Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2010/09/30(木) 臓器売買
昨晩、新職場から内定通知書が届いた。

2月採用、3月オープン♪

7月の面接時は・・・11月採用、12月オープン予定だった・・・がっ!
お役所の認可が狙い通りに下りず、工事が遅れて・・・オープン延期!

な・の・でぇ〜
来月付けで退職する俺は〜3ヶ月間プー太郎決定。
ネ申さんからは、少しゆっくりしなよぉ〜と優しい御言葉が!
おぉ〜ネ申よぉ〜(ToT)
チマチマバイトしながら?いや、しないかなぁ?
ゆっくりさせて貰います。

さて問題は・・・暇は出来るが、金は無し!
ネ申さんは育児休暇で少しは貰えるが、月14マソ円の住宅オローンで殆ど消える。
俺は3ヶ月間無収入〜

ゆっくり旅行でもなんて考えたが、無駄遣いはいかん。

勿論、お小遣いも無し。

うおぉ〜忘年会、新年会の資金はどうする?
ヘソクリ?ヘソのゴマ位しか無いぞぉ!

・・・腎臓でも売りますかね・・・

そうだぁ!ダイエットしよう。
1年で12キロ太ったし・・・

2010/09/27(月) 国性調査?
国勢調査、来ましたねぇ〜。
面倒くさい事はチャッチャッと済ませる。
回答はインターネットでもOKだと。
ものの数分で完了。
ちゃんと役立てて下さいよ。


気温の低下が激しいねぇ〜
車には良いのだろう。
ナニもしなくてもドン亀仕様から亀仕様にパワーアップ?
エアコンオフ&気温20度低下、真夏と40馬力位違うんじゃないか?
踏んで楽しい季節ですなぁ♪
遅いけど・・・

2010/09/19(日) お尻の・・・
1週間前位から通勤バイク・コマジェの調子が悪い。

セルが回らない。
バッテリー衰弱かと思い、フル充電かますが駄目。
バッテリーは元気だぁ。
バッテリー交換して1年経っていないしなぁー。

暗闇の中、軽くバラしてセル廻りを検証。
どうもリレーがon ⇔ off繰り返しているようなぁ?

スターター用のリレーを注文。
モノは届いた。
明日は休みなので交換してみる。
これで直れば良いが・・・

現状、キックでエンジンは掛かるのだが…親の仇くらい蹴っ飛ばす。
さすがに辛い。
もう8年目だしなぁ〜
買い替えも視野に。
でも〜55W・HIDブッ込んだばっかりだぁ。

一応・・・次期候補車はほぼ決めてある。
ドイツメーカーだが中華製。
名前を直訳すると・・・『狂ったお尻の穴』
ん〜正に俺の為にあるバイク♪
買う気満々?
いや、明日の修理次第だが・・・
直りません様に…いや、直ります様に。

2010/09/18(土) 心残り
障害・・・

4つ下の男性部下がいるんだがぁ・・・
どうも摂食障害の気がある。
一緒に働いて約1年、当初から気になっていたんだが・・・

摂食障害 : 過敏に体重を気にしたり、たくさん食べたあとに下剤を飲んだり、
嘔吐したり、自分は食べずに他人に薦めたがるのも、
よく見られる症状の一つであり、摂食障害の兆候とされる。

まさに全てが当てはまる…
朝昼食わずに夕飯ドカ食い ⇒ 嘔吐。
少し食べ過ぎれば ⇒ 下剤。

偏食も凄い。
昼飯はアイス、夕飯はケーキ・・・
昼飯は無し、夕飯はアイス、次の日の朝食をドカ食いして嘔吐後に出勤。

勿論、本人にそれ病気だよと教え、偏食も止めろとも、俺と上司、二人で言うのだが…

この障害の問題点、本人がそう思わないという壁にぶち当たる。
平気で昨晩も吐いたとか言ってくる。

まあ、現状で激ヤセも激太りもしていないので、健康面ではさほど問題ないと思うが・・・

本当は心療内科などに受診させたい・・・

が、かなり頑固者なのでそれも無理でしょう。

早く良い嫁さん見付けて、正常な食生活を送ってくれ。


そんな悩み無用の俺。
昨晩は外科医3人と焼き肉。
一切れ800円?
酔って味なんか分かりません♪
まぁ、ごっそうさんでした。

2010/09/15(水) 白い粉末
白い粉末・・・

鬼畜押尾学事件でも錠剤やら粉末で論争されている。
そんなナニかと世間を騒がす事が多い、白い粉末だが・・・

我が家でも事件があった!
なんと・・・俺の居ぬ間にネ申さんが白い粉末を使った・・・(°□°;)

水に溶かして使おうとしたら、溶けずに固まったと。
そのまま火で炙る訳にもいかず、作り直したそうだ。

固まった原因は・・・
水で溶くつもりが、間違ってポットの熱湯でやったと。

駄目でしょ〜片栗粉を熱湯で溶いちゃ〜

粉ミルクを作る時の習性、白い粉末=粉ミルク⇒ポットのお湯で溶かす。
インプットされたこの行動が原因でした♪

チョイウケ(^w^)

