Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2010/01/29(金) 入金♪
無事に退職金が振り込まれたよ♪
簡単に使い切れちゃう金額だけどね〜
新規購入したベッド2台+寝具、アクオス。
これから購入予定のビデオカメラ&デジカメ。
これで終わりだ・・・
俺はお小遣いで、端数の2000円貰った・・・
稼ぎが悪いからなぁ〜すまんね。

部下のアテンザ、本日帰還完了。
結局、左のライトは自腹。
でも13万円の見積もりは保険会社のオネエチャンが間違えた。
車に詳しくなくてすいませんだと、そのオネエチャン。
相場の約6万円で収まったそうだぁ。
でもなぁ〜アクサダイレクト、支払いは渋いなぁ。
修理工場は良い所だった。
って、うちの近所の工場じゃないかぁ!
俺もお世話になるかなぁ?

我が家も2世が生まれたらミニバンなのかぁ?
嫁はそんな気でいるようなぁ・・・
ほうほう、インナー加工で22インチまでかぁ。
無加工で21インチまでね。
20インチは純正みたいな大きさだなぁ。
ボソボソ・・・

2010/01/24(日) 最低限は・・・
つづき

自爆したアテンザ乗りの部下。
保険屋:アクサダイレクトとも話がつき、先週末から修理開始になった。
今週初めに早く直るといいなぁ〜なんて話していると、仕事中に修理屋さんから電話が。

損傷した左フロントタイヤandホイールは一式交換なんだが、
右側も調べたら、サイドウォールに亀裂が…
このままだと確実バーストするので要交換ですと。
しかも中古純正セットで良いなら、上手い事無料でやります・
なので即答でお願いした。

部下に聞くと、数ヶ月前からハンドルが右に取られる感じがあったと。
ん〜その時点で目視でも良いから点検するべきだった。
他人様を巻き込む前で良かった。

その後、部下との会話で驚愕した…

まぁ、バーストする前で良かった。
何処かの角にでも擦ったんじゃないかぁ?
バーストと言えば高速でのJAF通報ランキングトップ。
空気圧不足でスタンディングウェーブ現象〜バンッ♪
セルフスタンド増加、空気圧チェックしない運転手が増えたのも原因だなぁ。

部下『・・・・空気圧って・・・チェックするんですか?・・・』

・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

なんと!車買って1年以上、空気圧チェックしてない。
それよりも空気圧?って感じ・・・
チョメチョメと説明してやった。
一度だけ一緒に給油行くかぁ・・・
自信が無いならフルサービススタンドに切り替えだ。

さらに・・・
まさか、エンジンオイルを交換するのは知っているよねぇ?

部下『・・・・車検の時だけじゃ?・・・』

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

いろいろ説明してやった。
現状で1万キロ無交換。
このままだと次回車検まで2万キロ以上無交換となる。
その前に車がチョメチョメになる可能性がある。
車には至る所にオイルが使われている・・・ウンヌンカンヌン。

もともと車はただの道具って認識の部下。
それは全然OKなんだが・・・
ドライバーとして最低限の知識、日常点検はしよう。

これからいろいろ教えていくかなぁ〜( ´艸`)ムププ


昨日、保険屋:アクサダイレクトがゴネだしたと部下から電話が。
なんでも左のライトが点灯しない。
ライト本体には傷が無いから、事故とは無関係、修理代13万円は自腹で?
そんな会話だったらしい、詳細は明日にならないと分からないが、
バンパー&フロントフェンダーの損傷から見ても、ライト本体に相当の衝撃はあったはず。
左をぶつけて、左のライトが点かなくなった・・・なぜに事故とは無関係?

Daigo号、嫁Lapin号ともに同じアクサダイレクト。
今回の事故処理には非常に興味がある。
結果次第では保険会社変更だなぁ。
安かろう、悪かろうじゃねぇ〜( ̄へ ̄|||) ウーム

2010/01/20(水) 序章
昨年末、4歳年下の部下から相談が・・・

出勤途中に車左側面をガードレールに擦ったと、車は初期型アテンザ。
狭い路地を通過中、つい携帯を見てしまったのが原因。
駄目ジャマイカ!運転中の携帯は禁止だじょ♪

どんな感じよ?
ドア二枚の擦り傷、サイドウインカーレンズ破損、チョメチョメとなぁ?
擦り傷ぐらいならカーコンビニでいいんじゃねぇ?
サイドウインカーレンズは社外のクリヤーにしちゃえば7千円位じゃないか?
10万円以下で直るかぁ?見てみなきゃ分からんよ?
なに?寒空の中見てきて下さいと?(−_−;)
ん〜仕方がない、人の不幸は蜜の味じゃからなぁ♪

