Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/02/27(金) 折り返し・・・
今日は東京にも雪が降った。
帰りには雨になっていたのでセーフ!
さすがにバイクで雪は辛いからねぇ〜

9連勤も今日で折り返し。
残り4日間。
来週は水曜日に休みが取れたので、2週間休み無しは回避。
体力も辛いが、精神的に辛い方がデカイ。
事務長も辞めそうな勢いだし、例の医者も、副院長⇒パート⇒3月で退職・・・となる。
元凶は糞理事なんだが、オーナーだけにどうも出来ない。
変人、まさにこの言葉が似合う医者。

明日は温かい予報なので、仕事から帰宅後、通勤バイクの完全LED化計画最終章。
メーター灯フルLED化を実行するじょ!
新しいバッテリーも届く予定だし。

2009/02/26(木) 安物買いの・・・
今月8日に通勤バイクへ取り付けした激安新品バッテリー・・・
先週末でシボンヌ!
いくら送料込2500円でも、1年は頑張れよ!
2週間で・・・御臨終?充電しても翌朝には10Vに下がる。
セルが回らない訳だよ。
旧バッテリーを充電して再出動。
今のところ問題無く快調♪
さすがユアサ、1万円以上したもんねぇ〜
でも怖いので、本日、嫁に怒られながらデルコのバッテリーを注文。
最初からメーカー品にしておけばぁ・・・嫁の雷を受けずに済んだのに(;_;)

我が家のコリドラス、相変わらずデカイ!
一応MAXまで大きくなったようだぁ。
最近はイトメあげないので産卵無し。
久々にあげてみるかなぁ〜生き餌。

2009/02/25(水) 15.32リットル
今日はまいった・・・
独り仕事でなんとか定時+30分で終えた・・・っと思ったら、急患?が7時頃に来る?来ない?
問い合わせの電話はあったらしい。
ん〜来るか分からない&検査するのか分からない患者。
これが一番困る。
来るなら来い!来ないならちゃんと言ってくれ〜!
仕方が無いので待つ。
7時過ぎる、来ない。
帰ろうとしたら来たよ・・・プシコのお姉様がぁ・・・
明らかに言動が普通じゃないんだよねぇ〜
勘弁してくれよ〜ネジが全部外れてんじゃないかぁ?
当直の看護師もご立腹!Drもご立腹!!俺もご立腹!!!
行く病院が違うだろうに・・・
1時間以上バタバタして、金も払わないで次の病院に行くと・・・
検査代、診察代、時間外診療なんだけど?
もう来ないでくれ。

我が家でダウニーの使用が復活してから少し経つ。
最近じゃ匂いにも慣れ、ダウニーじゃないと物足りない・・・
なので大量に購入して置く事にした。
コストコでクーポンを使うとかなり安く買える様だが・・・
ネットでも十分安く買える。
一本1340円、7本まで送料500円。
買えば買うほどお得かぁ〜
でも、ジャンボサイズは置き場に困る。
なので今回は3.83Lを4本購入した。
総量15.32リットル・・・当分持つべぇ?
近所のドラックなら詰め替え用でも1万5千円位の量だぁ。
もうネット以外じゃ買えないでしょ、これは。

2009/02/24(火) ハイフラ
昨晩、ハイフラ防止LED用のウィンカーリレー装着完了。
無事に通常点灯に♪
これで残すはメーター灯。
本日、メーター用LEDを注文完了!
全部で7灯必要だが・・・10灯で980円。
取り付けは・・・未定。

実家にプレゼントしたキャットタワー。
最上階の面積が狭いので、近所のホームセンターで板を買い、改装してあげたわけだが。
相変わらず、ちびは一切近寄らず・・・
トラ丸専用と化している。

2009/02/22(日) 日産ディラーへ・・・
今日は猫の日?
早朝から野良猫ミケが来てた。
オイラも早朝から通勤バイクのフルLED化計画第二弾に取り掛かる。
日曜休みだけだと時間的に辛い!
しかも嫁も休みなので、午前中が勝負。
昨晩から準備を始める。
フロントライトはHID化済み。9000Kで雨の日は見えん!
ブレーキランプは以前にLED交換&増設済み。
ナンバー灯もLED化済み。
今回は社外リヤウィングの貧相なハイマウントを捨て、他車種のLEDハイマウントを移植。エアロ削るのに1時間以上掛かった・・・(昨晩)
ウィンカー4灯を爆光12連SMDのLED化。
フロントライトにLEDポジション増設。
リヤにウィンカーポジション追加(フロントは装着済み)
テール周りの空き場所にLED増設、テールライト&ブレーキライトとする。
ここまでは完成♪
問題はハイフラ防止LED用のウィンカーリレー・・・
予定外、これが届かなかった!!!
明日には届くが、雨の予報。
夜には止む予報だが、仕事後のバイク分解は・・・頑張るかぁ〜作業灯でも点けて。
現在、超〜ハイフラバイク!恥ずかしい〜
残りはメーター灯をLEDに替えれば、完全LED化の完成だぁ。
問題は・・・今週はサービス日曜出勤予定!次の休みは・・・?

