Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/04/26(日) 初洗車!
今日は・・・昨年12月23日以来の・・・
洗車をしたぁ!!!
実に丸々4ヵ月以上振りの洗車じゃぁ〜
いやぁ〜最近、なんか凄いシマウマ柄の愛車が鎮座していた。
大量の水垢を覚悟していたが・・・スポンジで擦ると、何事も無かったように綺麗に!
残ったシマウマ柄は皆無!凄いぞアクアクリスタル♪
昨年末、下地からキチッとやって施工したからねぇ〜
今回もキッチリやったよぉ。
猿人室もシャンプーして、コーティングした。
やっぱ綺麗な車はイイねぇ〜
もう暖かくなったから、これからはちゃんと洗車する予定。

爆殖中の観葉植物アジアンタム。
花台がしょぼかったので、日曜大工で作製。
材料費400円。
これで鬼嫁がひっくり返す事も無くなるだろう。

さぁ、明日からまた仕事だぁ。
そして夜には高校時代の悪友共と飲み会だぁ。
こいつらと飲むと、必ず朝までコース。
なんとか明るくなるまでには帰宅したい!
仕事がきついんだよねぇ〜

2009/04/25(土) 16連休・・・?
世の中、既にGWですかぁ?
なんでも16連休〜なんて企業も有るとかぁ!
不況の産物らしいけど・・・
俺は明日、やっとこさぁお休み。
月曜からまた仕事・・・
病院は休み無いからねぇ〜慣れたよ。
4連休、取れたら最高だなぁ〜
呼び出し有りません様に。

今日は実家で晩御飯。
夕飯中、クサナギ氏の話題になった。
母親の職場でも、鬼嫁の職場でも、俺の職場でも・・・同情票ばかり。
酒を飲んで楽しいと思う人は、多少なりとも失敗談は有ると思う。
確かに家と間違って、洋服たたんだ末、真っ裸はイタダケナイ。
これだけ影響力の有る人間が、やると普通じゃ済まないんだなぁ〜
これは人様に迷惑を掛けたのだから、しっかり反省だなぁ。
でも、マスゴミ!騒ぎ過ぎなんじゃ〜(`゜д゜´)コルァァ!!
謝罪会見、ブラックアウトして記憶無いって言ってんだから、
ドアホな質問ばかりしてんなよぉ〜レベル低。
月曜日、飲み会だから・・・俺も逮捕されちゃうかも♪

2009/04/23(木) 日本のマスコミは平和だぁ・・・?
日本はどうなってんだぁ?
素MAPPAメンバー:クサナギ ツヨシ ヨウギシャ
酔って脱いで逮捕・・・こんなのがトップニュースでバンバンやる日本のマスゴミはどうなってんだぁ?
見てて反吐が出る。クダラナイ。
たかが酔っぱらいのハメ外し。
有名人は大変だぁなぁ。
俺がもし有名人だったら今頃・・・無期懲役だよ♪


昨日のオペは結局、予定時間の倍:6時間で終了〜
準教授にしては頑張ったなぁ・・・いや、もうやらないでぇ!
大学じゃ居場所が無いからって、北朝鮮病院でデカイオペやられても・・・
周りが迷惑するだけだよ。

一目惚れして購入した腕時計、本日到着♪
いや〜マジでゴツイ!美しい〜♪
重さは270g、左腕に筋肉付きそうだぁ。
NIXON THE 51-30 CHRONO BLACK 惚れたよ。

2009/04/21(火) 購入♪
昨晩、オークションの品物を発送。
入金もされたので、これで一安心。
そして・・・腕時計、本日注文♪
支払いも完了〜明後日には届くかなぁ〜?
超〜デカイ腕時計。
仕事用にはGショックだから、私服用だなぁ。

さぁ、明日は独りで仕事だぁ。
まぁ、毎日PCばっかりで、本来の仕事をしない上司が居ない分、気分的には楽だなぁ。
体力的にはきついけど。
あ〜明日は某医大の助教授が肝臓部分切除のオペをする。
これが・・・下手くそなもんで、3時間予定のオペが、
5時間、7時間っとか掛かる。
最高は12時間位掛かったからね!
電車通勤の人は終電無くなり、タクシーで帰宅したなぁ〜
明日は午後から開始とか言っていたから・・・
奇跡が起きて定時終わり、いつも通りで7時前後、運悪ければ午前様かぁ・・・
大学でやれよぉ〜

