Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2010/03/05(金) 値上がり・・・
うっ・・・
狙っていたビデオカメラが値上がり!
くそぉ〜底値かなぁ〜?っと思ったが、1日様子見たら・・・
3千円位値上がった。
なので・・・もしばらく様子見る事にした。

BCS取り付けしてから、ブレーキングが楽しくてショウガナイ♪
踏んだ分だけ素直にブレーキが利くので、非常にコントロールし易い。
だんだん感覚も慣れてきた。
これ以上踏み込むとABS介入するなぁ〜っと思いながら踏んでみる。
ガガガガガ♪
今朝は路面も濡れていたので簡単に介入する。
取り付け以前は大分奥まで踏み込まないと介入しなかった。
久々にタイカン出来る物ですなぁ♪


踏み込むと言えば・・・
先日の帰宅途中、たまたま部下のアテンザの後ろをDaigo号で数`追従する事になった。
お互い気が付いて、別れ際に合図をした。
んで今日、アテンザ乗りの部下と会話。

部 『結構、車間取りますねぇ〜安全運ですかぁ?』

俺 『そりゃ〜街中だもの、安全運転だぁよ。』

部 『俺、結構飛ばしちゃうんですよ〜』

俺 『まぁ、俺も踏める時は踏むけどねぇ〜街中はいかんでしょ?せめて郊外じゃね?』
俺 『な〜に、ガンガンアクセル床まで踏み切っちゃうの?』

部 『はっはっはっ〜そんな〜床まで踏んだ事なんてナイデスヨ♪』

俺 『・・・』

部 『俺、高速で160`位まで出したこと有るんですよ♪』

俺 『・・・』

そんな幸せな会話が続き、ABSの話題に。

俺 『今朝、遊びでABSを2回作動させて来たじょ♪』

部 『えぇ〜ABSってそんなに使うと壊れないんですかぁ?』
部 『俺、ABSなんて作動したことないなぁ〜』

俺 『ん〜パニックブレーキでABS作動、ビビってブレーキ放してドカンッ!!!って事になる前に、一度どんなものか味わっておきなよ』

部 『パニックブレーキってなんですかぁ?』

俺 『・・・』

さて、三十路を軽くoverしている部下にどうやって車教育をしていくか・・・
車は道具の1つだという考えを改善するのが第一目標だなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.