午後から嫁と昼食へ。
夕飯の買い物を済ませ、本来の目的・近所の日産ディラーへGo!
実は・・・車を見に行った。
ん〜良いんじゃないか?
購入は未定だが。
34Z、マッチョな感じでイイ♪
さて、買うか?Zじゃないけど。

2009/02/19(木) またしても・・・
今日は泡盛ロックでひでぶぅ〜
もう寝る。

2009/02/15(日) 冬?
また明日から冬日に逆戻り?
庭の花どもは春と勘違いしてんじゃないか〜
このまま春になっちゃえ!

今日は実家で、嫁&親父の合同誕生会。
親父にはワイヤレスヘッドホンをあげた。
5.1ch対応、ONKYOの一番上位機種♪
定価は3万6千円位するが、モデル末期?なので結構安い。
価格.comの最安で12800円位。
しかし我が家は、近所のコジマで・・・10880円まで引かせて?気持ち良く引いて貰って?購入♪
ヤ○ザな嫁様を貰って良かったと思う一瞬、ほんと、一瞬・・・

今日は実家の猫タワーを改造。
山頂の板を大型化。
これで、とら丸もゆったりと寝れるだろう。
それにしても・・・ちびはまったく近寄らない。
ネコにも性格がいろいろ有るんだよねぇ〜
人間と同じだぁ。

2009/02/14(土) また今年も・・・
今日は暑かった!
職場は暖房しか入らないから、汗だくで仕事。
少しは痩せたかぁ?
いや、忙し過ぎてやつれたなぁ・・・

今日は毎年恒例の義理チョコDay。
今年は仲の良い看護師達が辞めて逝った後なので少な目。
貰っても食べるのは嫁・・・
お返しは家計費から出すよ!

2009/02/12(木) タワー
本日、夕飯は実家で。
少し前に我が家でプレゼントしたキャットタワー♪
とら丸がすっかり気に入り、独り占めらしい。
ちびは全然興味無し!
最上階のサイズが少し小さい様なぁ?
日曜大工で大きいのに替えてやるかなぁ。

また愚痴だがぁ・・・
職場の食堂で一緒になる、ある看護師(40代バツイチ・子供あり)
これのご飯の食べ方が・・・我慢ならん!!!
なにが気に入らないって、ご飯茶わん一面にご飯粒を付けて御馳走様するからだぁ!
俺は小さい時から、米粒ひとつ残すなと教育された。
殆どの人はこれが普通だと思う。
クチャクチャ喰う奴も我慢ならんが、これも駄目だぁ。
注意したいが・・・小さい職場なので・・・人間関係が・・・
4月で辞める看護師だし・・・もう少しの辛抱?席を離れて食べよう。
親がこれなら、その子供も・・・

2009/02/11(水) アホかぁ!
今日はお休み♪
呼び出しも無く、平和だった。
いや、嫁も休みだったから平和じゃ無い!
嫁に連れられて?吉祥寺までお買い物。
昼飯食って井の頭公園をプラプラ。
すぐ傍に漫画家:楳図さんの「まことちゃんハウス」が在るので、駐車場に向かう途中で通り過ぎてみた。
あれだけ近隣住民2人が「外壁が赤白のしま模様で、景観を破壊する」と騒いだのだから、さぞかし派手派手なんだろうと・・・
実物を見た感想は・・・はぁ?これのどこが景観を壊す?お洒落な感じのイイ家じゃないか・・・
近隣住民2人はどんな奴なんだぁ?
何故かオイラと嫁が怒り心頭・・・
近所には青い外壁の家や、コンクリ打ちっぱなしでサザエの貝殻の様な家もある!
よっぽどこれらの方が酷いだろブゥ〜!q( ̄3 ̄)pブゥ〜!
近隣住民2人さんよ、意地になって裁判起こして・・・敗訴?
そりゃ〜勝てないよ、あんたら。
素直に謝罪しなよぉ〜大人なんだからさぁ。
http://www.asahi.com/national/update/0128/TKY200901280210.html