んで、職員駐車場に到着。
そこには・・・見るも無残なアテンザがぁ・・・
蜜の味どころじゃない!笑えない(゜□゜;)アワワ

フロントバンパーの激しい擦り傷から始まり・・・
フロントフェンダー変形、ホイールガリガリ傷、サイドウインカーレンズ破損、
擦り傷&波打つドア二枚、ドアモール損傷、リヤフェンダー変形・・・
こりゃ〜30万円コースだなぁ・・・

部署に戻り第一声:車両保険使いなさい!
そんなこんなで、本人は意気消沈・・・
どんな保険に入っているかさえ分からないと・・・(; ̄Д ̄)なんですと?
電話して確認、免責7万円一般の車両保険に加入してた。
年末なので修理入庫は年明けだと。

そして年明けの9日、無事に入庫となった。
数日後、概算見積33万円との連絡が来た・・・

つづく

2010/01/17(日) イタダケナイ!
昨日、先週注文していたベッド2台が到着。
夜までに無事組み上げて安眠できたんだがぁ・・・
それまでの過程がイタダケナイ!

今回の配送業者は「 福山通運 」
実はあんまり良いイメージが無い業者。
指定時間内に来なかったり、態度悪かったりした経験がある。
ベッド注文する時、配送は「 福山通運 」って事だったので
注文するか少し迷ったくらいだ。

今日(17日)は仕事なので、土曜(16日)に休みを貰い16日午前中指定で注文。
「 福山通運 」の午前指定って午前9時〜午後2時頃まで・・・おい!午前じゃないだろコレ・・・

15日の夜に配送伝票番号を福山通運HPで確認する。
14日午前7時前には、配達担当営業所に到着済み。
おっ!これなら間違いなく16日午前中指定で到着だなぁ♪
他の買い物などもあるので、早めに来てくれると有難い。

んで、16日は午前9時前からベッドの到着を待つ。
ん〜本当の午前中には来ず・・・
午後1時・・・2時・・・来ず!!
午後2時頃までって事なので、も少し待つ・・・3時・・・来ず!!!

配達担当営業所に、どうなってんじゃゴルァ〜っと、優し〜く優し〜く電話♪
担当ドライバーにチョメチョメ確認して折り返しますと、受付のお嬢様。
おっ!なんだ?電話対応は良いじゃないか?
日本海の荒波の様だった俺の心も、東京湾のさざ波くらいに落ち着く。
待つこと数分、受付のお嬢様からラブコール。

受付嬢 「一度伺ったそうですが、留守だったので不在通知を入れてあるそうです」
俺 「不在通知?一日中待っているのにそれは無いだ・・・」

いや、鬼嫁様がガンガン掃除機を掛けてた時間があったぁ・・・もしかして・・・

俺 「事実はドライバーさんに確認しますので、再配達は何時これます?」
受付嬢 「4時半前には伺えるそうです」
俺 「んじゃ、なるべ急ぎでお願いします」

不在通知、入ってない!
んにゃろぉ〜!ドライバーに事実確認して、嘘ついていたら営業所&本社に電話だぁ!
人の大事な休日を無駄にしやがってぇ〜っと怒り心頭の俺と鬼嫁様。

午後4時過ぎ、家の前にトラックの止まる音が!
気配を感じた鬼嫁様が外に出る!
お〜恐いこと♪

すると・・・「 福山通運 」2件お隣の奥様とモメモメしている。
あの〜・・・それ我が家の荷物じゃ・・・

俺と鬼嫁様の熱い視線にドライバー気が付く・・・

あっ!

