−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/19(水) 続々。
今日は久しぶりに(そうでもないかな?)イイお天気で気持ちよかったです。
晴れ渡った雲ひとつ無い空の、その透明感に、「ああ、秋晴れってこういうのを言うんだろうなぁ」としみじみ嬉しくなったり。
空だけでいえば、夏の初め頃の眩しいほどに青い空の色が大好きなんですが、切なさを運ぶ秋の薄い空の色も好きです◎


ところで、ちょっと出遅れた話題ですが、続編『新選組!!』の放送時間が発表されたんですね!
総合の放送時間は、

1月3日 21時〜(約89分)


とのこと。
なんとBSの方では元旦に早速先行放送をやってしまうらしいので、これはネタバレには充分注意しなくては…(BS見れないので)
89分というこの微妙な時間は、やっぱりわかってはいても、何らかの特典映像とかで時間が延びたりしないだろうか…と下手な期待を寄せてしまいますね〜。
1時間半って、新聞のTV欄で見ると、2時間特番に比べるとやっぱり小さく見えるしなぁ。
でも、この1時間半、結構侮れない様子。(当然だけどね)
三谷さんによると…

『 大ディスカッション劇 』

らしい。
初めて耳にするフレーズで何か新鮮なんだけど、よく考えると、三谷さんの作品ってどれも結構そうじゃないの?
静か動かと言われれば「静」とも言い切れないけれど、どちらかというと「動」じゃないですよね。
会話劇、密室劇と言われる三谷脚本の中でも、群を抜いて台詞の密度の高い「ディスカッション劇」ということなのかな。
うーーん、それは確かに「台詞10倍」なワケだ、耕史さん(笑)


もっと時間があるのなら、アクションシーンもばしばしやってほしいけれど、なんといっても89分。
三谷版新選組!が大好きだった者としては、それはもう、出されたものを美味しく味合わせていただくまでですね◎

でも、その割にロケは割と多そうだし、これは嬉しい♪
あー、どんなドラマになるんだろうなぁ…。
ソワソワして落ち着かなくて、しかもお正月から泣かされそうで、楽しみだけど結構不安です(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.