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2009/04/01(水)
違う物が漏れた!
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今日から4月ですかぁ? 今度は通勤バイク:コマジェが・・・ バイク用戦闘服に身を包み、ヘルメットを被り、出陣準備万端。 バイクに跨りエンジンを掛けようとしたその時! ヘルメットのミラーシールド越しにナニやら見えた。 コマジェの下に水溜り?シールドを上げて見ると・・・ 真赤じゃないか!!!コマジェから出血? いや・・・冷却水・・・漏れてる・・・(→o←)あちゃー これで2回目だぁ。 大体、破損箇所は見当が付く。 仕方ない、気合いで自転車通勤じゃ・・・朝から大汗、足はプルプル┐('〜`;)┌
帰宅後、暗闇の中修理開始。 サイドカウルを外していくと・・・ やはり前回と同じ場所:リザーブタンクとの連結チューブが破損! タンク内の冷却水が漏れたのが原因。 コマジェのここは弱いらしい。 3度目は御免なので、オリジナルで接続方法を変えた。 これで完璧、多い日も安心じゃ♪
ついにNEXCO東日本から回答があった・・・的外れな回答? オイラの質問&意見は簡潔にするとこんな感じ。
●所沢IC:ETC全盛の中、10個所ある出口料金所でETCレーンが真ん中2箇所だけ。 そこに東京方面、新潟方面から降りて来た車が集中する。 無論、ETCレーンは大渋滞が発生〜本線(左走行車線)まで影響が出る。 現金払いの料金所はガラガラ、本線まで渋滞なので、現金払いの車も動けません。 こんな状況が数年間放置されています。 利用するユーザーとしては、ETCレーンの増設を望みます。 また、増設の予定は有りますか?
NEXCO東日本からの回答は簡潔にするとこうだぁ
■いつも高速道路をご利用くださいまして、ありがとうございます。 関越自動車道所沢ICの出口は、平日・休日の別にかかわらず、朝夕のラッシュ時に渋滞が発生していますが、 その原因は、出口料金所のレーン数やレーンの運用に起因するものではなく、 接続する国道463号で生じた渋滞を原因としています。 弊社ではこうした渋滞の対策として、国道の管理者および警察と協議を行ない、 国道に設置されている信号のサイクル変更を実施してもらい、その後の状況について監視しています。 所沢ICの渋滞対策の抜本的な改善は、国道側の渋滞解消となりますが、 引き続き関係機関と協議、調整してまいりたいと考えています。 なお、ETCレーンが混雑している場合には、ETC車であっても、 係員のいるレーンで一旦停車して、ETCカードを料金所の係員に お渡しいただくことで通行料金をお支払いいただけます。 このさい、ETC時間帯割引の適用をご希望される場合には、 その旨を係員にお申し付けください。
・・・・・・(−_−;) 確かに国道463号の渋滞が原因の時も有る、何回も経験済みだぁ。 しかし、料金所抜けるとガラガラの時も多々ある。 これはETCレーンの少なさに原因がある。 『 出口料金所のレーン数やレーンの運用に起因するものではなく・・・』なんて言われると、開いた口が塞がらない(-。-; もうアホらしいのでこれでお終い。 NEXCO東日本に責任は無しねぇ・・・'`,、('∀`) '`,、 んで・・・ETCレーン増設の予定わぁ・・・? 現状で我が社に責任は無い訳だから・・・設備投資するわきゃないかぁ・・・
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