2009/04/19(日) 春だねぇ〜♪
今日はお休み♪
嫁は勤務・・・のハズが!
患者が少ないから休んで良いよと、悪夢の電話があった・・・
居るの?今日・・・
そして朝から喧嘩!洗車する予定が、する気も失せた。
なので灰色車、更に放置じゃ!パールに戻るのは何時の事やら・・・

我が家の前の川、雨が降らない限り、水は流れないの。
この時期は、皆様、川に降りて菜の花を見ながら散歩が定番。
ず〜っと菜の花が咲いているから、綺麗なんだよね〜

我がオークション、本日無事に終了〜♪
2品合わせて14600円
予想は15000円だったから、まあ、良しとしましょう。
これで腕時計購入が現実味をおびて来たじょ〜!!!
早い入金、お待ちしております。

2009/04/17(金) 洗車・・・
今日は仕事後、義妹を大宮の外れまで送った。
車に乗るのは一週間振り。
ん〜汚い!4ヵ月程洗車していない夢を見ているが・・・
正夢なのかぁ?
嫁からも洗車しろと・・・
んじゃ、明日、仕事終わったらやる・・・かなぁ?
いや、もう少しだけ引っ張るかぁ・・・

さあ、自称ダイエット中の俺だが・・・
朝昼としっかり食べ・・・
夕飯は妹を送りながら・・・回転寿司!
運転なのでビールは飲まないが、寿司は喰うよぉ〜モリモリ♪
こんなんで痩せるはずも無く、体重増!
もう止めるか・・・ダイエット。
いや、もう少し頑張って・・・いる振りをしよう。

2009/04/16(木) 120Kg
いやぁ〜すっかり春ですなぁ。
俺の財布はいつでも真冬だけど・・・
そんな財布の持ち主だが、どうしても欲しい物が出来たぁ!
ビビビっと電気が走ったぞぉ!
それは・・・腕時計♪
一ヶ月のお小遣い+α位で買える代物なのだが、
何分・・・金が無い!
久々にヤフオクで資金稼ぎを企む。
レガシィの手持ちパーツを放出中〜
総額1万5千円を目指す。
頼むよぉ〜!

先週の金曜日、日曜出勤の代休を無理やり貰った。
ここ休まないと2週間休み無しになるところだったからね。
んで、嫁も休みと言う事で・・・
家を建ててからず〜っと物置き部屋と呼ばれている6畳部屋の大掃除をする事に。
正直、俺の荷物&パーツばかり!最近は足の踏み場も怪しいくらいに・・・
朝早くから作業開始。
午後3時でなんとか破棄する物を分別終了。
もう〜車、バイクの純正部品は殆ど廃棄行き。一部、ヤフオクに流す。
ゴミの量が凄いので家には置いておけない!
そこで市の清掃所にゴミを持ち込む事にした。
Kg単位で処理代が掛かる。隣の市は無料だと言うのに・・・
レガシィの荷台をフルフラットにし、天井までゴミを積み込んで・・・
それを2往復!恐ろしい量だった。
しかもゴミの総重量は120Kg!!!
どんだけ貯めてんだ俺・・・
バイクのショックなんて4本転がっているし、レガシィのテールも5個転がっているし・・・
無駄な買い物が多い事。
これからはジャンジャン捨てて行くよ〜♪

2009/04/15(水) 久々・・・
気が付いたら一週間も日記をサボっていた!
こりゃ〜いかんね。
なんか忙しくてさぁ〜夕飯食べると寝ちゃうんだよねぇ〜
夜中に起きて、風呂入ってまた寝る。
体重が更に増加中!
こりゃ〜マジで危険領域突入〜なので、本日からまた?ダイエットみたいな事を始める。
リバウンド王健在?今回は気を付けるよ・・・

いや〜昨晩は喰った飲んだで、本日は体調悪し。
製薬会社も接待、大変だねぇ〜。
世の中不況でも、病人は減らんから、少しの出費で大きな利益ってかぁ?
御馳走様ですm(_ _)m
それにしても・・・凄い肉だった♪
当店のお肉は全て生で頂けます。
軽く焙る位でお召し上がり下さい。
トロケタネェ♪

2009/04/07(火) 四日酔い
無事に結婚式の余興も大成功?
結構〜ウケタ♪
いろんな人から歌上手いねぇ〜!なんて褒められた♪
んっ、知ってる。上手いんだ俺ぇv(。-_-。)vブイッ♪
でも・・・歌がねぇ〜郷ひろみじゃぁ・・・
二次会、三次会とハメ外し・・・行き着く先はお決まりのコース。
悲惨な二日酔いだぁ。
今回は三日酔い、四日酔いと、ずぅ〜っと体調悪い。
いや、マジで今回は飲み過ぎたなぁ。
土曜日に反省会が有るので、それまでには回復しないとなぁ。

