Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/03/29(日) オイル滲み・・・
今日はお休み・・・嫁も・・・
いつも昼前まで寝てる嫁が、8時過ぎに起きて来た!
嫌な予感!・・・的中〜三井アウトレット行こうと言ってきた。
休日に、しかも1000円高速が始まったタイミングで?
はい、逝きます。
行くなら開店時間からじゃ!急げぇ〜・・・
しかし、ここが嫁の悪いところ・・・
開店10時、家を出たのが10時。
家から30分位なので、ギリギリ渋滞回避出来るかと思ったが、
案の定、駐車場入場渋滞が長々と繋がっている。
帰る?駄目?でも、15分位で駐車場入れた。
オイラはナイキの靴と肩掛け鞄を買って貰った♪
これでも1マソチョイ、やっぱ安いねぇ〜
でも、平日に行くのが吉でしょう。

前回、自分でオイル交換した時にドレンパッキンを再利用したんだがぁ・・・
これが原因でオイル滲みが発生!
1週間程、車放置していると駐車場にオイルが垂れ滲んだ跡が、直径10cm位で出来ている・・・
ドレンパッキンは既に新品購入済みなので、次回は交換する。
しかし、オイル滲みは気になるので、本日、車上げて増し締めした。
これで止まると思うが・・・思いっきり締め付けトルクオーバーだなぁ・・・
少し早めにオイル交換するかなぁ。

今日からF1開始♪
なんだかレギュレーションが大幅変更で勢力図が激変。
マシーンも変な形になっちまったなぁ〜
まさかの結末に呆然。
波乱の年になりそうだぁ。
今週末も見るじょ!

2009/03/28(土) 1000円
さぁ、明日はお休みだぁ♪
ん?嫁さんも休みだぁ・・・
こりゃ〜買い物運転手で決まりかぁ。
高速1000円も始まった様だし、近所でまったりと休養するかなぁ。
洗車・・・数ヶ月してない様なぁ?まだ寒いからねぇ〜
もちょっと我慢。

2009/03/27(金) 二階堂・・・
きっちょむロックにやられた・・・
もう寝る・・・

2009/03/24(火) 返答無し?
さぁ、明日は独り仕事。
糞理事が絡む検査が一件入っていたなぁ・・・
これが無ければ問題無しだが・・・
これが有るから問題有りだぁ・・・
適当にやるよぉ。

NEXCO東日本へメールした所沢ICのETCレーン増設の件。
一週間以上経つが・・・未だに回答無し。
もっとユーザーを大切にした方が良いんじゃないかぁ?
増設予定の有無位、すぐに判るでしょ〜
回答出来ないなら、ご質問&ご意見メールの項目なんて無くせばいいんじゃないかぁ?

今日は久々に実家へ。
相変わらずトラ丸は暴れん坊〜
チョロチョロ動き回るので・・・別名チョロ丸となった。
1歳半、まだまだ暴れん坊は続くなぁ。

2009/03/22(日) 毛が生えた?
今日はお休み。
早起きして野良仕事をこなす。
風が強いこと!
隣家のデッカイ植木鉢が倒れて我が家に迫っている!
いや、すでにフェンスを越えて我が家に侵入!!
せっかく張ったゴーヤ用ネットが危うし!!!
10cm位手前でギリギリセーフ・・・
強風時に必ず倒れる・・・対策しないの?毎回だよ?
両隣家には植木関係でヤキモキさせられるなぁ〜
ご近所付き合いも大変だぁ・・・付き合い無いけど♪

4月に結婚式に行く。
もうかれこれ・・・二十数回目。
ただ今回は、14年位付き合いがある看護師。
嫁とも10年位の付き合い。
なので少し気合いが入る!
そして・・・余興なんて頼まれているもんだから大変。
嫁も休みだったので、昼前から小道具の買い出し。
普段は3mm坊主頭の俺だが、今日はモジャモジャ♪
さぁ、歌も覚えないと・・・
もう、イイ年なんだがぁ・・・・

2009/03/19(木) 準備開始
いや〜暑い。
暑いのは今日までらしいが、職場の空調は温度設定が無い。
暖房か冷房・・・20数年前の骨董品だぁ。
一族でガッポリ人件費頂く前に、設備投資も考えてくれよ・・・
待合室に石油ストーブが並び、患者は上着を着込み・・・
こんな病院見た事無い。
灯油が切れる度に凄い臭いが漂ってくる〜
通称:北朝鮮病院だからなぁ・・・糞将軍様万歳。

明日は国民の休日。
俺も休むぞぉ!
携帯の電源切って休むぞぉ!
だけど・・・雨?マジ?
ゴーヤの発芽準備開始したので、一畳畑の土作りでも・・・無理かぁ?
午前中で止む様だから大丈夫でしょう〜
2苗植える予定。
目指せ収穫20本!

