Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2010/07/07(水) 90dB
今日は駄目人間の日:七夕。
天気が悪いねぇ〜
年に一度のナニチャンスなのに・・・彦星、残念。
独りでナニしなさい♪

『織姫は機織の上手な働き者の娘。
でも働いてばかりいる娘を不憫に思った父親が、
働き者の彦星を気に入り結婚させることにした。

ところが結婚後二人とも遊んでばかりで仕事を全くしなくなってしまった。
父親が仕事をしろと言っても二人は空返事ばかりで遊んでばかり。

織姫の父親は怒って二人を天の川の西と東に引き離したが、
引き離されたことで二人とも仕事が手につかず、
困り果てた父親は一年に一度だけ会わせてやるから仕事をするという約束を二人にさせ、
二人はめでたくきちんと働くようになりました。』

どんだけの人がこの物語を知っておるのだろうかぁ?


Daigo号、来月頭に車検。
本日、予約を入れてきた。
先月の事前検査で指摘を受けたのは・・・

@はみ珍タイヤ&ホイール
A●●●dB超えのマフラー
BLEDテールランプ

@Aは毎回の事なので、純正ホイール&サイレンサーぶっ込みで対策。
本日、サイレンサーぶっ込んで2度目の事前検査、無事に90dBでOKを貰った♪
意外だったのがB、花火テール。
前回はDラー車検で問題無かったが、今回は45度の角度から見た時に、視認性が悪いとNG。
確かにそんな話もチラホラ聞いていたので素直に純正戻しで対応する事に。

あとは来月の本番を待つばかり。

2010/07/05(月) 3m超え
七月です。
今年も変な天気が続きますなぁ〜
今日も仕事帰りに冠水&マン穴から噴水。
車高短乗りには辛い季節です。

我が家のヒマワリ、ついに3m超え達成♪
まだ小さな蕾が付いただけ。
もう50cmは行くかなぁ?
写真は土曜日の2m80cmのやつ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.