−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/28(火) もうすぐ一周年♪
総集編の見ていない部分は、仕事が休みに入ってから改めてじっくり…と思っていたら、昨夜のスマスマで、『新選組!』映像が流れて、いよいよ見たくなりました◎がんばれ、あと一日だ、私!

スマスマで、一年間の慎吾君の活動を振り返る映像の中で流れたドラマの映像。
ここでも他局の映像を流しているのに、スマステが異例の大盤振る舞いをしてくれたおかげですっかり免疫ついちゃって、あんまり驚かなくなってる自分に驚き。

でも、ホームグラウンドに戻って見る『新選組!』は、慎吾君にとっても感慨深かったんじゃないのかな。
ニンニン関連の映像もあって、本当に頑張った一年間だったんだ、と改めて慎吾君の苦労を実感。
ニンニンDVDも買うよ〜〜結局なんだかんだで見にいけなくて悔しかったし。
新選組は当然完全版&総集編Wだし、来年の映像出費は物凄くなりそうだ(汗)

それにしても、ふんどし抱擁シーン・池田屋はまだいいとして、あそこで最期の表情が出てくるとは思わなくて、うろたえました(汗)
あ、あれは…そう気楽に見られるものじゃないんですってば(涙)
そのシーンを見つめる下の小窓の慎吾君の表情が気になって気になって仕方なかったです。

それにしても、木村君はさすがですね!
「ゴメンね、俺、『新選組!』大好きだったから」
という言葉と共に見事な隊旗を描いてくれて、最終回の解説までしてくれて。
他のメンバーがあんまり見てくれてない様子だった中、ちゃんと頑張った一年を見てくれていた人がいたのは、慎吾君も嬉しかっただろうし、何だか私まで嬉しかったですv
木村君はずっと見てたのかな。そういえば以前スマスマにつねさん&深雪太夫が出た時も、「おいし〜」リアクションの怪しい近藤さんに「本物だよ!!」と盛り上がってたね〜。
そして、「僕たちの持ってる大事な旗」と言っていた慎吾君の中に、まだどこか局長が残っているような感じで、何だか嬉しかったです(*^^*)


ところで、情報を頂いたのですが、30日のアンコール放送『友の死』の前に、座談会を放送するようですね!!!
こ、これは…DVDまで待つのか〜とそわそわしてた分、かなり嬉しい情報ですね!
まだ時間変更などあるかもしれませんが、とりあえず↓

▲第2部12:20〜13:00 「新選組!座談会」 
▲第4部16:00〜17:59 「友の死」第33話(再)



そして、当サイト『風宵』ですが、来年1月1日元旦をもって、一周年を迎えることになります〜!!

「大河ドラマのサイトだし、正月に!」と、なんとなく元旦スタートにしたくて始めたこのちびサイトですが、何とかこうして無事に一年を迎えることが出来そうで嬉しいです◎

数々の大河サイトさん達が閉鎖を決めていく寂しいこの頃ですが、『風宵』は、TOPにもうたってある通り『義経』も応援していますので、来年もこのまま運営を続けていくつもりです。
『新選組!』熱はまだまだまだまだ当分は冷めそうに無いので、Wメインとして、もちろん今までどおり『新選組!』にも重点を置いていくつもりですvv
というよりも、ドラマより本物の義経が好きな私なので、来年の大河にハマりこめるまでは、『新選組!』一本になってしまうかもしれないですが(汗)
まだまだ小説も新選組語りも続けていきますし、来年は義経の感想なども始めたいと思っています◎

無事一周年を迎えられたら、なにかお話などをUPしたいなと思います。
小さなサイトですが
、いつも遊びにいらしてくださって、本当にありがとうございます!
今後も末永くご贔屓に…!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.