2009/04/03(金) ついに明日・・・
今日は悪性二日酔い病に侵された・・・
事務長お得意の『おい、今日飲みに行くぞぉ』
無論、断れないので渋々飲みにいった(昨日)
結局、飲み始めるといつも通りにグビグビ。
芋焼酎:なんこ って言う危ない?名前のロックにやられた。
芋なのに臭くない、オイラには凄い飲みやすかった♪
こうなるとボトルは直に空になる・・・脳ミソも空になる。
そしてお約束の二日酔い・・・もう止める?

明日は無理やりお仕事お休み。
何故なら結婚式じゃぁ。
渋谷まで行くじょ〜余興やるじょ〜
なんせメインボーカルだからねぇ( ̄^ ̄)v
全身黒タイツ、ジャンボアフロでガンガン逝くじょ♪
二次会もパキパキじゃ!

2009/04/01(水) 違う物が漏れた!
今日から4月ですかぁ?
今度は通勤バイク:コマジェが・・・
バイク用戦闘服に身を包み、ヘルメットを被り、出陣準備万端。
バイクに跨りエンジンを掛けようとしたその時!
ヘルメットのミラーシールド越しにナニやら見えた。
コマジェの下に水溜り?シールドを上げて見ると・・・
真赤じゃないか!!!コマジェから出血?
いや・・・冷却水・・・漏れてる・・・(→o←)あちゃー
これで2回目だぁ。
大体、破損箇所は見当が付く。
仕方ない、気合いで自転車通勤じゃ・・・朝から大汗、足はプルプル┐('〜`;)┌

帰宅後、暗闇の中修理開始。
サイドカウルを外していくと・・・
やはり前回と同じ場所:リザーブタンクとの連結チューブが破損!
タンク内の冷却水が漏れたのが原因。
コマジェのここは弱いらしい。
3度目は御免なので、オリジナルで接続方法を変えた。
これで完璧、多い日も安心じゃ♪


ついにNEXCO東日本から回答があった・・・的外れな回答?
オイラの質問&意見は簡潔にするとこんな感じ。

●所沢IC:ETC全盛の中、10個所ある出口料金所でETCレーンが真ん中2箇所だけ。
そこに東京方面、新潟方面から降りて来た車が集中する。
無論、ETCレーンは大渋滞が発生〜本線(左走行車線)まで影響が出る。
現金払いの料金所はガラガラ、本線まで渋滞なので、現金払いの車も動けません。
こんな状況が数年間放置されています。
利用するユーザーとしては、ETCレーンの増設を望みます。
また、増設の予定は有りますか?

NEXCO東日本からの回答は簡潔にするとこうだぁ

■いつも高速道路をご利用くださいまして、ありがとうございます。
関越自動車道所沢ICの出口は、平日・休日の別にかかわらず、朝夕のラッシュ時に渋滞が発生していますが、
その原因は、出口料金所のレーン数やレーンの運用に起因するものではなく、
接続する国道463号で生じた渋滞を原因としています。
弊社ではこうした渋滞の対策として、国道の管理者および警察と協議を行ない、
国道に設置されている信号のサイクル変更を実施してもらい、その後の状況について監視しています。
所沢ICの渋滞対策の抜本的な改善は、国道側の渋滞解消となりますが、
引き続き関係機関と協議、調整してまいりたいと考えています。
なお、ETCレーンが混雑している場合には、ETC車であっても、
係員のいるレーンで一旦停車して、ETCカードを料金所の係員に
お渡しいただくことで通行料金をお支払いいただけます。
このさい、ETC時間帯割引の適用をご希望される場合には、
その旨を係員にお申し付けください。


・・・・・・(−_−;)
確かに国道463号の渋滞が原因の時も有る、何回も経験済みだぁ。
しかし、料金所抜けるとガラガラの時も多々ある。
これはETCレーンの少なさに原因がある。
『 出口料金所のレーン数やレーンの運用に起因するものではなく・・・』なんて言われると、開いた口が塞がらない(-。-;
もうアホらしいのでこれでお終い。
NEXCO東日本に責任は無しねぇ・・・'`,、('∀`) '`,、
んで・・・ETCレーン増設の予定わぁ・・・?
現状で我が社に責任は無い訳だから・・・設備投資するわきゃないかぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.