新型・日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/23 代わり映え、ナッシング。
2006/07/10 引っ越し。
2006/07/01 久しぶりの日記更新。
2006/02/22 水。
2006/02/10 ファイルサーバケース交換。

直接移動: 20069 7 2 1 月  200512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/11(水) しゃべりすぎ。
 2週間ぶっ続けで9時間しゃべりっぱなしですよ、オクサン。季節労働はコレだからキツイね。すげーのど飴消費量。むしろのど飴が原因でノドを悪くするんじゃないか、ってくらい(笑)。3年生なんかね、もう本番が差し迫っているからやっと必死になってきた。

 こんな時にFF]のまた始めたなんて言ったら生徒に蹴られそうだ(笑)。







 京都でさ、塾講師が小学生を刺殺するっていう事件があったのは有名な話。ウチの塾でも本部からなにやらFAXが来た。







「生徒と講師の関係に気を配ること・講師採用の際は十分留意すること。」










・・・・・・・・・・・・えぇ!?








 いやいや、想定の範囲内というか、常識の範囲内だろうが。いやぁ、難しいと思うよ。見た目じゃぁ心の奥底なんか全くわからないしね。個人的にはクレームがついたことはない(か、塾長が隠しているか)からよくわからないんだけど、人間である限り相性はあるからね。お子さんを預けてくれる親御さんがどう考えているかがわかれば、あんまり問題は起こらないとは思うんだけどね。生徒の気持ちと親御さんの気持ちのバランスがいいところが見つかれば一番いいかな、と。





 だいたい小学生を相手にして頭に血を上らせているような人間が悪いと思うんだけど、どうなんでしょうかね。思いっきり人間関係が関係するんだから、とことんやるか割り切るかじゃないとストレス溜まるよ。ちなみに自分は「とことんやるフリをして割り切る」というまぁ、一番卑怯なタイプですな。






 まぁ、3月あたりまでボチボチやっていこうと思っている次第でございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.