−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/10(金) 小説&着メロ。
既に昨日になりますが、久々に小説『惜別』をUPしました♪
48話より、勇が去った後の歳三の心境を、一人称でお送りしています。
48話のと、もうすぐ最終回というWショックに押されて一気に書いたため、大分感情的で拙い文章になってしまいましたが、よろしかったら感想など聞かせていただけると嬉しいです◎
実は勇&歳三の平和な幼馴染ネタであと2本、ずっと前から書きかけのものがあるのですが、日曜までの更新は無理かも…(汗)
最終回終わってからしばらくは文章書ける余裕がないかもしれないし、出来るだけ早目に書き上げてしまいたいな、と思ってます。


話は変わって、着メロ。

サントラを買ってすぐの頃からずっと好きだった曲が、着メロになっているのを最近発見してホクホクしてます♪
携帯のNHK公式着メロサイト、なかなかに曲目が充実してるし、音質(曲の再現率)も結構高くてオススメです。↓

http://www.nhk-jn.co.jp/nhk_melody/

威風凱旋・撃斬-GEKIZAN-・疾風迅雷・出逢い・闘志躍動・誠の友情・誠の志・勇姿颯爽・夜明け・メインテーマ・メインテーマ紀行バージョンが入っていて、ちょこちょこ増えていっています。
今週はやっぱり48話に合わせたのか、ついに『誠の友情』が!

私のお気に入りは…
1.『メインテーマ』!!
やっぱりこの曲でしょう♪本当にOP通りで長いし凄くカッコイイんですよね◎
この一年、毎朝、寝起きの悪い私の最終兵器(目覚まし)となっています。

2.『誠の志』!
これも再現率高し。出来れば、イントロ部分(?)も入れて欲しかったですが、何度聴いても気持ちがぐっと盛り上がるのは、名場面で流れた回数NO.1のこの曲ならではかと♪

3.『勇姿颯爽』!
1・2話のラストでかかってた印象の強いこの曲、本当に明るくて爽やかで大好きな曲です。
わくわくするというかドキドキすると言うか、気分の高揚する曲なので、やっぱり目覚ましに…(笑)

4.『誠の友情』!
サントラで聴いた瞬間、「ああ、これが流山でかかる曲なんだろうな」と思って涙が出たほどの、思い入れの深い曲。
ちょっと耳で聴くのと着メロのイメージが違うのが難点かな。
でも、勇と歳三の確かな友情を感じさせる、あたたかい曲で大好きです。

…とまあ、個人的にはこんな感じ。
サントラ聴くだけで涙が出そうな今週ですが、もしまだの方いらっしゃいましたら、オススメですよ〜♪


ところで、とうとう明日はスマステ処刑前夜祭ですね〜〜!!
翌日が最終回…憂鬱になりそうですが、香取局長と愉快な仲間達の顔を見て頑張って乗り切りたいですね◎
耕史さんは…ああ、どういう形の出演になるんだろう…!?(不安)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.