Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/05/29(金) 雨だねぇ・・・
毎日雨だぁ・・・
通勤が憂鬱。
明日も雨か?
仕事、めんどくさい。
でも、日曜日は休みだから、明日は適当に頑張る。

2009/05/28(木) 本日購入♪
生ごみ処理機・乾燥式、本日注文♪
昨晩、役所に助成金の件で問い合わせ。
本日、助成金の枠はまだ余裕有り。
上限2万円までOKだと。
それなら・・・型遅れの安め品を買うより、奮発して新型を買おう〜って事で話がまとまった。
長く使う予定だから、それなりの物をねぇ。
出て1ヶ月の新製品を購入〜♪
助成金が無けりゃ、とてもじゃないが買えない。
税金、大事に使わせて頂きます。

最近・・・また1つ歳を取った・・・
こんな歳になっても車弄り、バイク弄りが止められない・・・
いや、止める気が無い♪
いつか止める時が来るのだろうかぁ?
健康でいる限りは止める気がしない。
このまま老人になって行くのも粋だなぁ。
車好き老人でカートオフ。
やたらと早い老人軍団♪
みんな、長生きしてくれよ。
メタボの俺は危ないけど・・・

2009/05/26(火) 生ゴミ
現在、我が家で一番欲しい家電わぁ・・・
生ごみ処理機・乾燥式!
数ヶ月前にゴミ箱を45Lサイズに変更したんだが・・・
サイズUPした分、ゴミ捨て期間が長くなり・・・
気温の上昇と共に、生ゴミ臭も上昇。
いろいろ対策して、なんとか臭いを防いではいるのだが、何分面倒臭い。
それなら生ごみ処理機・乾燥式を買って、快適に処理する?
市の助成金も出るし。
もう少しだけ嫁と会議だなぁ。

新レガシィが出て1週間。
先週の土曜日、仕事から帰り、嫁と夕飯の買い出しに行った。
ナニやら尻のデカイ車が前を走っている・・・
初めは全然気付かなかったが・・・新B4ジャマイカァ!
近所のDラーの試乗車だった・・・
うわぁ・・・もろトヨタ車じゃんかぁ・・・
リヤワイパーが存在感有り過ぎ、見た目のトランク短過ぎ・・・
ケツ・・・分厚過ぎ・・・
正直、お世辞にも良いとは言えないなぁ。
車音痴の鬼嫁も駄目駄目だという始末。
ん〜・・・

おや?更に4台前を新TWが走ってるジャマイカァ!!
これもまた近所のDラーの試乗車。
近道して上手い事、TWの後ろに付く。
あら、後ろからさっきの新B4が来た。
この時期に新型に挟まれるなんてナンタル幸運。
買い物を忘れ、試乗に付き合う。


ん〜ワゴンのケツはまだ良いかなぁ?重厚感は感じられる。
これは純正エアロでも付いているのか?
B4の顔面をバックミラーで眺める。
ん、悪くない。
万が一、いや、億が一?新型に乗るならデザインがまとまっているTWで決まりだぁ。

ただ・・・俺としては・・・これはレガシィじゃ無いなぁ・・・
一線を引いて、歴代のレガシィ(遺産)を捨てた、新しい車。
そう思えば、良い車だと思う。
レガシィを乗り継いで来た者にとっては、乗り換えには勇気がいるかも。
新しい顧客には問題無いだろうけど。
我が家は・・・当分BPで頑張る♪

2009/05/21(木) 準教授?
昨日は埼玉医大準教授のオペ。
医大ではまったく相手にされないという曲者準教授だぁ。
8時過ぎにやっとオペ終了〜やっと帰宅できた。
帰宅して5分後、準教授から電話が・・・
ゴチャゴチャ文句を言ってきたぁ!
おいおい、助手さんが俺に伝言し忘れたのが原因だろがぁ!
10分程押し問答するが・・・プシコ相手にラチがあかない・・・
仕方なく、また職場に舞い戻る・・・
埼玉医大準教授、早速寄ってきて、第二ラウンド!
だからよぉ〜そもそもの原因は俺じゃねぇ〜って言ってんの!
看護師のミスを俺に当たるなぁ、ウンコ準教授さんよぉ〜
ラチがあかないので、適当に空謝りして終わらせる。
同じ事何回もうるせぇ〜よ!もう来るなぁ。

今日、出勤するといろんな職員から、昨晩はお疲れ様、大変だったねぇ〜っとお悔やみの言葉が。
何故かみんな知っている。
仏のDaigo様が半キレしてたからねぇ〜一大事だぁ。
情報源は中材のオバちゃん。
まぁ、正確に伝わっていた。
明日もウンコ準教授様の非常勤勤務だぁ?
狩ってやる♪

新型レガシィ登場〜
オンライン見積もりしてみた。
ターボのS、快適装備だけ選択、イルミとかのDラーOPは一切無しで・・・
軽〜く450万円♪
こりゃ〜我が家には到底無理。
2011年にハイブリット投入となぁ!
トヨタの技術提供〜レガシィに積むのか?
これを公表しちゃうと、新型の買え控えが出ちゃうか。
トヨタとのコラボ、FRスポーツも順調に開発中〜
ん〜なんだか少し楽しみだ♪

2009/05/19(火) 明日デビュー
明日は独り仕事。
更に明日、新型のデビューだぁ♪
次期プリウスが発売前に8万台のオーダー・・・
今注文しても、9月か10月納車だと。
ホンダ・インサイトが新車乗用車販売台数ランキング1位。
こんな時代に、2.5L 2.5Lターボ 3.6L・・・
苦戦しそうだが、そこそこでも売れて、スバルが盛り上がってくれればイイのだが・・・
購入は出来ないが、陰ながら応援する。

