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2009/03/03(火)
弄りは・・・?
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9日目終了〜♪ そして・・・明日は公休だぁ!!! 10日振り振りのお休み。 苦節9日、長かった・・・ ゆっくり休もう・・・朝、嫁を職場に送ってから・・・
2日前に通勤バイクの弄り終了宣言?したが・・・ 本日、何故かパーツを購入〜 あ〜疲れ過ぎて勝手にEnterを押しちゃったんだなぁ〜 これは致し方無し。 支払いも済ませ、到着を待つのみ。
今回は改造パーツじゃない! 安全対策のパーツ。 『アイシング防止キャブヒーター』 オイラの通勤バイク:マジェスティ125は台湾ヤマハ製。 つまり外車扱いの南国仕様だぁ。 しかもキャブ仕様〜これが悪さをするんだよねぇ。 アイシング・・・要は 『秋から春のかけての季節、マジェスティー125キャブ仕様車にお乗りの方は、気温の低い朝や夜、雨や雪の湿度の高い日など、信号で止まった時や低速走行時にエンストしてお困りだと思います。 その原因はほとんどがアイシング現象と呼ばれるもので、キャブのなかでガソリンが気化する時に気化熱によりキャブ内部の温度が約5℃くらい下がります。 その時キャブ内で結露した水分が凍り、ベンチュリー部を塞いでエンストします。 ある程度速度を上げて走ると氷の塊が取れて一旦調子が戻りますが、またすぐに結露して調子が悪くなるといったことを繰り返し、最悪低速走行中にエンストしたりします。 国内仕様のスクーターはアイシングを防ぐためにキャブヒーターを標準で装備していますが南国の台湾仕様のコマジェなどには装備されていません。』 マジでこれが真冬は毎日起きる! 幾度となくあの世が見えた事かぁ・・・ 6年間我慢したが、今年、冬の雨の多さに我慢の限界。 冬も終わりが近いが、今後の為にも導入する。 日曜に取り付けかぁ?
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