−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/12(日) 山本耕史inスタパ
大分出遅れてしまいましたが、やっとこ感想書けます(^^;)

9月9日(木)、「スタジオパークからこんにちは」に山本耕史さんご出演〜!


なんだかんだで「土スタ」「スタパからおめでとう」と合わせて3度目の出演です。さすが宣伝部長!
さりげなく「香取君は忙しい方ですから。僕は時間がありますし…」と局長のフォローを入れる姿が良かったですね◎
でも、そういう山本さんの目の下には黒いクマが…。
慎吾君並の過密スケジュールではないかもしれないけれど、山本さんも連日の収録でお疲れなんだろうなぁ(心配)


でも、今日の山本さんは前回の土スタよりも更に素敵になっていて気がしますv
髪の色がまた顔に映えていて、何だか綺麗でしたよね◎

そして、役者・山本耕史の熱い語りやマジックが見れて面白かったスタパですが、なんといっても嬉しかったのが、山本耕史的名場面♪
3位が24話、2位が33話…ときて、

1位が第2話『多摩の誇りとは』よりラストの幼馴染み場面!!

私も今まで36話観てきて、今でも一番大好きでたまらないのがこの二人の場面なので、TVの前で感動でした(*^^*)
この場面が頭から離れない、と言い、「二人だけの約束」と騙る山本さん。
うん、やっぱり「うちの道場に来ないかー!一緒に何かデカイ事やろうぜ!」だよねvv
観返し率でもNo.1です、私の場合(15回は観たかも…?)
これまでも、トークショーとかインタビューとかで、コルク栓の事等、勝ちゃんとトシの絆について色々語ってくれてますよね。
やっぱりこの二人から始まった物語だし、、観ている方も演じている役者さんも、何より思い入れが強いんだろうな、と嬉しく思いましたvv

素の山本さんは、やっぱり少し天然入ってる感じが(笑)
芸歴長いのにどこかTV慣れしてない普通の人っぽさに、ますます惚れそうですvv
でも、安心して見ていられるんですよね、不思議なくらい。
それは多分、山本さんが役者としての自分というものを揺ぎ無くしっかり持っていて、自信もある。
の深い理解と共感と、納得できるだけの研究をされてきているからなんだと思ってしまいます。
素で土方のような男前な性格だけでなく、やっぱりその熱い役者魂が一番好きだなあ…v

「添い遂げたい隊士は?」と、恒例の質問。
意外にも局長!との即答ではありませんでしたが(笑)
山本さん、何かにつけ、役に入り込んでいるのがよくわかって面白かったです◎
山南さんとの関係を「距離感」という言葉で表現していたけれど、あれこそが私の好きな土方&山南の関係だと実感。
共演者のエピソードももっともっと聞きたかった〜!
慎吾君とは相変わらず仲良くやってるんでしょうかね?
そういえば、前回のスタパではやたらその事が取り上げられてた気がしますね(笑)


時間が限られている中で読まれたFAXが以前もあった質問だったりしたのは、何となく勿体無かったなぁ。
でも、水洗顔!であの美肌は本気で凄いよ…(感心)

大河が終わったら舞台が待ってる山本さん。
役者魂でまたその役にのめり込んでいくんだろうけれど、いつまでも土方を引きずってはいられないんだけど、それでも、いつまでも土方歳三でいて欲しい…と思ってしまうのは我侭なんですよね…(;_;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.