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2010/01/24(日)
最低限は・・・
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つづき
自爆したアテンザ乗りの部下。 保険屋:アクサダイレクトとも話がつき、先週末から修理開始になった。 今週初めに早く直るといいなぁ〜なんて話していると、仕事中に修理屋さんから電話が。
損傷した左フロントタイヤandホイールは一式交換なんだが、 右側も調べたら、サイドウォールに亀裂が… このままだと確実バーストするので要交換ですと。 しかも中古純正セットで良いなら、上手い事無料でやります・ なので即答でお願いした。
部下に聞くと、数ヶ月前からハンドルが右に取られる感じがあったと。 ん〜その時点で目視でも良いから点検するべきだった。 他人様を巻き込む前で良かった。
その後、部下との会話で驚愕した…
まぁ、バーストする前で良かった。 何処かの角にでも擦ったんじゃないかぁ? バーストと言えば高速でのJAF通報ランキングトップ。 空気圧不足でスタンディングウェーブ現象〜バンッ♪ セルフスタンド増加、空気圧チェックしない運転手が増えたのも原因だなぁ。
部下『・・・・空気圧って・・・チェックするんですか?・・・』
・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
なんと!車買って1年以上、空気圧チェックしてない。 それよりも空気圧?って感じ・・・ チョメチョメと説明してやった。 一度だけ一緒に給油行くかぁ・・・ 自信が無いならフルサービススタンドに切り替えだ。
さらに・・・ まさか、エンジンオイルを交換するのは知っているよねぇ?
部下『・・・・車検の時だけじゃ?・・・』
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
いろいろ説明してやった。 現状で1万キロ無交換。 このままだと次回車検まで2万キロ以上無交換となる。 その前に車がチョメチョメになる可能性がある。 車には至る所にオイルが使われている・・・ウンヌンカンヌン。
もともと車はただの道具って認識の部下。 それは全然OKなんだが・・・ ドライバーとして最低限の知識、日常点検はしよう。
これからいろいろ教えていくかなぁ〜( ´艸`)ムププ
昨日、保険屋:アクサダイレクトがゴネだしたと部下から電話が。 なんでも左のライトが点灯しない。 ライト本体には傷が無いから、事故とは無関係、修理代13万円は自腹で? そんな会話だったらしい、詳細は明日にならないと分からないが、 バンパー&フロントフェンダーの損傷から見ても、ライト本体に相当の衝撃はあったはず。 左をぶつけて、左のライトが点かなくなった・・・なぜに事故とは無関係?
Daigo号、嫁Lapin号ともに同じアクサダイレクト。 今回の事故処理には非常に興味がある。 結果次第では保険会社変更だなぁ。 安かろう、悪かろうじゃねぇ〜( ̄へ ̄|||) ウーム
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