−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/15(木) ツボ場面大会C♪
(※イラストは後日改めてUPします…しばらくお待ちを!)


エントリーNo.4は13話『芹沢鴨、爆発』より。
巨大な炎を背に、芹沢と勇が正面から睨み合う場面♪

終始無言の場面の中に漂う緊張感。
またBGMの『誠の志』が良い具合に絡んでて、とっても大好きな場面です。

自身も火傷を負ったという慎吾君。熱演でした。
座り込む直前までの勇の声や表情がどこか泣きそうな感じ(目も潤んでるし…)でハラハラしたものですが、ザッと膝をついた瞬間の姿勢というか所作が凛としていて、ハッとさせられましたね◎

「もういい!」との終わりを告げる芹沢の一言に対し、改めて謝罪の言葉を口にする勇の真っ直ぐさに、芹沢も誠意を感じ取ったに違いないと思います。

14話の芹沢の「汚れてねぇ物を見ると汚したくなる」発言は、沖田ではなく近藤に向けられても良さそうなものですよね。
こういう近藤のまっすぐ過ぎるほど真っ直ぐな姿を見ると。
何故、芹沢は近藤に向けて敢えてそういう言葉を吐かなかったのか。
ちょっと気になるところです。


近藤勇という男の魅力を実感させられた13話の、最も印象的な場面でしたvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.