2009/03/17(火) にがうり
いや〜イイ天気だぁ。
屋内仕事なので全く関係無いけどね・・・
最高気温も20度近くなり、桜の開花も秒読みだ。
また・・・我が家に桜吹雪の洗礼が・・・
キャブヒーターも一度も使わないで終わるのか?
無理して買うんじゃなかった。
これも俺の日頃の・・・

NEXCO東日本へ所沢ICの件で問い合わせメール出した!
あっ、クレームじゃないよ♪
数年間放置されている、問題のETCレーン。
今後、増設&改善の予定はあるのかと?
ユーザーとして改善を望みますって感じにね。
回答はいつ来るか分からんけど、来たらお知らせする。

仕事帰りにホームセンターへ。
ゴーヤの種、網、肥料などを買った。
今春はゴーヤ栽培するじょ!
久々に植物日記を・・・やる?

2009/03/16(月) どうなのコレ?
昨日のカート帰り、所沢ICで降りたんだがぁ・・・
所沢IC出口渋滞発生中〜っと。
実際に出口渋滞1`以上!昔からこんな感じだぁ。
この渋滞、人為的に起きているとしか思えないのよ。
ETC全盛の世の中、10個所ある料金所でETCレーンが真ん中2箇所だけ!!!
そこに東京方面、新潟方面から降りて来た車が集中する。
無論、ETCレーン大渋滞が発生〜本線まで影響が出る。
こんなのが数年放置されている・・・どうなってんだぁ?
ETCガンガン付けさせたいなら、設備もしっかりしてからやるべきだ。
1000円で乗り放題が始まれば、もっと大変な事になるぞぉ。
休日は近場で大人しくするのがストレス溜まらないで良いかもね。

ナニかと問題の有るGoogleストリートビュー。
我が家は速攻で削除依頼を出した記憶がある。
久々にGoogleストリートビューを見ると、なんと我が家の両並び9軒分が全て削除!
家の前の道は完全に進入禁止♪
御近所さんも思うところは一緒だねぇ〜

2009/03/15(日) ドカンッ!
今日はお休み♪
仲間とORCにカートをしに行った♪
このカート場にも慣れて来たのでどんどん面白くなる。
また行きたい。

今回は3ヒート目にクラッシュ!
目の前のあつしさんがスピン!
後ろに居たオイラも焦ってスピン!
半回転して止まった所に、真後ろに居たハイヤさんがズドン!
多分、30`以上で正面衝突!
カートの部品は飛んだが、お互い大きな怪我も無く走行再開。
何故かオイラ、尾骨を強打したが、数周で痛みも消える。
しかし・・・帰宅後・・・
立ち眩みや、手足のしびれが・・・(-_-;)
こりゃ〜・・・ムチ打ちジャマイカ・・・
クラッシュ後、首の熱感&ダルさが有ったからね〜予想はしていた。
ボルタレン50mg飲んで寝よう。
尾骨も痛い・・・(T△T)
危険な遊び・・・これがまた止められない♪
次のORCは、あつしさんの無料券が期限切れを迎えたらだなぁ♪

帰宅後、オニ嫁様から結婚式用の音楽を編集してと・・・
いや?今日はムチ打ちだし・・・(;¬_¬)
とりあえず編集のフリ?いや、ちゃんと作った。
え?駄目?
2時間位掛かったんだけど・・・駄目だぁ?
てんとう虫のサンバ、1番を繋げ?
早く言えっヾ(;゜曲゜)ノキィィィ
◎郷ひろみ - お嫁サンバ の1番と
◎チェリッシュ - てんとう虫のサンバ の最後を
サンバ繋がりで上手く被せて繋いだのに・・・
言うのは簡単、やるのは大変なのよぉ〜
もう今日はやんない!

