新型・日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/23 代わり映え、ナッシング。
2006/07/10 引っ越し。
2006/07/01 久しぶりの日記更新。
2006/02/22 水。
2006/02/10 ファイルサーバケース交換。

直接移動: 20069 7 2 1 月  200512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/21(月) 速度測定。
 ADSLユーザーなら誰でも気になる回線速度。まぁ、ウチも(遅いとわかっていたとしても)測ってみようかな、と。
 で、「速度測定」でググって一番最初に出てきたページにアクセス。・・・・・ここをポチッと・・・。










・・・・・・・・・・・測定中・・・・・・・・・・











出た☆





・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。















26M契約で0.88Mって・・・・。








バカにしてんのかゴルァ!!








 まぁ、遅い理由はわかっている。ウチは田舎も田舎、超田舎。収容局からは4km以上も離れているし、近所にネットを使っている家もほとんどないだろう。まぁ、早い話が超情報過疎地ってコト。しかしベストエフォートの30分の1って・・・・。わかっていても、妙に寂しい。




これならば、使用料金も30分の1にしてくれ、マジで(望)





 っつーかね、この辺は高速情報通信網よりもローカル色超高密度の高感度農家通信網なのよ。そりゃぁ、噂は早いし、標的なんかにされたらそれこそ光速度のクラック劇。田舎で仲間外れは超イタイぞ。もう、あいさつ一つで死活問題。毎日気を遣うって。


 しかしなんとかならんかねこの速度。せめてこの10倍は欲しいよなぁ・・・。
 まぁ、よく考えれば用途はネットサーフィンくらいだから別にそこまで速度が必要ってワケじゃないんだけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.