−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/25(月) 土曜スタパ♪
本日は私貝殻の誕生日。
一年の中で一番「時間」というものの大きさを実感する日です。
誕生日を祝う習慣の無かったかつての日本人は、皆揃って年初めに一歳歳をとるわけだから、あんまりこういう感慨ってなかったでしょうね。しみじみ。

さて、週末はまたしても色々盛り上がる情報が…!!
今週の感想はまだ途中なのに、こっちを先に吐き出してしまいましょう!(感想は明日になります)

まず、土曜スタジオパーク。


「確かに今まで何人の浪士を斬ったか知れない。だが、その分我等の仲間も死んだ!」
「我らが命を賭けて戦ったこの五年、お手前方は一体何をした!!一度でも御公儀の為に命を賭けたことがおありか!!」


かっ…

カッコイイ……!!!


今後の予告を見て、息を呑みました。
上の勇の台詞にはホントに震えがきましたよ…!
言葉の響き・声の迫力、香取慎吾君の声とはとても思えなかったです。紛れも無い、近藤勇。自分との戦いでもあった長い年月を経てきた勇の心の叫びに、ものすごい剣幕なのに、悲壮さを感じさせられました。
楽しみだし、今すぐにでも見たいけど、あのシーンが流れる頃にはもう終焉も近いのかな…(涙)


そして、クランクアップの映像が!
前室で勇の最期の撮影を見守る出演者の姿にうるっときて、熱心にモニターを見詰める耕史さんの表情にジン、となって、呆然と放心状態になっている慎吾君の姿にグワッときました(涙)

花束を渡して、抱き合う慎吾君と耕史さん。
耕史さんは既に泣いていたんだろうな、顔が赤くて、慎吾君の手が背中をぽんぽんと叩くのが優しくて。
そして、三谷さんとの抱擁。
慎吾君の涙腺が決壊しそうに表情が歪むのが、泣けましたよ…!
三谷さんの為に、三谷さんの夢を叶えてあげたくて、ここまでやってくたんだもんね、慎吾君。
マイクを手にして挨拶の途中、声を詰まらせる慎吾君の姿は、記事を読んだだけでは絶対に伝わらなかった何かを伝えてくれました。
全然ドライじゃない。本当に感無量だったんだろうなぁ。
ほんの短い映像だったのに、すごく泣かされてしまいましたよ〜(感涙)

三谷さんの口から、コラムでもあった「愛の男・山本耕史」(最近すっかりそういうイメージに・笑)号泣エピソードも語られましたね◎「息が出来ない」だけじゃなくて、「もうやめろ!やめてくれ!」と叫び、更には鼻水が…と、三谷さんの口から語られると、感動エピソードですらも何だか可笑しくなってしまう(笑)

そういえば、最近のラジオで慎吾君も打ち上げの様子を語っていたようですね♪
クランクアップの後でやった飲み会の後、一睡もせずに「いいとも」に出て、その足で公式打ち上げに行ったので、三次会あたりでついにダウンしてしまったとか。
で、眠りから覚めるとマネージャーさんと耕史さんだけがいて、そこからトイレに行って復活してまた合流して飲みなおしたそう。
耕史さん、心配していたんだろうなぁ。
それにしても、もうこの日は本当にずっと傍にいたみたいですね、二人◎色んな記事や情報を照らし合わせると、本当にずっと。


土曜の京都でのぐっさん&耕史さんのトークショーでも、またもや慎吾君の携帯番号を盗んだ話が出たらしいし、「愛の男」はまだまだ冷めそうにないですね。熱い!
それにしても、いいな〜〜、トークショー!!
京都だし、いけるかなと思ったけど、土曜日に仕事を休むのは不可能だし…(涙)
またどこか近場でやってくれないかなぁ。


そしてTVナビ。

相変わらずネタバレ満載で、今月は源さんの衝撃的な写真がドーンと載っていました。耕史さん&堺さんのトークショー記事が載ってたのが嬉しかった♪福島までいけるわけもなし…とこちらも泣く泣く諦めたやつだったので◎

で、来月号に、いよいよ慎吾君と耕史さんの対談が…!!

もう、すっごく楽しみです!!
でも、「『新選組!』ファイナル」などと見出しが載っているだけで寂しくなってしまって、待ち遠しいけど、ツライです(寂)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.