど2往復が体力、気力ともに限界。
昨晩も例に洩れず2往復。
0時過ぎた頃には本物さん達がゾロゾロ出始めたので、オイラは退散。
この季節はACオフ、気温も下がり、車にはいいやね。
でもね〜ATのBPはオイル温度が厳しい!
ちょっと元気に走ると120℃・・・
真冬が一番走り時?

ジャガイモの芽、出てたぁ!
16個植えて、12個発芽完了♪
問題は・・・隣家の植木だぁ・・・
日影が増えて困るのよ。

2008/09/21(日) 勝ち組・・・
金、土で遅い夏休み、那須高原へ行って来た。
天気も上手い具合に台風を避けた。
宿は親父の関係で『ハーヴェストクラブ那須』
http://www.harvestclub.com/Ha/Hotel/Ns/index.html
無論、親父の知り合いから券を貰うのだが・・・
人生勝ち組じゃなきゃ、こんな所の会員にはなれんわぁ。
凄いね、会員制リゾートは・・・
感謝感謝。
適当に観光などして帰って来た・・・が!
我が家まで残り60`の高速で・・・親父様が・・・
ケイタイガナイ・・・
那須の蕎麦屋に忘れたと!
引き返すこと130`!俺以外は昼からビールなんて飲んだので、運転はオイラだけ・・・
辛かった(T△T)

2008/09/16(火) アメリカらしい
今日は、朝の通勤時だけ雨・・・
職場に着くなり止んだ!
日頃の行いかぁ?
納得いかん。

昨晩は一足お先に映画を観た。
『アイアンマン』
http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/
いかにもアメリカのヒーローって感じだ。
初めからそう言う目で観ると面白い。
CGが凄いね!トランスフォーマーバリだぁ。
あれだけ自由に空を飛べたら楽しいだろうにぃ。
まぁ、オイラは減量から始めないとジャンプも膝に来るからなぁ・・・

ジャガイモ植えて10日。
まだ発芽の気配も無し。
早ければ2週間、遅くても3週間で出る。
土だけの花壇はつまらん。
花壇にジャガイモもどうかと思うが・・・
また隣家の植木どもが飛び出してきているので、隙を見てぶった切る!

2008/09/15(月) 思い通りに・・・
一ヶ月振りの連休なのに・・・
昼前から職場の呼び出し。
はぁ〜嫌な予感はしていたんだ。
日曜大工を放り出し、出動。
プライベートを返せ!
まぁ、今週は未だに未使用の夏休み?秋休み?だぁ。
金、土で那須高原へ。
両親連れて親孝行じゃぁ。

午前中で終わる予定だった日曜大工。
仕事のお陰で、丸一日掛かったよ・・・
出来は合格点かなぁ♪
一応、普段はノートPC用デスク、大量の客人が来た時は、リビングのテーブルと合体する。
なのでリビングのテーブルと、高さ・幅共に全く同じで作製。
この辺が日曜大工の醍醐味?美味しいところだ。
既製品じゃ合わないからね。
無論、材料費は・・・お小遣いですが・・・2千円でお釣りがくる。
珍しく嫁も気に入った様だぁ!
色は無垢のままでと、注文が入ったが・・・
本当は家具とお揃いの色にしたいんだが・・・
ここはしばらく我慢!忘れた頃に塗ろう。

2008/09/14(日) 良いものだぁ〜
久々のお休み。
休みってイイものだね。
でも何故か早起きしちゃう・・・
嫁を職場へ送って、独り朝マック。
午前中に畑仕事&レガシィのパワステオイル交換。
今回はイチゴ(恋苺)なんて植えてみた。
寒さにも強く、一年中収穫出来るとか。
放置プレーでOKでしょ?

大地震・・・
なんじゃそりゃ!
似非予言者めぇ〜!