2009/05/17(日) Play♪
今日はお休み。
久々に嫁さんとPlayしてきた♪
実に5年振り位のPlayかぁ?
久々でも身体は覚えているもんだぁ。
前夜から準備万端。
本番でアタフタするのは嫌だからねぇ。
ちなみにAV男優&AV女優だぁ。
たまには夫婦水入らずもイイものだ・・・?
天気も撮影開始前には曇りになり、セーフ。
なんとか綺麗な姿で撮れたと思われ。

それにしても・・・空気運搬車ばかりだぁ!
ワゴンは4台のみ、残りは全部、空気運搬車。
若者が独りで空気運搬車・・・時代は変わったなぁ〜
走る楽しみ、喜びなんて知らないんだろなぁ〜
ドレスUPして、見せ合って、お終い。
まぁ、これも一つの車の楽しみ方だなぁ。
でも、今日の撮影待ちの車達を見ちゃうと・・・なんだか寂し。

2009/05/15(金) 有り得ない!
今日、とんでも無い事が判明。
終業間近、我が部署に顔馴染みの営業が来た。
営業『 病院の名前、変わったんですねぇ〜 』
上司&俺『 はぁ〜?何言ってんだよぉ〜 』
営業『 え〜?、増築した正面玄関の真上に看板付けてましたよ・・・○○○記念病院って・・・ 』
上司&俺『 ・・・(; ̄Д ̄)なんですと? 』
俺『 確認して来ます! 』
ダッシュで正面玄関へ・・・マジで看板付けてるじゃんかぁ!!!
しかも自分の名前かよ!!!なんの記念病院だぁ・・・( ゜_゜;)
上司に報告後、速攻で医事課で事実確認する・・・
なんと!誰も知らない!
薬局のオバちゃん達、外来の全員、建築会社とやり取りしている男性職員までも・・・知らない。
そう・・・糞理事長夫婦以外、病院の名前が変わったのを誰も知らない・・・
こんな事がまかり通る北朝鮮病院、ホント、独裁も独裁。
職員を何と思っているのか?
判子、封筒、各書類などにある、病院名も変えないといけないのに、何一つ用意されていない。
ほぼ前々職場に戻る決心が付いたので、どうでもいいけど。

2009/05/12(火) プラズマクラスター♪
正月特価で2台購入した怪しい空気清浄機が2台とも御臨終〜
一度交換しているんだが・・・商品自体が駄目駄目なのでもう捨てた。
安物買いの銭失い・・・2台だとイイ値段だったが・・・
半年も持たず!
TVショッピングで、電気で集塵、フィルター交換要らず・・・
って言う、糞商品でした〜

なので昨日、怪しくない空気清浄機を購入♪
SHARPのプラズマクラスター搭載の奴。
コジマでオラオラ値引き交渉するも、31800円まで。
花粉の季節が終わったが、豚インフで値引きが渋い。
ならお得意のネットSHOPで検索。
送料税込みで23680円。
低額給付金・・・定額給付金も入るだろうから、即買い。
明日には到着予定。
加湿機能は、加湿器に任せるので非搭載。
楽しみだぁ〜

さぁ、明日は独りで仕事。
オペが3件あるが・・・成る様になる。
適当に仕事する。

2009/05/11(月) ジャスコ・・・
今週も始まったかぁ・・・
ダルい。忙しい。
午後から職場のエアコンも冷房に。
これで少しは快適に過ごせるなぁ。

母の日、無事に我が家で終了。
しかし!!!嫁の実家:秋田の母上様に送ったプレゼント。
なんと値札が付いたままだった!!!
購入したのはジャスコ入間店。
しかも母の日専用コーナーに有った、完全贈り物仕様の品。
鬼嫁は超ご立腹!
どうしてやるかぁ〜ジャスコ入間店!
なにもしないに・・・一票。

最近、我が家では、しゃぶしゃぶを頻繁にやる。
肉&野菜も取れて一石二鳥。
タレはポン酢に大根おろしを大量に入れる。
この大根おろし・・・おろすのは無論、俺。
これが疲れる疲れる。
なので・・・お小遣いで良い物買った♪
電動と迷ったが、手入れの簡単な手動式に。
値段は電動も手動も変わらないのね・・・
これで幾らでもおろすよぉ〜
かかって来い、鬼嫁よ!

2009/05/09(土) ババの日
暑い!
今日の気温で職場は暖房〜
アホじゃないかと・・・
無論、エアコンOFF。
暑い!!

GW前半、今年もヒマワリの種を花壇に直植え。
18個植えて、全部発芽した♪
今年は隣家のアジサイと1m以上距離をおいた。
昨年は変な病気貰ったからねぇ。
毎年学習じゃ。

明日は母の日。
俺も鬼嫁も休みなので、我が家に招待してお祝いする。
プレゼントも買った、あとは食材だなぁ。
なに作るべぇ?

2009/05/08(金) 悩む・・・
またまた日記をサボったぁ。
GWも終わった事だし、再始動と逝きますか。
GWねぇ〜カートにBBQ、職場からの呼び出し・・・で幕を閉じた。
3日間は休めたので、まぁ、こんなもんでしょう。

本日帰宅後、前々職場の総看護師長から家に電話が。
直じゃなくても良いから、戻って来ないかぁ?との事。
ん〜今の職場は北朝鮮だしなぁ〜戻っても良い様な気もする。
嫁と相談して決めるが、俺も若くないから真剣に悩む必要があるなぁ。
どうすっぺ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.