2009/02/10(火) 改心?
二日酔いを乗り越えなんと仕事を終える。
帰宅すると嫁さんから、隣のヒステリック家が、日中、庭の木を切っていたと報告が。
去年もストレスの種となった隣家の植木達。
ガンガン我が家に飛び出て来て、ヒマワリは育たない、病気は貰うは・・・
なんとか飛び出た分は、我が家で勝手に剪定して良いと約束を取り付けた訳だが・・・
一本だけ、ベランダを越えるくらいの大木?が植えてある!
正直、田舎で植えるならOKだが、東京都下の住宅街で植える木じゃねぇ〜だろ・・・
案の定、我が家の花壇に追い被さり始めてた訳だ。
落葉も我が家にバラバラ落ちる。
しかし、切ろうにも高過ぎて手が届かない・・・
嫁さんとも、あの木はどうするつもりなんだと?よく話していた。
それがイキナリぶった切った!
苦節5年?やっと隣家との境界問題の意識が生まれたかなぁ?
今後もこのままお願いしますよ。

2009/02/09(月) 達成
昨晩の目標達成。
ウイスキーにやられた・・・
もう寝る

2009/02/08(日) 朝から・・・
今日は快晴・・・だが強風!
折角のお休みなのに・・・早朝から呼び出し!
予定が狂った。
まぁ、本当に検査が必要な急患だったから仕方なし?
サービス呼び出し、金くれよぉ〜

木曜に購入した物、本日無事に取り付け完了♪
いいね〜これで今後も安心だなぁ。

金曜日夜間に通勤バイクのバッテリーがシボンヌ!
速攻でNEWバッテリーをネット注文。
送料込み・・・2500円!店で買うと1万円以上するのに。
最近セルの回りが怪しかったからね〜
たまたま夜にコンビニ行こうかと思ったから良かった。
急速充電で土曜日は乗り切った。
本日、バッテリー交換完了。
セルも絶好調に回る♪

明日は月曜だが・・・飲み会。
週初めからだとテンション上がらないのぉ〜
飲んじゃえば別だけどね。
目標:終電で帰る!二日酔いにならない!!
頑張ってみるよ・・・ガンバッテミ・・・ガンバッ・・・

2009/02/05(木) ア、アホらしぃ・・・
ここ数日間、ヤフオクで落札しようとしていた物・・・
結局・・・ネットショップで普通に購入した。
何故なら、毎回愚痴っていると思うが・・・
ネットショップの販売価格を軽く超えて行くんだよね〜
ヤフオク落札価格が〜┐('〜`;)┌
更に消費税+送料+代引手数料で・・・2千円位高く買っている人も・・・
アホらしぃ〜こんな事なら最初からネットショップで買うんだったなぁ。
数日間無駄にしたかぁ?いや、格安落札の夢を見れたから良しとしよう。
土曜に届けば、日曜に取り付けかなぁ〜

リフトUPしてみた。
遠くから見ると蟹の様だぁ。
机の下にはウーハーが鎮座。
なんちゃって4.1ch。
ノート純正のスピーカーとは雲泥の差♪
リフトUPした事で、音に厚みが出たように感じる。
道具箱に転がっていた余り物も工夫次第では使えるなぁ。
そう言えば・・・我が家はウーハーが3台活躍中。
リビングの5.1ch、寝室の5.1ch・・・
これはねぇ〜親父の影響なんだよねぇ〜
オイラが小学生の頃、親父がオーディオにハマっていた。
当時としては超大画面の37インチのブラウン管TV!
馬鹿デカイウーハーが鎮座し、部屋中のガラスをバリバリ言わせてたなぁ〜
間違い無く・・・9.1chで組んでた。
その頃は映画館の音が良いと思った事は無し。
俺は程々で満足だけどね・・・

2009/02/04(水) 鬼は・・・嫁?
昨日は節分。
そしてネ甲様の誕生日だった。
そう、鬼・・・嫁が生まれた日なのである。
恐ろし・・・けど、嫁なので豆はブツけない。
帰宅後、近所の沖縄料理居酒屋に行った。
最近出来た所なんだが・・・不味い。
泡盛ロックでガツンと来始めたところで退散。
行くのは、初めで最後になるだろう。

最近、ヤフオクで頑張って落札を目指している物が!
ん〜ギリギリ希望価格を越える。
ここで妥協しちゃ駄目だぁ。
今晩も頑張る。

2009/02/01(日) 春の息吹?
今日はお休み♪
久し振りに庭を見る。
2週間振りかぁ?
なんと!チューリップの芽が出てた!沢山。
今回は200個程埋めたので、そこそこ綺麗に咲くかなぁ〜
開花は3月位。
まだまだ放置プレーは続く。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.