新型・日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/23 代わり映え、ナッシング。
2006/07/10 引っ越し。
2006/07/01 久しぶりの日記更新。
2006/02/22 水。
2006/02/10 ファイルサーバケース交換。

直接移動: 20069 7 2 1 月  200512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/15(日) ある意味里帰り。
 最近結構出かけ気味。珍しく。
 と、いうことで行ってきました、生まれ故郷の親戚の家。宮城県柴田郡。やっぱいーわ、時間がゆっくり過ぎてくようで。山あり、川あり。とにかく食い物が(゜д゜)ウマー。田舎はいいねぇ。
 柴田郡は、仙台よりもチョイ南西のあたり。仙台までは車で30〜40分。電車だともうちょっと早いのかな。仙台にも行ってきたけどね、みんなが思っているほど規模は大きくないんだな。まぁ、長町あたりまでマンションがガンガン建ってるあたりは「人口は多いんだよなぁ・・・。」と感じさせるところだが。
 んで、親戚の家からは菅生が近い。車で30分くらい。スポーツランド菅生。いや、別に走りに行ったわけじゃなくて、どんなところかなー、と言う感じでサラッと見てきた。サーキットだけじゃなかったのね、ココ。プールやらテニスコートやらなんかいろいろある。
 ちなみに本コースではバイクの走行会、カートコースでは子供がカートでぶっ飛ばしてました。
 しかしナビは便利だ・・・。行動範囲が広がる。まぁ、確かに迷うときは迷うんだけどね(笑)。

2004/08/05(木) 長野。
 月の頭あたりに長野の上高地に行ってきた。買ったばかりのナビを使いに(笑)。
 っつーか、朝晩寒すぎだっつーの。泊まったペンションが1500m級なもんで。冬はスキー客でごったがえすらしいが、今の時期は中高年エセクライマーが山登りに来るらしい。俺は明神池まで行って引き返してきたが。
 いやーしかし、サングラスしていた俺が言うのもなんだが、景色がいいね。山々クッキリ、みたいな。ある程度の高さまで行くと、バスとかタクシー以外の乗用車は乗り入れ禁止にしているから、排ガスなんかもかなり少ないんだろうな。人は多いけど。あ、あと、タバコを吸っている俺が言うのもなんだが、空気が(゜д゜)ウマー。マジで。全然違うなぁ・・・。下界は澱んでいるよ(笑)。それと、水道水なんて何年も飲んでいない俺が言うのもなんだが、水が(゜д゜)ウマー。何年も生活してれば健康になるね、間違いなく。
 近くに最近話題の白骨温泉もあったんだけど、温泉に興味のない俺には全く関係ないので、お近くにいらっしゃった際には、是非。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.