なんと!まったく違う苗字の2件お隣さんに普通に配達・・・
午前中にもちゃんと来ていて、2件お隣さんへ不在通知。
これじゃ〜いくら待っても来ないはずだぁ。
誰も嘘付いていないが、ドライバーがアホ過ぎた。

あんまりのアホさ加減に怒る気も無くなり、逆に笑えた。
若い運ちゃん、人柄も良く平謝り。
なので素直に許してあげた。
もう「 福山通運 」は懲り懲りだなぁ。
俺の休日:priceless

2010/01/14(木) 到着
昨晩、残業を終えて帰宅すると、巨大な段ボールが玄関に鎮座。
むふっ♪アクオス到着。
緩衝材がデカイのか、段ボールは一畳くらいの大きさ!
でも・・・中身は普通の46インチだった。
午前2時過ぎまで設置作業。
37インチを2階の寝室へ移動。
リビングに46インチを新たに設置。
寝室にあった29インチブラウン管を下に降ろし・・・
液晶2台とも配線組み直し。
今日は両腕が筋肉痛〜ブラウン管、重いんじゃ!

設置してみて・・・
あんまり大きく感じないなぁ・・・嫁も共感。
多分、友人宅にある52インチアクオスを見慣れているからだぁ。
50インチ以上は別物だと思う。
我が家には入らない大きさ。
上を見たら切りが無い。
十分十分。

今朝、ブラウンの髭剃りが御臨終〜
2年前位に買った、最上位機種!
まだ元取って無いわぁ!!!
でも保証切れてるし・・・・
なので予定外の出費が発生。
2回連続でブラウン御臨終なので、今回はパナソニックのラムダッシュにした。
これにも自動洗浄機が付いているみたいだから、問題無し。
ブラウンより売れているみたいだし。
到着までは剃刀だなぁ。

2010/01/12(火)
今日は雨時々雪。
東京の初雪だった。
久し振りに車出勤。
レガシィ乗ったの・・・1月3日振り。
ん〜俺も軽でイイ様なぁ?
明日は路面凍結らしいので、またまたレガシィで行くかな♪

先週は買い物週間。
本当は退職金で購入する予定だったが、支払われない!
なので家計費から捻出。
待ってられないのよ('ε'*)

まずベッドの買い替えをした。
セミダブルで夫婦中睦まじく寝ていたが♪
Daigo二世の成長を考え、セミダブル2台並べる体制にする。
新たにベッド本体を2台購入、嫁用のマット、俺用の羽毛掛け敷きも購入。
これで・・・8畳の寝室は大変な事に!

まず29インチブラウン管TVが行き場を無くした。
テレビ台も同じく駄目。
デスクトップPCも邪魔ものに・・・
なので・・・リビングの37インチ液晶アクオスが寝室用に格下げ。
当時は45万円位で買って、大画面だったのに・・・
今じゃ10万円前後、中画面。
恐ろしい時代だぁ!
TV台も小型&薄型に新調した。
デスクトップは物置部屋に異動させられ・・・

悔しいので?リビング用は46インチ液晶アクオスを購入。
LED仕様も考えたが、無駄使いは出来ないので、普通の?液晶アクオスで妥協。
46インチ・・・ん〜安い( ̄□ ̄;)ナント!!
45万円あれば、余裕で2台買える。

アクオスは明日到着予定。
ベッドは今週の土曜日に到着予定
既にマットと羽毛は出番待ち。

ベッド組み立て×2台。
TVの配線×2台
今週もいろいろ忙しくなりそうだぁ(^_^;)

先週末はベッド、TV台、嫁の化粧台などの解体、
焼却所まで搬入と、なんだか休んだ気がしなかった。
今週末は・・・呼び出し待機・・・(>_<)


2010/01/09(土) 未入金!
世の中は3連休の人が居るとか?
俺には関係ねぇ〜
朝からオペ。
しかも8時から・・・
出てきたのは午後3時半過ぎ。
いや〜さすがに疲れる。
ゆっくり休みたいところだが、明日の朝9時まで呼び出し待機番。
今晩は外科だからあんまり呼ばれない・・・様に。

前職場の退職金。
本日が支払い期限だったが・・・
入金されず!!!
4年弱しか勤めていなかったから微々たるものだが、
貰えるものは貰う!
まだ見ぬBabyの準備資金だぁ!
無論、前職場には連絡済み。
今月末までには振り込んでね。

2010/01/07(木) 微妙〜
仕事から帰宅すると、ナニやら知らないお届け物が。
どうやら懸賞に当たったらしい。
メンズ雑誌が入っていた・・・
どうやら3ヶ月間、無料で送られてくると。
確か年末、ケーブルTVのプレゼントに応募した記憶がある。
少し読んだ・・・興味ねぇ〜
庶民の値段じゃねぇ〜何十万もする時計なんて買えないでしょう。
まぁ、今年初めの当選と言う事で良しとしましょう。
ジャンボは300円ご当選♪