2010/09/12(日) ゴム装着!
本日は年に1度のワイパーゴム交換。
本格的な秋雨になる前にレガシィ、ラパン2台とも。

って言ってもまだまだ夏日は続く・・・

2010/09/11(土) 五週間
さぁ、明日はやっとお休み。
この職場とも残り五週間くらいかぁ?
他部署もじゃんじゃん辞めるが、大丈夫なの?
いやぁ、無理でしょ。
看護基準も守られていないし。

今更ガタガタ言う気は無いけどね。
穏便に辞めますわぁ。

2010/09/07(火) 保温性抜群
本日、我が家のリビングに・・・
クッションシートが4畳半分敷き詰められた。
子供がゴロっと寝返りの時期、ネ申さんの一声でこうなった。
保温性抜群!残暑が続くこの時期には辛い・・・
早く冬になりますように。

2010/09/06(月) 新車3台目
今年の5月吉日、コッソリと我が家に納車された車・・・

レガシィ、ラパンに続く、我が家の新車3台目。

去年、ラパン買ったばっかりじゃ・・・(-o-;)

欲しい時がお買い時!
お金無いけど〜即決、現金払いで購入♪

今のところトラブルも無く、快調快調♪


購入にあたりに悩んだのがボディーカラー。
レガシィ、ラパンともパールホワイトなので、パール三姉妹も考えたが・・・
(通勤バイクのコマジェもパールホワイトだし・・・)
んん〜たまには趣向を変えてカラーはブラックをチョイス。
部分的にガンメタやメッキがあしらわれ、なかなか高級感がある良い色だった、正解。

後悔するのが嫌だったので、最初から上級グレードを選んだ。
普及グレードの倍くらいの価格に・・・
まぁ、その分多機能だからねぇ〜
長く乗るから良い物をと。

駆動方式は基本AWDだが、モード切り替えで4WSになる。
非常に小回りが利き、狭い道でも困る事が無い。
これも上級グレードを購入したポイントだぁ。

フレーム類はアルミが多用され、非常に軽量化されてある。
ボディー剛性も所々、軽量パーツで補強されてあり、申し分無し。

このお陰で軽快なハンドリング、ノーズの入りが非常にスムーズだぁ。
この動きはレガシィ、ラパンには無い。
軽さは武器だと納得させられる。

ハンドルはチルト機能付き。
身長差がある俺とネ申さんでも全く問題無し。
これも上級グレード多機能のひとつ。
メモリー機能があればなお良かった。

シートはバケット型のリクライニング機能付き。
ホールド感抜群!タイトコーナーでも姿勢が乱れる事はないだろう。

また、シートには通気性抜群の素材が使われており、長時間の乗車にも十分耐えられる。

純正で五点式シートベルトが用意されているのは非常に珍しいと思う。
走り、安全性に配慮した結果なのかもしれない。

タイヤ&ホイールは軽量大口径が標準装備。
俺的にはもう1インチサイズUPしたいところだが・・・
純正面一仕様なので交換しないで、暫くは様子見する。
飽きたら交換を考えればよいかと。

車高はこれ以上低くすると、ギャップでボディー下面を擦りそうなので、これまた様子見。

車載量は若干少な目、パーツ装着で対処出来た・・・が!
重量物を積み過ぎた時に、フロントの接地感が希薄になった経験がある。
無理は禁物。

エコ車としても素晴らしい。
ドライバーの気合い次第だが、無給油1000kmは確実。
2000kmも夢じゃない。

家族みんなのお気に入り車。
買い物から遠出まで大活躍の予感。
大事にしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

・ 
 
Aprica LAURAQUATTRO Guild

2010/09/05(日) おや?
今日、お友達から不思議なメールをもらった。
なんでもスーパーオートバックス戸●店で俺の車を見つけたと・・・

ん?俺の車は数日間不動、放置プレー中だよ?
添付されてきた写真を見ると、確かに俺の車を発見!

・・・・・・

まぁイイけどさぁ〜著作権うんぬん言わないし。
でも・・・そのパーツ、使ってないよぉ(-。-;

いかにもこの車に入っていますかの様な虚偽表示はまずいので!
現物を頂いて俺が付ければ問題無し♪
一件落着?

2010/09/03(金) 10・15モードって・・・
今日の新聞で某高級外車の広告を見て驚いた。
フル満タンで1000km以上走るだとぉ!
ディーゼルエンジンもここまで来たかぁ…
っと、驚いたのも束の間。
よく見ると小さな字で…
タンク80リットル×10・15モードの燃費=1072km走りますだと?
なめんなよぉ〜一般庶民を(-_-#)
最近の日本車は全車1000km走っちまうよ♪
10・15モードで13.4kmって事は、実燃費は余裕で10km以下じゃないかぁ。
事実上は無理な数字をデカデカ載せるのは如何なものでしょうかぁ( ̄・・ ̄)

2010/09/01(水) カーテン
今日から9月、秋ですなぁ・・・どこが?
毎日毎日35度以上!
異常としか言えません。
そんな中、絶好調なのが我が家のゴーヤカーテン。
近所でNo1は間違い無し♪
既に300〜500gの良形ゴーヤが150本も採れて大変!
まだまだ採れるよ。
目指せ200本だなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.