新型・日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/23 代わり映え、ナッシング。
2006/07/10 引っ越し。
2006/07/01 久しぶりの日記更新。
2006/02/22 水。
2006/02/10 ファイルサーバケース交換。

直接移動: 20069 7 2 1 月  200512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/30(日) 誰の受験だ??
え〜、かねてからお伝えしているとおり、σ(・з・)のバイトは塾講師。
時期も時期なモンで、私立受験が終了した今、公立校受験を目指す中学生達は今がまさに佳境、商売で言えばかき入れ時。みんな目が血走ってたりする(っつーかもっと早く血走らせろって)。
σ(・з・)の担当生徒も私立高校は全員無事合格だったから、内心では一安心。

・・・・・なんだけど、口では「理社理社!」とキビシク指導している今日この頃。と、言うのも、私立高校のほとんどが「国・数・英」の3教科受験で、みんな理社の勉強なんかしていないんだな、ちっとも。

まぁ、口では「理社理社!」とは言っても、教えているのは数学。ここは理社担当の先生にヒィーヒィー言ってもらいましょう。( ´,_ゝ`)プッ

しかし小4の中学受験から高3の大学受験まで予習するのは数学単科とは言え、結構キツいんだよなぁ・・・。大学モロ文系だし。まぁ、もうだいたい覚えること覚えたからこれでやっと一安心・・・





「あ〜、来月から社会、再来月から理科も教えてね。」(塾長の声)





ハイ?(汗)





「あと、英語も入るかもしれないから」








えぇ?(豪汗)






謹んでお受けいたします。さて、勉強だっ(泣)

2005/01/28(金) わかりやすい悪者を作ればいいのか?(真面目日記)
 あのさ、六本木ヒルズの回転扉に6才の子供が挟まれて死んじゃったっていう事件。もう、親は怒り心頭で、三和シャッターは平謝りで。アレで森ビルの役員かなんかが書類送検されちゃったでしょう。

 俺、思うんだけど、アレって回転扉を設置した森ビルの責任なの?まぁ、センサーが子供に反応しなかったとか、いろいろ森ビルや三和シャッター側にも責任の一端はあったかもしれないけれども、でも一番マスイのは親なんじゃないのかな。
 まだ6才でしょ。なんか興味があったらどんどんいろんなところへ行ってしまう年頃。迷子になったりならなかったり、とにかく親が目を離したスキにどんどん勝手に行動してしまう。ましてやお母さんとお出かけ。目の前には大きな建物と不思議な回転扉。興味を持たないハズがないよね。回転扉ってもう、見た目から子供にとっては危険ってわかるのに、親は一人で行かせたんだよね。目の届かないところに。それで悲劇が起きた。森ビルに責任、負わせられるか?子供を持った経験がないからよくわからないけど、親なら全てを投げ出しても子供を守りたいんでしょ?だったらちゃんと手を引いて、しっかり監督しないとダメなんだと思うんだよね。

 中学生が本屋で万引きして店主に追いかけられて電車に轢かれたっていう事件もあった。万引きされたら普通、追いかけるでしょう。警報が鳴って遮断機が下りて踏切は危険な状態であるとわかっていながら踏切内に入った。で、電車が来た。一番悪いのは、万引きをして、逃げた中学生なのに。親もマスコミも店主に問題アリと。なんだか異常な気もする。
 交通違反容疑の車をパトカーが追いかけ、逃走車が人を撥ね、殺してしまった。被害者の遺族は警察の追跡が問題だった、と主張する。警察の追跡に問題は無かったか・・・・。警察が悪いのか?交通違反をして、パトカーから逃げようとした運転手が悪いと思うんだけど。目の前の違反を警察が放っておくほうが問題だって。違反した車両が逃走すれば追跡する。法的には何の問題もない。むしろ違法行為の取り締まりが警察の義務なんだから、なんとしてでも検挙しよう、というのが当然の行動でしょう。警察が追いかけたから悪い、という風潮、なんだか納得できないなぁ・・・。

 まぁ、全てをこの目でみたわけじゃないから、断定はできないけれども、本当に悪いことをしているヤツが見過ごされるのって気分悪いよなぁ・・・。

2005/01/23(日) アキバいった目的ではないんだけど・・・。
アキバに行ったときに買ってきました。250GBのHDD。えぇ、衝動買いってヤツですが、何か?





・・・・・・・・・・・。内蔵HDD7台になっちまった・・・。
どうも病気らしいです、ハイ。
電源もヤバイなぁ・・・。電源2台載せられるサーバーケース買わないとなぁ・・・。(←HDD減らす脳ナッシング)




っつーことでテラ超えちゃいました。しかも全機連続フル稼働。

あぁ、電気代が(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2005/01/22(土) アキバ模様。
親父の誕生日祝いを買いにアキバまで行ってきた。
っつーか寒すぎだっつーの。雪降ってきたし。
なにが「今年一番の寒さになるでしょう」じゃっ、ゴルァ!!

まぁ、それはそれとして、買ってきたのは小型MP3プレイヤー「クリエイティブメディア MuVo Micro N200」っつーヤツ。コイツの512MB。こないだiPod Shuflfeが激安で出たからかどうか知らないけれど、各社ほとんどのプレイヤーが5000円off!となったのを機に買おうかな、と。いや〜、昔からランニングしてても音飛びしないプレイヤーを探していた(親父がね)だけあって、最近は結構ゴキゲン(イヤ、親父がね)。まっ、車に轢かれん程度に。

んで、土日のアキバって歩行者天国ができるらしく、道路の真ん中スルーパス。で、道ばたでズカズカ音がするからちょっと見てみたら、コスプレした女の子がオッサンバンド引き連れて歌ってんの。まぁ、そんなん興味ないから通り過ぎようとしたその時、




「おいソコッ!許可は取ってんのかぁ!!」


オマーリさん登場。



困っている人を見ると助けずにはいられないσ(・з・)は堂々と現場の正面のスモーカーズ・スタイルに陣取り、経緯を見守った。ここは中でタバコを吸うためだけのフリースペース。結構な人もおりました、えぇ。
もちろん見ている方だって心中穏やかではない。


「・・・・えぇモン見られるのかしら?おぉっ、パトカーも登場!こりゃぁ、アレだな、お縄頂戴だな、手錠に腰縄だな、ウシシ。体験する前に見学できるとはしかしアレだな・・・。」

などと小学校の道徳教育の成果をいかんなく発揮。


・・・・・・・・が、オマーリさんの表情がだんだん軟らかくなってくる。


「・・・・アレ?なんだか円満な雰囲気。人混みも散らばって行くし・・・オカシイなぁ・・・・そろそろあのメイド姿も検挙され・・・アレ?オマーリさんがどっかに・・・」



えぇ、飽きちゃいました。


でも、何事も無くて、本ッ当に良かった☆














チッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.