−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/25(木) ツボ場面大会♪
ようやく更新(汗)
エントリーNo.3は、第10話『いよいよ浪士組』より。
後姿と並んだ刀がキュートな、勇と歳三『目と目の誓い@蕎麦屋』シーン♪


「俺達はやっぱり百姓だ。武士にはなれない」
「とっくにわかってんのかと思ってた」

「俺は心で武士になる」
「決めたのか」
「決めた」


そして、頷きあい微笑みあう二人。
言葉にしなくてもわかりあっている二人の信頼関係と深い絆、そして心に抱く共通の夢を見せてくれた場面でしたね〜。
最高にツボでしたvvv

でも、1この場面で全ての想いを確認し合ったものとして、11話での誓いの場面がカットされたのなら、結構フクザツ…(悩)

それにしても、この場面、光の加減かいつになく色の白さ黒さがはっきり出てたような気がします◎
笑顔の歳三が可愛い〜〜vv

2004/03/18(木) 歳三の血
多忙につきなかなか絵を描いてる時間がないので(落書きのクセにね)今日は写真を一点UP◎

土方ファンには既にお馴染みの、函館名物『土方歳三ワイン』。

名前が酷いのでうちの父親(新選組近藤好き)には嫌われっぱなしです。
せっかくお土産に買ってきてあげたのに、まだ呑んでくれないという…(汗)
報われないなぁ、土方サン。

かくいう私は自分で栓を開けるのが勿体無くて、瓶のラベルのご尊顔を拝むだけしかできませんが(^^;)


次回は歳三饅頭の画像といきますか〜♪
ツボ場面も少しずつ…あ〜、絵が描きたいなあv

2004/03/17(水) ツボ場面大会♪
同じく第9話より、勇&歳三の井戸端場面もエントリー♪

「平助から聞いたぜ」
「…そういう事になった」
「気にする事はねえぞ」

いいですね、この場面、この会話。
実に短い何気ないシーンなのに、お互いを一番理解し合っている感じが伝わってきて。
ここでの歳三の「いて〜っ」って感じの眉を顰めた表情がツボツボです◎
私の絵では何一つ伝わっては来ませんが(汗)

でも何より好きなのは、頬の腫れを冷やして痛そうな顔をしているのに、意気消沈している勇を振り返って「気にする事はない」と慰める時の、その笑顔!!!
にこっと微笑んだ表情が本当に優しくて、きっと勇にしか見せない顔なんだろうなと思ってしまう。
そして、これからはこういう笑顔も徐々に消えていくのかなぁ。
とっても可愛いんだけどな〜vv

2004/03/13(土) ツボ場面大会♪
エントリーNo.1は、第9話『すべてはこの手紙』より♪

「ちがうちがうちがうちがう〜!」
「何で小刻みに動かすんですか。カッコ悪いじゃないですか。」
「言われた通りにやって下さいよ」

毒舌満開の総司が大好きなこのシーン◎
流派の違いに振り回される林太郎兄さん達の表情がおかしかった(笑)
永倉さんに言われてへっぴり腰で構えてみたり、山南さんの注意を受けて「ええ〜」という顔になったり、更には総司のダメ出しにうんざり…という感じで。
ツボにはまったシーンです♪

とにかく、ここでの総司の「言われた通りにやって下さいよ」という冷ややかな声が好きです(>_<)
でも、小刻みに動かすのはカッコ悪いってあなた…山南さんに言いつけますよ〜!?

2004/03/05(金) サントラCD
写真はまたも話題とは関係なさげ(ということもないハズ)な函館五稜郭ですが…

今までどんなにお気に入りでも、ドラマとか映画のサントラを購入したことがなかった私。
でも、今回は買ってしまいました!!(>_<)

多彩な曲が入っていますが、私のお気に入りは『誠の友情』『勇姿颯爽』『誠の志』の3曲♪

『誠の友情』はとてもあったかくい、春の日差しを感じられるような優しい曲。
ああ、このドラマでの彼らの友情はこういうイメージなんだなぁ、と実感できて、何か嬉しいvv

『勇姿颯爽』。こちらは、1・2話のラストにも使われていた曲。
曲のタイトルとイメージがぴったり。
ラストを盛り上げる使われ方が多いせいか、「次回へ続く」といったワクワクした感じしますね、やっぱり◎

『誠の友情』。3話ラスト、「武士よりも武士らしくなってみせる!」の場面で流れた曲です。
悲壮な決意、力強い志、そして切ない運命を感じさせられて…つい入り込んでしまう一品(笑)

まだの方は是非聴いてみてください!
オススメですよ〜〜♪

2004/03/04(木) かわらけ合戦
今更ながら第7話絵。
襲名披露の野試合の場面は好きですvv
ちょっとかわらけが大きいかな?(汗)ま、いいや。→
あんまり色白にできなくてゴメンよ、土方さん。

野試合、個人的お気に入りは、「対する赤組は我が試衛館の…」と紹介されるところで、永倉・山南・土方の順に画面に映るところ。
何かカッコイイ♪
肩に無造作に鉢巻をかけて腕を組む土方の表情が好き!

それからもひとつ、山南を破った総司と向かい合う場面、突然駆け出す総司を怪訝そうな顔で見ているが、途中でハッと気付くところ…の土方表情が◎
我ながらこまかいな〜。

第7話の賑やかな華やかさが好きですvv
この他にも、着流し勝ちゃんの尻文字とか、周斎先生の「倅の力になってやってくれ」の場面とか、月を見上げて勇と歳三が不安な思いを語り合う場面とか…7話は見所多し!ですね〜♪

色々描いてみたいなぁ、と思います。…が、いつになることやら(笑)

2004/03/02(火) 画像テスト
掲示板用。

2004/03/01(月) 画像テスト
テスト!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.