明日は朝から大工仕事だぁ。
朝一番でホームセンターに買い出し。
上手く出来るかな〜

2008/09/11(木) もう来る?
休みまで残り2日。
疲れ溜まるなぁ・・・
もう若くないんだから、2週間連勤は辛いわ。
明日も忙しいだろうなぁ・・・

予言の大地震までもう直ぐ!
あそこまで特番組んで放映したんだから、外れたら終わりだね、あの予言者。
でも・・・当たってもアジアが終わる!
100万人の死者?
運命の土曜だなぁ。

とらの命日が過ぎた。
一年前の写真を引っ張ってみる。
ん・・・可愛い♪
成長早いなぁ〜

2008/09/09(火) 秋だねぇ〜
ゲリラ豪雨、2日間無し♪
晴天が続く・・・仕事も続く・・・
朝晩は涼しい〜秋だね。
早く休みたい。
疲れが溜まって抜けないよ。
残り4日間頑張れば、連休だぁ。

実家の猫ども、すっかり大きくなった。
明日は昨年天国に行った、とらの命日。
元気かなぁ〜
ちび(灰色:7歳) とら丸(黒色:1歳)
身長は同じ位だが、太さが違う!
ちびも昔は細かったのに・・・
とら丸もそのうち・・・
そう言えば・・・オイラも昔は・・・

2008/09/07(日) 疲れるなぁ・・・
今日はお休み・・・じゃなく、サービス休日出勤!
もう文句言うのも飽きたね。
昼過ぎまでなのでまだイイ?いや、良くない。
また明日から6日間仕事ですかぁ?
先週から休み無く仕事ですかぁ?
何故か腹下しているし・・・ストレスが原因かぁ?

先日、予定外の風呂用防水ワンセグTV『MUVIA DTV-003WR』を落札・・・しちゃった!
予定外と言うのは、メッチャ安く落ちたから。
まさかこんな値段で・・・って感じで半遊びで入札していたら・・・1マソ5セン円で逝っちゃった!
無論、新品&SHOPの保障付き。
本日無事に到着。
イイ〜(*´∀`*)
今までは防水携帯のワンセグで頑張っていたが、
これからは大画面?でゆったりとお風呂タイムを過ごせる。
購入は・・・お小遣いだぁ!
なのに!嫁が一番最初に使っている・・・(−_−;)
まさかの落札出費で財布がピンチ!ヘソクリ大ピンチ!!
家計費で援助してくれよ〜一番使うのネ甲さんなんだから・・・

今日も夕方からゲリラ雷雨。
そんな最中、花壇にジャガイモ投入〜16個。
いや違う、ジャガイモ植えてたら、ゲリラ雷雨だよぉ。
今日もチン○の先まで濡れた・・・
今回は冷蔵庫に眠っていたクズジャガイモだから、あんまり期待は出来ない。
チューリップ植えるまでの繋ぎだからいいでしょう。

ジュセリーノの予言、アジアに大地震まで一週間を切った。
一応・・・水の買い足しなんかしてみる(^_^;)
普段から水は備蓄しているので、古い奴と入れ替え。
本当に来たらマジでビビる。

2008/09/01(月) 夏終わり?
今日から9月だぁ。
なんだか夏って感じがしなかった様なぁ?
前半はイイ感じだったと思うが、後半はゲリラだらけだった。
今日は久々に雨が降らなった!
異常気象、今後も続くのか?

9月と言えば・・・ジュセリーノの予言!
『2008年9月13日にアジア某国でM9クラスの地震&30mにも及ぶ大津波、100万人の死者が出る』
半年前のTVでやっていた。
我が家、実家、職場のカレンダーに印が付けてあったりする。
結構、当っている人らしいので・・・非常食&水は蓄えておこうと思う。


映画愛好家として、またまた一足先にこんなの観た。
『ウォンテッド』
http://www.choose-your-destiny.jp/
アンジェリーナ・ジョリー主演?
モーガン・フリーマンと共に助演だろ!
CMに偽りありだなぁ。
だって先に死ぬんだよ〜、主演じゃないだろ。
まぁ、映画自体はドンパチ&カーアクション好きのオイラには合ったね。
フルアクセルのバイパーを、配送トラックが追尾出来るのは?だが・・・
映画自体、摩訶不思議入ってますから良いでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.