2009/03/13(金) Slayer♪
ロックよ静かに眠れ・・・
俺の胃の中では焼酎ロックがRockしている・・・
終電前に開放〜これなら二日酔いは無いor軽微で済むだろう。
ロックと言えば・・・懐かしい〜
高○生の時、先輩のライブで上半身裸で暴れ&頭振りまくり・・・
次の日、首の筋肉痛&二日○いで酷い目にあった様な・・・夢を思い出した。
http://www.youtube.com/watch?v=jnLT2EfLepo
今聴いても頭が勝手に・・・酔いが廻る♪
明日は・・・仕事しない!訳にはいかないかぁ・・・

2009/03/12(木) 接触不良
本日、事務長から・・・
明日、飲みに行くぞぉ!っとのお言葉。
ん〜明日は電車通勤ですかぁ・・・
嫌だなぁ〜

キャブヒーター取り付けから、未だに電源入れることは無し。
こりゃ〜本当に来冬まで出番が無い?
使う前に廃車になったら・・・惨い!
一回で良いから取り付けた効果を味わいたい。

2009/03/10(火) また退職・・・
通勤バイクにキャブヒーター取り付けから2日間経つ。
昨日、今日とエンスト無し!
低速でもエンジンは快調、グズる事も無し。
ただ一つ、大問題が・・・
キャブヒーター・・・一度も電源入れてない♪
アイシング現象が出たら、電源ONにして効き目を見たいのだが・・・
微妙に暖かいのでアイシングが起きない!
春目前に取り付けても意味無し。
冬前に取り付けるべきだったなぁ。
次の冬まで楽しみはお預け?

また看護師が辞めて行く。
本日も外来から一人退職。
昨日は病棟から一人退職。
緊急事態らしく、派遣看護師を大量投入。
通称:北朝○病院の崩壊は近し!
退職=脱北と言われる。
俺も脱北したい・・・

2009/03/08(日) 治癒傾向♪
今日はお休み。
先週初めから出た『単純疱疹』は、薬が効き改善に向かっている。
紅斑は半分以下になり、小水疱も消失しつつある。
まだ回復率50%位だが、この調子だと数日で全快?
ビール解禁が待ち遠しい〜♪

昨晩は嫁の通勤原チャリ:VINOのLEDブレーキ&テールを製作。
FLUX LED28発使用したので、劇的に明るくなった♪
これで夜間視認も向上しただろう。

今朝はコマジェのキャブヒーター取り付け。
ヒーターキットにLEDランプを追加して、電源のON・OFFが簡単に分かるようにした。
キャブヒーター、かなり高温になるので効果が楽しみ♪
これで安全に通勤出来るようになるかなぁ〜

2009/03/06(金) 身体からのSOS
水曜の公休、10日振りの休みだが朝から超〜ダル。
嫁を職場に送るも、その後は何もせずダラダラ家で寝る。
そして・・・両太もも内側にポツポツと紅斑が現れた。
なんだろ?痒くもないから放置。
夕方には膝の裏にも出現、よく見ると両脇の下にも有る。
そして夜になると、小水疱を伴って痛痒い状態に・・・
医療業界で十数年、なんとなく病気の想像がついた。

次の日の出勤、更に身体がダルい、階段が超辛い。
頭痛も酷い、駄目だぁ、外来受診を・・・
あっ・・・さらに駄目だぁ・・・医者が・・・
糞理事に、某プロレスラーの旦那、1月に入った駄目医者・・・こんなのしか居ない。
明日までなんとか辛抱する事を決意、頭痛薬も効かない。
そして今日、信頼できる医者に診て貰う。
診断結果・・・『単純疱疹』
下半身が中心なので2型かぁ?
夜のお店には行ってない&性器は無事♪なので、発病の原因は、疲労による免疫力の低下だと。
医者『 休める? 』
俺『 無理です 』

