−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/19(日) スタパへGO!@
9月19日(日)

三度目できっと最後になるだろうスタパ見学に行ってまいりました!
とにかく疲れた土曜日の後で、かなりしんどい日帰り見学でしたが、見られたシーンは素晴らしかったので満足。
某M県の田舎に住んでる身としては、お金も時間も恐ろしくかかる東京にはなかなか日帰りで行く勇気はないんだけど…新選組!のためならちっとも惜しくないのが自分でも不思議◎

さて、本日は午後からの撮影を見たのですが、撮っていたシーンはずっと48話のシーン26
最終回でないことに胸を撫で下ろしつつ、お盆以上の人出の見学窓前で人に溺れそうになりながら見ましたよー(汗)
本当に凄い人出で、ビックリ!!
でも、一種の連帯感のようなものがあって、撮っているシーンに一喜一憂したりする、あの雰囲気は面白くて好きです◎

そして、屋外シーンの撮影なので、窓からも今日はよく見れて嬉しかったです。
この場面。近藤土方がいて、隊士が数人いて、そしてモサモサしたの(何だっけ?)を頭につけてる人物がいて…

ハッ…こ、これはもしかして…

流山!?

と、衝撃を受けました。モサモサ頭の人物は、薩摩の有馬藤太かな。
まだ近藤土方が別れる前だと思います。
大画面の所に行く時間がほとんどなくて、台詞は拾えなかったけど、かなりの重要シーンであることは明らか。
そして、個人的に衝撃だったのはもう一つ!

洋装土方〜〜!!


もう出てきてることは色んな方のレポ読んで知ってましたが、見ると聞くとではやっぱり感動が違う。
凄いです!本当にあの写真のあの土方にそっくりで。
ずっと憧れてきた土方歳三を、こんな理想的な役者と映像でリアルタイムで見られることに感激!!
それでは、ずっと同じシーンだけど、順序バラバラで色んなカットを撮っていたので、簡単にその様子を…♪


@建物の外。歳三が渋い顔してるところに、門の向こうから呑気な捨助が登場。驚く二人。笑顔を作った歳三捨助を「向こうへ行こう」という感じで引っ張るが、に振り払われる。

洋装の山本歳三にギャラリーから歓声が◎ホント、素敵すぎます!
捨助の中村さんが何かする度に笑いが…(笑)
カメラにアップで抜かれた瞬間に大欠伸をする慎吾君が映って、可愛かったですv
相変わらず眠そうな慎吾君だけど、今日は始終立ち通しのシーンが続くので眠りません…というか、眠れません(汗)


A有馬(仮)に何かを告げる捨助と、それを傍で聞く歳三。それを聞いた(と有馬)は一瞬目を見開き、諦めたような失望したような表情では目を伏せる。の方を掴んで何か訴えかけている様子の捨助に、笑顔を見せようとする有馬(仮)は背を向けてその場を離れる。

捨助に見せるの笑みが気になります。
諦めのような別れのような、口の端を上げただけの、でも穏やかな笑顔なんですよね…。
カメラが回っていない時の慎吾君は、柳状態で常にユラユラ。
そして、時々フラフラと画面から消えていってしまいます。
で、何をしているのかと思えば、大道具の立ててある槍が気になって触ってみたりと子供のよう(笑)
そういえば、別のカットのときにも刀で遊んだり、扇子で遊んだりしていたなぁ◎
そして、慎吾君山本さん、今日は慎吾君が眠らないのでしょっちゅうお喋りしてて、噂に聞く通りも仲の良さを見ることができましたvv
他の共演者と話す時も少なく、笑顔を見せてくれる事はもっと少ない慎吾君ですが、山本さんと話す時は本当によく笑う◎
山本さん慎吾君を見つけるとすぐに傍に寄っていって、二人で並んで話をしている姿がたくさんでしたvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.