−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/23(日) プレマップ
まずはひとこと。

祝・『新選組!!』クランクアップ!

昨日だったんですよね…最後の撮影。
耕史さんの公式サイトに情報が出ていて、「そうか、最後かぁ…」と寂しく思っていたのですが、今日になってみると何だかより一層切なかったりします(涙)
だって、歳三の最後のシーンといえば、もちろん歳三が死ぬシーンなわけだし、これから先はもうどんなに願っても続編はありえないんだなぁ…と実感しちゃって。


一年と少しの時差を経て、史実の土方同様、近藤の後を追うように死んだ大河の歳三。
あれほど心の底から土方歳三に入り込んでいた耕史さん、一体どんな気持ちで迎えたラストシーンだったんだろう。
勇の新撮シーンはあったのかなぁ?
あまりにも情報を耳にしないだけに、(慎吾君は西遊記に取り組んでるし)勇の出番は本当にあるのか不安になってしまいます(汗)
回想シーンで登場とNHKもハッキリ言ってくれてるけれど、他の試衛館メンバーも回想といえど、新撮があったんだし、ここは局長もあるに違いない!と信じておこう(不安)


でも、そうかぁ…。
これで、本当の本当に全部終わりなんだ…。


多分、こうしてドキドキしながら待っている今が一番楽しい時期なんだと思う。
来年お正月から続編を見て、見終わってしまった後の事を考えると、ちょっと辛いです(汗)
歳三が死ぬなんてね〜、殺しても死ななさそうな、あのトシが。
耕史さんは今、どんな気持ちでいるんだろう。
二年以上耕史さんの中に確かに棲んでいた土方歳三という人物も、最期を迎えたことによって、消化されて思い出の一つに変わっていくとしたら、やっぱりちょっと寂しいですね。


…と、続編についてアレコレ考えてたら、夕方に『プレマップ』に遭遇!


別の番組を見てて、ふと何気なしにNHK(教育)にチャンネルを替えた途端、榎本武明が画面に…!
BGMの曲で気付いたら、続編の番宣だったみたいで、本当にビックリしたよ〜!
ちゃんと情報を集めてなかったから、もう番宣やってるとは知らなかった(汗)
去年や一昨年を思い出すなぁ◎
特に、組!が始まる直前の一昨年の年末なんかは必死で番宣を確保しようと頑張ったっけ。なつかしー。


でも、途中からだったのが残念!
耕史さんのインタビューもきっとあったんだろうけど、私が見られたのは、榎本役の方のインタビューから。
でも、試衛館の場面や「もっと上だ!」も流れて、昨日に引き続き、さらに『新選組!』熱が上がってきた感じ。


あとは…早くTVナビ
が読みたいな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.