・・・・・・・

抗ウイルス薬、飲み&塗りを処方して貰い、5日間様子見る事に。
今日は昼夜と薬を飲んだ。
これだけで身体が楽になった♪
早く良くなります様に。

気持より先に身体が限界かぁ?
医者から、もう無理が利かない年代だぞぉ〜っと言われた。
それはよく分かっている。
環境激悪の糞病院、本職が上の空の上司・・・
無理しないと駄目なのよ・・・
でも・・・ハローワークも観覧中(^。^)
さぁ、明日も適当に働くじょ・・・

2009/03/03(火) 弄りは・・・?
9日目終了〜♪
そして・・・明日は公休だぁ!!!
10日振り振りのお休み。
苦節9日、長かった・・・
ゆっくり休もう・・・朝、嫁を職場に送ってから・・・

2日前に通勤バイクの弄り終了宣言?したが・・・
本日、何故かパーツを購入〜
あ〜疲れ過ぎて勝手にEnterを押しちゃったんだなぁ〜
これは致し方無し。
支払いも済ませ、到着を待つのみ。

今回は改造パーツじゃない!
安全対策のパーツ。
『アイシング防止キャブヒーター』
オイラの通勤バイク:マジェスティ125は台湾ヤマハ製。
つまり外車扱いの南国仕様だぁ。
しかもキャブ仕様〜これが悪さをするんだよねぇ。
アイシング・・・要は
『秋から春のかけての季節、マジェスティー125キャブ仕様車にお乗りの方は、気温の低い朝や夜、雨や雪の湿度の高い日など、信号で止まった時や低速走行時にエンストしてお困りだと思います。
その原因はほとんどがアイシング現象と呼ばれるもので、キャブのなかでガソリンが気化する時に気化熱によりキャブ内部の温度が約5℃くらい下がります。
その時キャブ内で結露した水分が凍り、ベンチュリー部を塞いでエンストします。
ある程度速度を上げて走ると氷の塊が取れて一旦調子が戻りますが、またすぐに結露して調子が悪くなるといったことを繰り返し、最悪低速走行中にエンストしたりします。
国内仕様のスクーターはアイシングを防ぐためにキャブヒーターを標準で装備していますが南国の台湾仕様のコマジェなどには装備されていません。』
マジでこれが真冬は毎日起きる!
幾度となくあの世が見えた事かぁ・・・
6年間我慢したが、今年、冬の雨の多さに我慢の限界。
冬も終わりが近いが、今後の為にも導入する。
日曜に取り付けかぁ?

2009/03/02(月) 鬼嫁号
8日目終了。
今が疲労のピークだぁ。超ダル。
これを越えるとナチュラルハイ状態が来て、どうでもよくなる。
何故か最近話題のガンジャを使わなくてもイイのだぁ♪
そう言えば、なんで今頃ガンジャ、ガンジャと騒ぐ?
俺が高校の時から普通に周りにあったぞぉ・・・
やっている奴はパキパキ、クラブに行けば当り前。
上野でイラク人からなんて有名だったなぁ。
このガンジャ、微妙な存在だと思う。
お国によっては全然合法だしねぇ〜
あの米国でも州によっては合法、シュワちゃんの州も。
日本で合法は無理だと思うけど。
ネットで簡単に種買えて、自家栽培が出来ちゃうのが更に悪い。
若者達よ、健全に生きよう〜!

嫁の通勤バイク、勝手に改造する事にした♪
改造と言っても、テールライトをLED化するだけだ。
本日、中古のテールライトをヤフオクで落札・・・200円。
送料700円!なんだかモヤモヤするが致し方無し。
バレない様にコッソリDIY予定。
完成したら、これまたコッソリ交換。
嫁の事だから・・・気付かないと思う。
爆光仕様にしてやるじょ〜♪

2009/03/01(日) 省エネバイク
7日連勤終了〜♪
もう疲れたぁ。
身体も疲労で痛み出す。
決まって左足首なんだなぁ〜
湿布貼って頑張るよ・・・適当に。

本日帰宅後、通勤バイクの完全LED化完成。
これで地球に優しいエコバイク♪
もうバイク弄りも終わりに・・・?
ここから先はヤバイ領域になるからねぇ〜
この歳で、フルエアロ、フル電飾、防水スピーカーでガンガンは・・・
通称:現代のチンドン屋
通勤バイクだから、純正+α位が丁度良い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.