新型・日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/23 代わり映え、ナッシング。
2006/07/10 引っ越し。
2006/07/01 久しぶりの日記更新。
2006/02/22 水。
2006/02/10 ファイルサーバケース交換。

直接移動: 20069 7 2 1 月  200512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/19(土) 学校もいろいろ。生徒もいろいろ。(小泉風味)
 塾講師というバイト性格上、茨城や都内の私立中学や私立高校についてある程度知識が無いとマズイ。まぁ、塾にはいろんな資料があるからそれなりに目を通しているんだけど、σ(・з・)も小学生同様、それらの学校の卒業生っつーのが気になる。結構、「へぇぇっ!」ってな感じの卒業生もいたりしたからね。




植木等、高木ブー@京北学園城山高等学校
(伝統校らしい。何の?)


江口洋介・萩本欽一・唐十郎・大滝秀治@駒込高等学校
(へぇ〜!すごいね。ビッグネームばっかじゃん。)


江藤(巨人)・泉川(バレーボール)・ミスチル@聖徳学園高等学校
(聖徳太子の教えをもとにって、スゴイな)


秋元康・小倉智昭・古今亭志ん輔@中央大学付属高等学校
(結構難しいっす、この学校)


丸山茂樹・伊沢利光・細川和彦(全員プロゴルファー)@日体荏原高等学校
(さすが日体大系列)


吉田茂(元首相)・横山大観(画家)・永井荷風(作家)@日本学園高等学校
(あんまり有名じゃないけどね。個性豊かなOB)


片山右京・Dr.コパ・根津甚八@日本大学第三高等学校
(こちらもまた個性豊か)


山口百恵・矢田亜希子・仲間由紀恵・岩崎ひろみ@日出女子学園高等学校
(堀越みたい)


西田敏行・宇崎竜童・川合俊一・塚原直也@明治大学付属中野高等学校
(ラグビー強い)


永六輔・福沢朗・梅宮辰夫@早稲田高等学校
(ほえ〜っ!梅宮辰夫ってなかなか努力家ですな)


王貞治・小室哲哉・荒木大輔@早稲田大学系属実業学校高等部
(9割早大。野球も強い)


橋本龍太郎・倉本聡・北杜夫(作家)・山下洋輔@麻布高等学校
(言わずと知れた男子御三家。超ハイレベル。毎年東大100人)


正岡子規・島崎藤村@開成中学・高校
(東大生養成機関。でも西日暮里ってなんか微妙・・・。)



春風亭小朝@東京電機大学附属高等学校
(師匠ですよね。電機詳しいんでしょうか。)



横田真一・片山晋呉・宮本勝昌(全員プロゴルファー)@水城高等学校
(水戸駅至近。茨城ってゴルファー多いのね)



江川卓・落合英二@作新学院高等学校
(全国屈指のマンモス校。高校だけで7000人!)


増田明美・滝田栄・室伏広治@成田高等学校
(成田山新勝寺系列。昔近くに住んでました)



 お楽しみいただけたでしょうか。(何が?)

 なんか、意外なところのツナガリと言うか、やっぱスポーツ系の名門って、いろんなプロ選手出してるなぁ・・・っていう感じ。成田高校にはやられたが(笑)。作新は全校生徒が集まることが物理的に不可能とか言うはなし。7000人って・・・。もう街だよね。

 他にもたくさんいたんだけどね。やっぱり難しい学校出てる人は、難しいこと言うね(笑)。茨城は私立校少ないんだけど、都内にはやっぱり星の数ほどある。都立高校のレベルが下がるのがわかるなぁ・・・。しかしオカネモチが多いですねぇ・・・。σ(・з・)と言えば、家の経済状況上、小中高大と公立しか許されませんでした。いいなぁ、豪華な私立は。(´・ω・`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.