Daigoことオイラの日常をブツブツとぉ・・・
好き勝手書きます。
半分以上は愚痴かもしれませんが・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 しばらくは・・・
2010/12/14 国外逃亡
2010/12/01 350万円の時計
2010/11/23 エコカー
2010/11/17 猛獣専用?

直接移動: 201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2010/09/06(月) 新車3台目
今年の5月吉日、コッソリと我が家に納車された車・・・

レガシィ、ラパンに続く、我が家の新車3台目。

去年、ラパン買ったばっかりじゃ・・・(-o-;)

欲しい時がお買い時!
お金無いけど〜即決、現金払いで購入♪

今のところトラブルも無く、快調快調♪


購入にあたりに悩んだのがボディーカラー。
レガシィ、ラパンともパールホワイトなので、パール三姉妹も考えたが・・・
(通勤バイクのコマジェもパールホワイトだし・・・)
んん〜たまには趣向を変えてカラーはブラックをチョイス。
部分的にガンメタやメッキがあしらわれ、なかなか高級感がある良い色だった、正解。

後悔するのが嫌だったので、最初から上級グレードを選んだ。
普及グレードの倍くらいの価格に・・・
まぁ、その分多機能だからねぇ〜
長く乗るから良い物をと。

駆動方式は基本AWDだが、モード切り替えで4WSになる。
非常に小回りが利き、狭い道でも困る事が無い。
これも上級グレードを購入したポイントだぁ。

フレーム類はアルミが多用され、非常に軽量化されてある。
ボディー剛性も所々、軽量パーツで補強されてあり、申し分無し。

このお陰で軽快なハンドリング、ノーズの入りが非常にスムーズだぁ。
この動きはレガシィ、ラパンには無い。
軽さは武器だと納得させられる。

ハンドルはチルト機能付き。
身長差がある俺とネ申さんでも全く問題無し。
これも上級グレード多機能のひとつ。
メモリー機能があればなお良かった。

シートはバケット型のリクライニング機能付き。
ホールド感抜群!タイトコーナーでも姿勢が乱れる事はないだろう。

また、シートには通気性抜群の素材が使われており、長時間の乗車にも十分耐えられる。

純正で五点式シートベルトが用意されているのは非常に珍しいと思う。
走り、安全性に配慮した結果なのかもしれない。

タイヤ&ホイールは軽量大口径が標準装備。
俺的にはもう1インチサイズUPしたいところだが・・・
純正面一仕様なので交換しないで、暫くは様子見する。
飽きたら交換を考えればよいかと。

車高はこれ以上低くすると、ギャップでボディー下面を擦りそうなので、これまた様子見。

車載量は若干少な目、パーツ装着で対処出来た・・・が!
重量物を積み過ぎた時に、フロントの接地感が希薄になった経験がある。
無理は禁物。

エコ車としても素晴らしい。
ドライバーの気合い次第だが、無給油1000kmは確実。
2000kmも夢じゃない。

家族みんなのお気に入り車。
買い物から遠出まで大活躍の予感。
大事にしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

・ 
 
Aprica LAURAQUATTRO Guild


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.