−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/29(水) 幕末身長伝。
今日は台風が怖かったですね…。
うちは平気でしたが、それでも2時間ほど停電になったり、仕事も早仕舞いになったり、色々影響はありました。
知り合いのうちは床上浸水になったとか、色々あったようです(汗)


ところで、大河新選組!を見ていてずっと前から気になっていたことがありまして。
「この大河、妙に平均身長が高くないか??」
ということ。
182センチあるはずの慎吾君と肩を並べる人や、それ以上の背丈の人があまりに多くて、欄間をくぐる時なんか、皆して頭を下げてたりするし…(^^;)
気になったので、メインどころの身長をザッと調べてみました!(疲れた…)
栄えある高身長ベスト3は…!!(あくまでメインキャスト限定で)

1位、宇梶剛士(西郷吉之助)→188cm〜!

2位、大倉孝二(河合耆三郎)→187cm

3位、江口洋介(坂本竜馬)→185cm


なんと、西郷さんが1位のようですね〜◎
そして、38話で意外に高いことに気付いた河合さんもデカイ!
江口竜馬は納得という感じですね。

その他、180cm超級は↓↓

伊原剛志(佐々木只三郎)→184cm
照  英(島田 魁)→184cm
香取慎吾(近藤 勇)→182cm
谷原章介(伊東甲子太郎)→182cm
佐藤浩市(芹沢 鴨)→182cm
筒井道隆(松平容保)→180cm


うわぁ、大男で有名な島田と勇、たった2センチの差なのか…(汗)
佐々木様もとのも想像以上に背が高くてビックリ。
でも、芹沢と勇と、同じ身長には見えなかった気がしますが?


170センチ級は↓↓

山本耕史(土方歳三)→179cm
藤原竜也(沖田総司)→178cm
石黒 賢(桂小五郎)→178cm
池内博之(久坂玄瑞)→178cm
中村獅童(松本捨助)→177cm
甲本雅裕(松原忠司)→177cm
オダギリジョー(斎藤 一)→176cm
山本太郎(原田左之助)→176cm
ぐっさん(永倉新八)→175cm
小林 隆 (井上源三郎)→174cm
中村勘太郎(藤堂平助)→173cm
堺 雅人(山南敬助)→172cm


山南さんが一番小さいなんて…(ショック)
歳三は勇と方を並べられる身長の人で、ホント良かったなぁ…♪
身長さ10センチの近藤土方はさすがにツライです(笑)


個人的に気になる女性二名の身長は↓↓

吹石一恵(八木ひで)→168cm
田丸麻紀(お琴)→172cm


…お琴さん、どうりで大きいと…。
かつらもつけてるから、下手すれば土方より大きく見えてしまうのが残念ですね(汗)
ホント、こうして改めて見てみると、背の高い俳優ばかりで、よくこれだけ揃えられたな、と感心してしまいますね◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.