新型・日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/23 代わり映え、ナッシング。
2006/07/10 引っ越し。
2006/07/01 久しぶりの日記更新。
2006/02/22 水。
2006/02/10 ファイルサーバケース交換。

直接移動: 20069 7 2 1 月  200512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/08(土) 100タイ。
 100円ショップでネクタイを買った。お気に入りの赤ネクタイがめでたく卒業ということで、メンバー募集をかけた。まぁ、別にどっかに営業行くわけでもなく特にこだわりもないので、そこそこ見られるヤツということで買ってみた。写真のやつが、俺のキビシイ目と8回ものオーディションを勝ち抜いた栄えある第1回100円ショップネクタイコンテストの優勝者と準優勝者である。まぁ、質としてはひどいもので、妙に密度が低い。ただ、100円にしてはなかなかのものだな、と。
 しかし100円ショップですよ。黒柳徹子がいったん入れば200点以上の買い物をするという100円ショップです。何から何まで揃ってる。化粧品だの工具だのCDだのバケツだの鍋だの釜だの。ん〜、スゴイ。価格破壊のダイエー商法がとうとうここまで来たか。
 しかしこういうのを見るとなんだか中国の貧しい農民が暗い工場で強制的に働かされている姿が脳裏によぎるんだな、これが。ほとんどが「MADE IN CHINA」だもんな。まぁ、安けりゃいいのか??

2004/05/04(火) ケースバイケース。
 誰だよ、黄金週間とか言ってたのは。ちっとも輝いてねーぞ、俺の場合は。天気もオカシイし。道混むし。来月休めってんだ。
 で、写真。何でしょうか?
 正解は、ドラムのスティックケースです。はい。それだけですが。便利かどうかと聞かれても、まぁ、ドラムのスティックを運ぶのには便利だな、こりゃ(笑)。それ以上でもそれ以下でもない。ドラムのスティックをハダカで持っているのはスゴクハズカシイことなのだが、このケースに入れても実はスゴクハズカシイというのは、高校の頃、気づいていなかった。ただ、フロアタムのあたりに掛けといて、ホイホイ取り出せるのは便利だな、たぶん。


 あ〜、ドラム叩きてぇ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.