新型・日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/23 代わり映え、ナッシング。
2006/07/10 引っ越し。
2006/07/01 久しぶりの日記更新。
2006/02/22 水。
2006/02/10 ファイルサーバケース交換。

直接移動: 20069 7 2 1 月  200512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/20(水) ¥は天下の回りもの。
 学費+クルマの保険+自動車税+友人の結婚式(祝儀)+礼服・・・・などなどで25万以上飛んだ。羽、生えとるのぅ・・・。
 金は天下の回りものとは言うけれども、なんだか妙に上空で回っているような気がするのは気のせい?
 さっき「ガイアの夜明け」を見てた。ソフトバンクの孫社長の話だったけど、個人資産5000億円だって。本人が言っておりました。「1年に10億円ずつ使っても500年かかるんだよねぇ・・・。」
 ん〜・・・・・そう考えると5000億円ってスゴイ金額だよな。「オイ、3億円当たったら何買う?」の比じゃないよね。5000億のことを考えた後の3億円ってたいしたことが無いように感じるのもなんかイヤだなぁ・・・。
 そうそう、宝くじ。買ったことないんだけどね、3億円を1人に渡すよりも300万円を100人に渡した方が現実的でいいんじゃぁなかろうかと。いや〜、300万っつったらねぇ、結構な額ですよ。時給800円だったら3750時間分。1日8時間ずつ働いても469日かかる。年に200日働くとすると、2年3ヶ月以上かかる。イヤ、かな〜りキビシイよ。同じペースで3億円っつったら、200年以上だよ。しかもソレ、稼ぐだけだから。生活費抜きだから。ん〜・・・すごいね。3億でもそれなんだから5000億円なんて・・・。

 天下の回りもの、たまに天から落ちてこないかなぁ・・・。

2005/04/06(水) やべっ
学費まだ払ってねーよ。間に合うかな?

2005/04/02(土) とうとうダウン。
 超超多忙な日々です、春期講習。俺ばっかり授業が組んであるというのは暗黙の了解で。
 
 んでね、火曜ごろから妙に体調が悪くなってきたのよ。まぁ、1日8〜9時間しゃべりっぱなしが7日間も連続すればどっかオカシクなるのはわかってるんだけどね。

 今、ノド激痛&変な声で授業をしとります。んで今日、とうとうダウン。2コマ開けてもらって、病院逝って点滴打ってきましたわ。2時間ばかし。まぁ、病院へ行った時点で熱がカルク39度を超えていたというのは皆さんには秘密。

 点滴打った後はまぁ、それなりに復活。えぇ、またすぐ授業です。ってをい、明日も9時間しゃべりっぱなしかよ・・・。声がさぁ、長渕ビフォアーアフターみたいでキツイんだよね。戻るのか、俺の声は!



 まぁ、体調不良の発端となったのは3日前に買って暖かい部屋に放置した後に食べた冷やしラーメン(生タイプ)
だったのであろうことものも秘密です。

2005/04/01(金) マッカーサーの正体。
小学6年生の社会の授業。



受け持ちの生徒に

「マッカーサーって知ってる?」

と聞いてみた。






「あぁ、あの、黒人の女の人?」





違うよなぁ・・・。パイプ持った白人の男だよなぁ・・・。



アメリカのライス国務長官と間違えているらしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.