2010/01/05(火) ツルツル
今朝は夜に降った雨が凍結!
路面がツルツルだった。
車で行くか迷ったが、気合いでバイク通勤。
二回ほど後輪が流れたが、なんとか転ばずに出勤できた。
大人しく車にするんだった・・・

朝一番の仕事、救急車の急患。
路面凍結で転倒〜膝を強打したオジサン。
見事に膝蓋骨(膝の皿)がパックリ割れてた。
土曜日に手術決定。

またまた救急車が到着!
路面凍結で転倒〜手を着いたオバチャン。
手関節(手首)がボッキリ折れてた。
これは整復してギブス固定で終了。

またまたまた救急車が到着!
路面凍結でオカマ掘られたオジチャン。
大きな怪我は無く、ムチ打ちだけ。

そんな路面凍結の犠牲者がワラワラと賑わった一日だった。
冬の雨は怖いねぇ〜

2010/01/03(日) 眠い・・・
もう正月休みも終わりですかぁ・・・
昨日から仕事初めのオイラには関係ありません。
今朝の7時過ぎまで救急車と格闘。
ゲレンデで怪我、飲んで転んで怪我・・・そんなのばっかり。
超寝不足で一日の始まり。

寝不足の中、嫁さんと初詣。
3日と言うのにコミコミ!
近所の八坂神社、毎年行く。
毎年恒例のおみくじにもチャレンジ!
むふっ・・・大吉GET♪
今年は良い事ありそうだぁ。
さぁ、明日からまた一週間頑張りましょう。

2010/01/01(金) 謹賀新年
謹賀新年です。
数ヶ月放置していたHP、本日から再始動。
まぁ、再始動って言ってもネタが無い。
続ける事に意義がある?
車ネタばかりじゃなく、いろいろ載せていこう。

近状報告その1
昨年夏から1人で2人分の仕事をこなす激務が始まり。
1人じゃ無理だから求人を〜っと訴えたが2ヶ月半以上放置され・・・
心身ともに限界超え!辞表提出。
経営者夫婦の馬鹿さ加減、経営状態の悪化にも限界超え!
その他モロモロ有りで11月10日で退職です。
んで11月11日から新職場♪
新職場と言っても、一番最初に就職した前前々職場だ。
戻って来いと言われていたからね〜良いタイミングだった。
前前々職場と言え、辞めてから大分経っているから、
機器&職員共に様変わり、1から覚え直しているところ。
まだまだ慣れないけど、身体、心にも余裕が生まれた♪
今年は人並みの生活に戻れそう(*^_^*)

近状報告その2
10月、我が家に家族が増えました♪
そう・・・ネ甲さん専用車:ラパンです。
知り合いの車屋さんから新車で購入。
ターボ・・・と逝きたいところだったが・・・
OP+ナビ付けて200マソ弱?無理無理(゜□゜;)アワワ
オークションや中古でも流通量少なぁ!
諦めてNAのグレードXで決まり。
街乗り&ネ甲さん乗りなら必要十分だった。
嫁の原チャはバイク王に7000円で売り飛ばし!
噂には聞いていたがバイク王、安過ぎなんじゃ!!!
そして我が家にはパール3兄弟が鎮座する事にあいなりました。
(レガシィ、ラパン、マジェスティー)
しかし!ラパンは・・・ネ甲さんから外観弄り禁止令が・・・(; ̄Д ̄)なんですと?
なので・・・DIYにてHIDぶっ込み、室内灯LED製作+増設、ナンバー灯LED15発!などなど・・・
日本一室内が明るいラパンだと自負しております(o^^o)

近状報告その3
ラパン購入に至った理由。
そうです、もう3カ月半もすると・・・Daigo2世が誕生予定!!!
まだ性別は不明ですが、スクスクと成長中であります。
バイクで親子ツーリング♪親子で車弄り♪親子で合コン?
今から夢を見ている親バカですが、無事に生まれる事を願っております(○゜ε^○)

そんなこんなで、今年一年も忙しそうですが、仕事、家事、育児と頑張ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.