新型・日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/23 代わり映え、ナッシング。
2006/07/10 引っ越し。
2006/07/01 久しぶりの日記更新。
2006/02/22 水。
2006/02/10 ファイルサーバケース交換。

直接移動: 20069 7 2 1 月  200512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/31(土) 机の上。
 特にネタも無いんで、机の上にある液晶周りの紹介でも。
 左から、ラベルプリンター、携帯の充電のコネクター、オーディオ分配コネクター、ワイヤレスキーボード・マウス受信機、カードリード・ライター、見切れているのがレーザープリンタ。そして液晶ディスプレイ。
 ラベルプリンターは、1500円くらいで買ったUSB接続のヤツ。まぁ、簡易型テプラと言ったところか。かなり便利。なんつってもPCのキーボードが使えるのがいい。
 オーディオ分配コネクターは何に使うのかと言うと、PCからのサウンドを分配するため。片方はコンポに、もう片方は手元のヘッドフォンにつなぐ。つまり、スピーカーからサウンドを出したいときとヘッドフォンで聴きたいときとの切り替えのために使っている。
 ワイヤレスの受信機は、まぁ、そのまんま。
 カードリード・ライターも、まぁ、そのまんま(笑)。SDカードしか使ってないけどね(笑)。これのおかげでドライブが4つも増えた。
 レーザープリンタは、親父の部屋から奪取してきた。よく考えれば、カラープリンタってほとんど使う機会が無いんだよね。使いたいときは無線LANで2階にある親父のプリンタを使えばいいんだし。親父はイヤがるが(笑)。
 ちなみに液晶は17インチ。・・・・・・高かった・・・・。価格以上の効果があるかと言うと、そうでもないような気がする。ただ、満足度は高い(笑)。っつーか、狭い部屋の狭い机でブラウン管は使ってられないっていうのが本音だったりする。
 しかし、なんつーか、こういうところで小金をチョイチョイ使ってるからいつまでたっても金が貯まんねーんだよなぁ・・・。だから新しいPCも買えないんだよなぁ・・・。
 まっ、がんばろー・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.