−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/15(日) スタジオパーク!!@
8月15日(日)

遠路はるばる東京渋谷のスタジオパークまでいってまいりました♪
今回で二度目!でも収録はもう終盤!
おそらくクランクアップまでにもう一度行ける事はなさそうです…(涙)
地方の片田舎に住んでいるので、東京まで出ようとなると、それはもうお金と時間がかかってしまうんですよね〜(^^;)
今回は土曜日に京都で友達に会っていたので、なんとなくついでに、という感じ。
以下、レポというほどのものではありませんが、簡単に感想など◎


今日はお盆中の日曜と言うこともあってか、とにかく人が多かった!!
着いたのが一時半頃で、「撮影再開は13時50分より」とモニターに表示されているのに、既に見学窓前には座り込んで撮影再開を待つ人だかりが。
撮影始まってからは通路いっぱいに人だかりが出来て、NHKの職員の方が二人も整理に立っていました。
そして、見られたシーンは40話・41話のものでしたが…


@幹部揃い踏み?の場面(近藤・土方・源さん・斉藤・永倉・武田・総司)

いきなりメインどころが勢揃いで、華やかな画面に見学者の間から歓声が。
すごい豪華な顔ぶれを見れて感激しました♪
同じシーンをアングルを変えて何度も撮影していて、結構時間も掛かりましたね。
前回はほとんど土方が見られなかったので、今回こそは…!と期待していた通り、今日は土方の山本さん近藤の慎吾君がたくさん見れて嬉しかったです◎
土方は前回同様、髪がくずれないように紙を巻きつけて登場。
シーンの内容は、結構真面目な会議の場のようで、主に喋っていたのは武田土方だったような。
それに続くシーンで、永倉斉藤が二人で席を立つ…という場面もあり。

撮影合間には皆で色々談笑している様子が見られました。
オダギリジョーがにこにこ笑ってるのが、なんとなく意外で(個人的なイメージですが)
後半お疲れだった慎吾君もこの辺りではまだ元気で、右手に瓶のようなものを持ってドンと置くような仕草を何度も繰り返しながらなにやら楽しそうに喋ってました。
噂の、山本さん慎吾君の仲の良いおしゃべりもちょっと見れて感動!
慎吾君の目が真っ赤に充血していて、「寝不足なのかなぁ」と思っていたら、そのまま本番に。
あのままだと泣いた後みたいだよー(汗)
そういえば、八嶋さん居眠り慎吾君のモノマネをしていたなぁ(笑)


A武田の旅立ち?な場面(近藤・土方・総司・武田)

今度は先程とは別の広い部屋(どこ?)で、隣り合って座る近藤土方と、向かい合って座る武田、そして少し離れて柱にもたれかかっている総司という組み合わせ。
このシーンもまた、逆のアングルから何度か撮っていて、よくこんな別々に撮ったものを違和感なくつなげられるものだと感心してしまいました。
で、どうやら近藤に意見するも鋭く返された武田が、興奮して立ち上がり、その場を去る…という場面のようで。
八嶋さんは見学客に大人気でしたね〜(笑)
総司の藤原君は、待ちの間、自分の刀を抜いて左右に振ったり、扇子をくるくる放り投げてジャグリングみたいなことをして遊んでました。
すっかり顔色悪くなっていて、不自然なほどに顔が真っ白でしたね、総司

そして、慎吾君には強烈な睡魔が襲いかかった様子。
前日のスマステで、「アテネ開会式を観ていて一睡もしていません!眠い!」「オリンピックが終わるまで僕は寝ません!」などと笑顔で話していた香取慎吾サンなので、「寝ろよ〜…」と心配してしまっていたのですが、案の定オリンピックで完徹だったのでしょうか…(汗)
まぁね、本当に忙しくて心身共に余裕ない時に却って眠れない、というのは凄くわかるんですけどね、やっぱり慎吾君には、少しでもしっかり眠って笑顔を見せていて欲しいものです。
今日はホントに眠そうで、少し目を離すとウトウト…またはグッスリ、という感じでした。
山本さんもそんな彼を気遣ってか、隣にいる場面が多いのに、あんまり話しかけてなかったかな。
山本さんもつられるのか、さんざん欠伸してたけどね〜(笑)

本番。八嶋さんの武田、NG連発で山本さん爆笑◎
慎吾君は眠いのかになりきってるのか、あんまり笑ってなかったですが(笑)
に言われた言葉にむっとして立ち上がるときに笑ってしまうんですよねぇ。
NG出しても面白い人でした♪
でも、OKテイクでは涙を目にためて一気に辛そうな表情に変化してて、凄いと思いました。
後は、待ちの間になんかヘンな踊りを踊ってたりと、飽きさせない人でした、八嶋さん


今日私が見れた土方さんのシーンはここまで。
いっぱい見れて嬉しかったけど、欲を言えば近藤と二人の場面が見たかったなぁ!
噂の仲良し山本耕史&香取慎吾の二人ももっと眠くないときに見たかったです〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.