−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/26(金) 紅白?
せっかく復活したかと思いきや、たった二日でまたもネット接続を拒否し始めた我がPC…(汗)
そろそろ買い替え時期?でもまだそんなに使ってない気もするんだけどな〜(T_T)
今日はまた姉のPCから。
どうにも使いにくくて、感想や小説は自分のPCでないと書く気になれないんだよね…

ところで、SMAPが紅白歌合戦出場を辞退したそうですね。
今年はそういえば新曲出してないみたいだし、ライブもやってないというし、仕方ないといえば仕方ないんだけど、せっかく慎吾君が大河の主役をはった一年間なんだから、SMAPには出てほしかったです。
局長のいない紅白なんてさ〜…(不満)
あ、でもヌッツォ氏は出るみたいですね!!
「いとしき〜ともはいずこに〜」と歌ってくれるんですね◎
その際は是非、バックに大画面で新選組!名場面集を流して欲しい…!

そして、嬉しいニュースといえば。
最終回前夜のスマステ、ゲストは総司・平助・永倉の三人みたいですね♪
本音を言えば、耕史さんに出て欲しかった(そして慎吾君と仲良く話してる姿を見たかった)んだけど、新選組!キャストが3人も出るなんて、やっぱり嬉しいです◎

もひとつニュース!
『新選組!』完全版DVDBOXに、なんとカットシーンが入るとのこと!!!

うわ〜〜、これは感激ですよ!!
どのシーンが入るのか、それはおまけとしてなのか、詳細はまだよくわかりませんが、とにかく未だに根に持っている11話のカットシーンを入れてくれることを熱烈希望いたします(切望)


そして、昨日の怒涛のTVナビから明けて一夜(大げさな)、月刊TVジョンにも慎吾君の素敵なインタビューが載っているのを発見しました◎
見開き2ページ程のもので、インタビュー記事もそれほど長くはないんだけど、まず写真がとっても可愛い♪♪
寝っ転がって犬と戯れる慎吾君は、ああアイドルなんだよなぁ…と実感させてくれる無邪気な可愛い笑顔です。
今までだったらこれが普通だったわけだけど、今年後半はもう、男前な貫禄局長に魅せられっぱなしだったので慎吾君の必殺スマイルが、別人のように眩しく感じてしまいます(笑)


「撮影中は僕、すごく怖かったらしいですよ。自分では他の現場と変わらないつもりだったけど、マネジャーさんに聞いたら、怖くて話しかけられなかったって。」


マネージャーさんがそう思うほどの威圧感が備わっていたという現場の慎吾君。
スタパに見にいけたのは後半たった三度だけだったけど、その空気は十分伝わってきましたよ〜。ホントに凄い。


「特に、京都から江戸へ戻ってきてからの勇は、重かったと思う。失恋の後って感じ。」


失恋の後…。
無条件で耕史さんが頭に浮かんでしまった(笑)
ラジオでも雑誌でも、ついこの前まで言ってたんだよね、耕史さん。


「次の日が本当の打ち上げの日で、記念につねがガイコツを編んでくれた胴着もらったよ。あと、京に行く時に音五郎がくれたふんどしもね」


音五郎兄さんがふんどしをくれたのって、婚礼の日じゃなかったっけ?
それよりも、つねさんの胴着はいいとして、宮川家に代々伝わる勝負フンドシまでもらってどうする気なんだ、慎吾君(笑)
コルクはどうしたのかな。やっぱり耕史さんがもらったのかな。


「最近も土方・山本耕史からはメールがよく来る。こないだも二人で会いましたよ。三谷さんが渡したいものを山本さんが届けに来た。相変わらずひとりで熱く語ってたな。面白かった」


おお!耕史さんとはその後もメールのやりとりを…!!(もちろん返事は返してるよね…?慎吾君)
三谷さんの届け物が何かはわからないけど、ひょっとしたら三谷さん、きっかけを作ってくれたのかも。わざわざ耕史さんい頼まなくてもいいはずだし。いい人だ…(殿内風)
耕史さんが色々熱心に話してても、一人で熱く語ってる、という風に慎吾君には見えるのがなんとも(笑)


「(最終回は)希望は…三谷さんと見たい。そこいギリギリ山本耕史がいてもいいかな。ああ、みんなで三谷さん家に集まって見るのもいいかも。」


ギリギリ(笑)。
でも、慎吾君にこう言ってもらえるほどにまでなった耕史さん、良かったね◎
そして、三谷さん、愛されてるなぁ…。
三谷さんも早くまた一緒に仕事がしたいと言ってたし、とても強い信頼関係で結ばれてるんだな、と実感しました◎

最終回はもう、第一話以上に緊張しそう。
朝から落ち着かないだろうし、見た後、社会復帰できるかも怪しい(汗)
でも、こうしてインタビューなどで少しずつ語られていく、役者さん達の一年間の熱い思いを読んでいくと、初めから最後まで同じように熱くこの愛すべき大河を見続けることができて、本当に良かった、と実感してしまいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.