−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/21(木) 台風一過!
皆様、トカゲ台風は大丈夫だったでしょうか?
今日はもうすっかり台風一過の青空が広がっていましたね〜♪
台風がひとつ通り過ぎるごとに秋の気配が近くなって(今はもう気配どころではなく真っ盛りですが)、空気も澄んで星も綺麗で、何だか台風の後って好きです◎
昨日雨に濡れたせいで少し風邪気味になってしまいましたが…(^^;)


さて、何だか最近怒涛のようにクランクアップにまつわる話などが耳に入ってきていますが、こちらも台風一過なのか、今日の三谷さんラジオではほとんど新選組!ネタはなかったようですね。
でも、メールで慎吾君の昨日のラジオでの話題を教えていただいて、ちょっと嬉しい気分が続いています◎

慎吾君、ラジオで耕史さんとの携帯番号バトルについて触れてたみたいですね〜vv


「一年間一度も電話した事ないけど、かけてくるのは構わない」



と言っていたとか。
構わない…ということは、嫌がったり迷惑ということでは全然ないですよね◎
返事しないのは単に意地を張っているのか、忙しいからなのか、それとも大河が終わって少しリハビリ期間で大河から離れようとしているのか…。
とにかく、毎日留守電&メール攻撃を繰り返していたら、いつかは返事が返ってくるかもしれないですね(*^^*)
ついつい耕史さんを応援してしまいたくなります♪


ところで、ラジオネタが気になって色々ネットを渡り歩いていたところ、同じラジオ番組で慎吾君が「人間やめてやろうかと思った」とまで大河の辛さを思いつめていたという話にぶつかりました。
クランクアップ時のスポ紙でも「すべてをやめれば…」というコメントが載っていましたが、これってよく考えると「死のうかと思った」という事なのでは、と思い至って、思わず青褪めました。

慎吾君の仕事は、その特異さだけでなく仕事量もスケジュールも殺人的に多くて、現場で見てきたキャストやスタッフが口を揃えてその大変さを語っていましたが、視聴率(という世間一般的な評判の目安)それほど伸びないし、精神的にも本当に極限まで追い詰められていたんだろうと考えると、涙が出ました。

大河ドラマの主役という大役を手にしていながら、どれが一番とも言い難い様々な仕事を抱えて、どれひとつ片手間にこなしていたようには見えない慎吾君に、「プロ」としての揺ぎ無いプライドを感じて頭が下がります。
ハットリ君PRもスマステも他の番組も、何一つ手を抜いているようには見えなかったよ。
大河の近藤勇は言うまでもなく。もし慎吾君が辛さのあまりに手を抜いて演じていたりしたら、これほどはまり込める筈が無かったと思います。

耕史さんをはじめ、精神的に支えてくれた素晴らしい仲間に囲まれて、きっと居心地の良い環境で、過酷な一年以上を乗り越えてくれて良かったと、今本当に心底から思ってしまいます。
慎吾君、改めてお疲れ様…!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.