−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/31(月) 祝・香取慎吾生誕!
HAPPY BIRTHDAY DEAR SHINGO KATORI!!

今日は香取慎吾君の28回目の誕生日らしいですね◎
慎吾君が28歳か〜…彼よりいくつか年下とはいえ、ずっと昔からTVで知ってる人だから、何だか時の流れを感じて感慨深いですね。
スマスマ始まった時は未成年だったよね、確か。
何だかいうも思うことだけど、自分自身はそんなに成長したとか歳をとったとか感じないのに、周りの誰か(妹とか)の誕生日を迎えると、「ああ、歳とったんだな〜」とか思います。
二十台も大詰めに差し掛かってきた慎吾君。
今年も明るい笑顔と、新選組で培ったゆるぎない包容力、いろんなことに挑戦できる可能性で、素敵な姿を見せてくれることを願います♪

去年はもうホント、仕事がきつい時とか、色んな時に新選組と慎吾君に癒された一年でしたから…(汗)
今年も年明けいきなりからショッキングなことが続いて、どれだけ慎吾君&耕史さんに癒されたかわかりません…。


その慎吾君の誕生日を祝して、拍手内小説をひとつUP
しました◎
今回のはちょっと長めです。
前のは「高瀬川」に移動させました。
懲りずに役者ネタで引っ張りますが、読まれた方は是非感想など聞かせていただけると嬉しいです。


それから、大河『義経』ですが…
感想は今しばらくお待ちくださいませ。
とりあえず今のところの感想は、可もなく不可もなく、というか。
前にも書きましたが、新選組!とは違って、義経に関してはただ単純にドラマとして楽しめるかというと難しいんですよね(汗)
元々歴史好きの私ですが、歴史好きなのも、大河好きなのも、京都の学校に行ったのも全て義経のおかげだったくらい、義経に関しては全力で大好き。
世界で一番好きなものは義経といってもいいほどの暑苦しさなので、気楽に見ようとしてもアレコレ考えてしまって、なかなか素直な感想が書けません(汗)

とはいえ、史実と違う!と声高に叫ぶようなつもりはないんですけどね。
幕末とは違って、当時の歴史書などでわかること全てが真実かというと、伝説・伝承の類がほとんどだろうし、そうも思わないので。
ただ、義経は私にとって年齢一桁の頃から大好きな憧れのヒーローなので…(ますます暑苦しいですが・汗)
美化するのは結構、脚色も結構、だけど、「イメージ」という個人的な壁がなかなかに手強くて大変です。

この辺、改めて一年間語り倒したいと思いますので、「義経」目当てで来られた方がもしいらっしゃいましたら、もうあと一月ほど待っていただけたらと思います(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.