−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/20(月) スタパへGO!A
Bの肩を掴み、その顔を覗き込むようにして話しかける捨助を、歳三が厳しい顔で突き飛ばす。

捨助の、の顔を覗き込む角度が可笑しくて(笑)
何度も高さを変えたりして確認するんだけど、どうにもそれがおかしくて笑ってしまいました◎
慎吾君も苦笑。
山本さんは本番で爆笑(笑)
本番でつい吹き出してしまう山本さんに、微妙〜な表情をする慎吾君が画面の中に見れて面白かった♪
突き飛ばすのも、最初は腕だったはずが、リハの時には頬をべしっとやってたり、顎をぐいっと押したりと色々試行錯誤していた様子。
結局、顎が採用されたんだろうか…(笑)
中村さんのリアクションのひとつひとつがとにかく可笑しくて、楽しいカットでしたね〜◎


C門の前、二人並んで立つ歳三。何かを見つけ、歳三が腰の刀に手をかけるが、勇に手で制止される。

二人揃って一礼するところ、さすがに息ピッタリな慎吾君山本さん
歳三を制止するところは、なかなかタイミングや抑える位置が難しかったようで、何回もテイクを重ねてました。
刀の柄を握ったり、手自体を直接掴んだり…あれ、採用されたのはどれだっけ?
断髪カツラの襟足が気になっている様子の山本さんは、しきりに首筋に手をやっていて、なぜか慎吾勇のカツラの襟足も気になるのか、やたらとじっくり見ていたような(笑)
ここでも仲の良い二人。
途中、メイクさんに直してもらっている慎吾君に密着して話しかけてる山本さんも見られました◎


D背を向けていた有馬(仮)にゆっくりと近付き、何か話しかける。

ここ、短いカットなんだけど、面白かった♪
一度、慎吾君が笑ってしまってNGになるんだけど、「だってさ〜…」という感じで、首を前に突き出してのっそりしのび歩く、有馬(仮)の歩き方(?)を真似して笑ってて。可愛いんだよねvv


E有馬(仮)。肩を並べ、背を向け合うよう姿勢で話す長いカット。カメラが二人を取り囲むようにぐるっと回って撮影。二人の周りを取り囲むように歳三捨助周平達が立つ。

慎吾くん、長台詞があるんだけど、頭に入ってるのか、あんまり台本を見ていることが少なくて、気合の入りっぷりを実感。
そういえば、今日は他の場面でもあまり台本見てなかったし…。
それでも本番ではNG数回出してたけど、最後の方の長台詞見せ場は一発OKで。
見ているこっちもなんか緊張して、OKが出た瞬間、歓声を上げてしまいました(^^;)
NG出た時に、元の位置に戻るカメラに、疲れたような呆れたような、変な顔してる山本さんが映って爆笑(笑)
ここ、残り少ない桜もはらはらと散って、とても映像的に綺麗で、の表情も良かったし、絶対放送を観たら泣く気が…(涙)
山本さん周平君の隣でずっとおしゃべりしてましたね。周平君かわいかった!


帰り際、大画面モニターのところで拾えたこの次のものと思われる短いカット(台詞はうろ覚え)


近藤「…と、そう近藤は思います」
有馬(仮)「敵ながら天晴れだ。一度膝をつき合わせて酒でも酌み交わしたいものです」(薩摩弁)



と、言っているのが聞こえましたが、そのの声が優しくて、勝ちゃんに戻ってきてるのかなと思って、それだけで哀しくなりました(涙)
それから、慎吾君痩せた…?のかな。
心なしかほっそりした顔つきのは、今日はそれほど険しい表情ばかりではなくて、どこか達観したような、死を覚悟した様子で、とても儚く感じてしまいました。
本当に、笑顔で死んでいきそうな大河勇に、最終回、平気で見ていられるのか不安…(涙)


あと、面白かったこと。
・モニターに映る慎吾君を見て「捨助だー!」と言う子供が(笑)
慎吾君、袖の中に時々指先までしまってて可愛い◎
山本さん、暑いのか、上着を半脱ぎすること数回。内側は赤なのか〜!
・見学窓に手を振る山本さん、モニター越しに見れました。ああ、最前列の人が羨ましい!
・唇気になる様子の山本さん、しょっちゅう触ってました。
・ますます気になる捨助の役どころ。に災難を運ぶのだけはやめてくれ…!!
山本香取の仲の良さを、今日こそは実感♪山本さん、携帯番号はどうなったの!?
・和服の中に洋装一人ってやっぱり違和感。近藤土方の二人が並ぶと余計に…。

でも、何より個人的に衝撃だったのは、門の向こうに映る風景が…絵(写真?)だったことです(笑)
タペストリーみたいに吊ってあって、ビックリしましたよ〜!こんなもんなのかなぁ??
とにかく、面白かったスタパでしたが、もう来ることないんだろうなぁ、と思うと寂しい感じだよ〜(;_;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.