−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/14(金) 30の質問
大河『新選組!』好きに30の質問


01.あなたの名前とサイト名を教えてください。
    貝殻 『風宵』

02.その由来がありましたら。
    言葉の響きが好きだったのでv

03.大河「新選組!」を見始めたきっかけを教えてください。
    日本史が好きで、新選組という題材が以前より好きだった。
    中でも、近藤&土方という人物の絆が凄く好きで。
    で、脚本三谷幸喜、香取慎吾が近藤勇役で主演、土方は近藤の無二の親友という描かれ方をすると耳にして、少しずつ興味が高まっていったという成り行きですね♪

04.従来の新選組モノとの一番の違いはどこにあると思われますか。
    何と言ってもやはり若さと清々しさ!

05.今回の大河で良いなと思うところはどんなところですか。
    緩急の組み合わせと、意外に細やかな人物それぞれのエピソード配置。

06.大河「新選組!」で好きな隊士は誰ですか。
    土方歳三・近藤勇v

07.大河「新選組!」で好きな佐幕派人物は誰ですか。
    容保様。
     
08.大河「新選組!」で好きな倒幕派人物は誰ですか。
    今のところはいないかな?

09.大河「新選組!」で好きな女性は誰ですか。
    つねさんv おのぶ姉さんも好きだな〜

10.脇役だけど、この人に注目しています!という人を教えてください。
    山南さん。胡散臭い…!と驚かされた一話から現在まで、どんどんイメージの変わる人物です。面白すぎ。
    でも、まだ腹黒説は捨てきれない…(笑)
    佐々木只三郎。男前!殿内さんも好きだったなぁ。

11.新選組以外で好きな団体・組織(藩、隊等)を教えてください。
    特には。強いて言うなら、会津藩?

12.今までに、印象に残ったシーンがありましたら。
    2話『多摩の誇りとは』の、勇が歳三を試衛館に誘う場面。爽やかで眩しくて、友情!って感じで、これは今までの新選組とは一味違うな、と◎

13.同じく、今までに印象に残った台詞を教えてください。
    上と同じく、勇と歳三の「一緒に何かデカイ事やろうぜ!」「考えとく」。
    蕎麦屋での勇と歳三「俺は心で武士になる」「決めたのか」「決めた」。

14.この小ネタがたまらない!という場面はありましたか。
    小ネタ…あまり思い浮かばないけど、殿内氏やら原田氏にはなにかと笑わされてばかりです(笑)
     
15.はまり役だな、と思う人はいますか。
    土方役の山本耕史さん。根っからの土方好きですが、脱帽です。素晴らしい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.