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2010/09/06(月)
新車3台目
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今年の5月吉日、コッソリと我が家に納車された車・・・
レガシィ、ラパンに続く、我が家の新車3台目。
去年、ラパン買ったばっかりじゃ・・・(-o-;)
欲しい時がお買い時! お金無いけど〜即決、現金払いで購入♪
今のところトラブルも無く、快調快調♪
購入にあたりに悩んだのがボディーカラー。 レガシィ、ラパンともパールホワイトなので、パール三姉妹も考えたが・・・ (通勤バイクのコマジェもパールホワイトだし・・・) んん〜たまには趣向を変えてカラーはブラックをチョイス。 部分的にガンメタやメッキがあしらわれ、なかなか高級感がある良い色だった、正解。
後悔するのが嫌だったので、最初から上級グレードを選んだ。 普及グレードの倍くらいの価格に・・・ まぁ、その分多機能だからねぇ〜 長く乗るから良い物をと。
駆動方式は基本AWDだが、モード切り替えで4WSになる。 非常に小回りが利き、狭い道でも困る事が無い。 これも上級グレードを購入したポイントだぁ。
フレーム類はアルミが多用され、非常に軽量化されてある。 ボディー剛性も所々、軽量パーツで補強されてあり、申し分無し。
このお陰で軽快なハンドリング、ノーズの入りが非常にスムーズだぁ。 この動きはレガシィ、ラパンには無い。 軽さは武器だと納得させられる。
ハンドルはチルト機能付き。 身長差がある俺とネ申さんでも全く問題無し。 これも上級グレード多機能のひとつ。 メモリー機能があればなお良かった。
シートはバケット型のリクライニング機能付き。 ホールド感抜群!タイトコーナーでも姿勢が乱れる事はないだろう。
また、シートには通気性抜群の素材が使われており、長時間の乗車にも十分耐えられる。
純正で五点式シートベルトが用意されているのは非常に珍しいと思う。 走り、安全性に配慮した結果なのかもしれない。
タイヤ&ホイールは軽量大口径が標準装備。 俺的にはもう1インチサイズUPしたいところだが・・・ 純正面一仕様なので交換しないで、暫くは様子見する。 飽きたら交換を考えればよいかと。
車高はこれ以上低くすると、ギャップでボディー下面を擦りそうなので、これまた様子見。
車載量は若干少な目、パーツ装着で対処出来た・・・が! 重量物を積み過ぎた時に、フロントの接地感が希薄になった経験がある。 無理は禁物。
エコ車としても素晴らしい。 ドライバーの気合い次第だが、無給油1000kmは確実。 2000kmも夢じゃない。
家族みんなのお気に入り車。 買い物から遠出まで大活躍の予感。 大事にしていきたいと思います。
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・ Aprica LAURAQUATTRO Guild
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