−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/23(日) SMAP香取慎吾
掃除をしていたら昔撮った懐かしいドラマなどのビデオが出てきたので、ちょこっと見ていたら、何だか無性に香取慎吾君について語りたくなりまして(笑)



前にも日記などでちょこちょこ書いたのですが、私・貝殻は結構香取慎吾君にはお世話になっています。正確に言えば、彼の出てきたドラマとかバラエティとか結構色々見てきたというか。
なので、特別スマップファンというわけでもないけど、慎吾君には結構愛着があるんだよね。

スマスマが始まった時に高1だったので、クラス皆スマスマを見てたりしたスマップ世代(?)。
一人暮らしをしていた時には、『サタスマ』もよく見てたな。慎吾ママとか怒られ侍とか。慎吾ママなんか初登場から見てたからよく覚えてる◎

ドラマでは『ドク』『恋はあせらず』『蘇る金狼』『未成年』『合言葉は勇気』など。根っからドラマ好きな私ですが、『ドク』はほんとーに格別に好きでした(*^^*)あのドラマを見て日本語教師っていいなと憧れたりもしたし(単純)。

歌では一人暮らしを始めた時に『朝日を見に行こうよ』というスマップの曲があって、実生活と合わせて泣かされたことも…。いい曲なんですよ、あまり知られてない地味な曲だけど、歌詞がたまらなく好きです(^v^)
就職の時は『世界にひとつだけの花』で元気貰ったし、ね。色々お世話になってるなぁ、ホント(笑)


で、貝殻的慎吾君のイメージという話になるのですが◎
やっぱり、スマップの最年少で、皆に可愛がられてかつ苛められてきた末っ子、というイメージが強いんですね。いじられキャラというか。
誰とでも仲良くなれそうと思っていたので、ドラマ現場では人見知りだと去年知った時はショックでしたが…(汗)

でも、末っ子なのに背が一番高くてがっしりしていて、ギャップが面白いなあ、と思っているところに例のドラマ『ドク』を見て。
なんだかんだ言って、このドラマでの印象って根強いみたいなんですよね、私。

ご存じない方もいると思いますが、『ドク』での慎吾君の役は、日本に働きに来ているベトナム人青年ドク役。日本語教師のユキと淡い恋をするんですが、もうこのドラマのドクは真面目で一途で純粋で、何か憂いを含んでいて、(ドラマだから当然だけど)来て欲しいと思ったところに来てくれたり、素敵なんですよ…v
このドラマを見てから慎吾君に好感を持った身としては、やっぱり慎吾君のドラマが見たいと思うし、「純粋で男らしい」役をやってほしい、と願ってしまう。


『新選組!』の近藤勇役、「魅力が感じられない」「迫力がない」などなど、余所様の感想を拝見していても手厳しい意見を眼にしたりしますが、私はこの役ほど慎吾君が演じるにふさわしい役はないのでは、と最近思えるようになって来ています。
最初は総司役を希望していましたが、ドラマで彼に期待するのはやっぱり「末っ子の可愛い慎吾君」より「純粋で男らしい役」なんですよねv

慎吾君には、こういう視聴者もいるんだよという事で、気を楽に、そして身体を壊さずに一年間演じ通してもらいたい。(何でも胃潰瘍度パーフェクトらしいとか…心配)
そう、切実に願っています。


こんなまとまりのない呟きに付き合っていただき、ありがとうございます♪
次は、「近藤勇を演じる香取慎吾」についてもだらだら語ってみようかなぁ(*^^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.