−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/27(木) 薔薇と△
最近空いてる時間にやっていること。

我が家の庭木の刈り込みをさせられてます。
英語日記。
映画鑑賞。
料理の修行&お菓子作り。
受験生の妹に英語の特訓。
猫と遊んで引っ掻かれる。

などなど。
去年とかに比べたら、少しは短い時間でも好きなことを出来る余裕ができたかなぁ。
学生時代にかじったフランス語と中国語にも、もう一度挑戦するつもり。
頑張ろう…!(誕生日以来の目標)


DVD『ラスト・ファイブ・イヤーズ』
観ました!

舞台で見たあの臨場感や感動が蘇って来て、すごく良かった…◎
ミュージカルのDVDなんて、初めて観たんだけど、映像もアングルとか結構凝ってるんだな〜。

私の席からはよくわからなかったけれど、耕史さんすごい汗だったんだ。
そして、涙…!!
大阪公演でもあんなふうに涙を流していたんだろうか。
DVDで改めて思ったのが、やっぱり歌の歌詞がね、ちょっと聞き取りづらいの(汗)

どっちが…という問題じゃなくて、基本的にテンポの速い曲は何を言っているのか、かなり集中しないと聞き取りにくくて。
多分、原因のひとつは、英語歌詞なんじゃないかなぁ。
楽曲がミュージカルっぽくないというのは、よく聞く評判だけど、歌詞も普通の歌のように、一部だけ唐突に英語だったりするから、そこが「?今なんて言ったっけ?」となってしまって(汗)
こうして、DVDになったからにはわからなかった部分を網羅してしまおう!と意気込んでます◎

NAOさんのキャシーはやっぱりすごく可愛いんだけど、最後のすれ違う別れのシーンでは耕史さんの涙に引きずられてしまってるのか、ちょっと切ない表情になってた。
私達が観た公演では、すごく笑顔だったけどね。

は〜、でも、すごくよかったよ〜vv
次の舞台はおそらく都合悪くて観に行けないから、しばらくは耕史さんには会えないなぁ(寂)
あ、でも、31日は『フレンドパーク』があったね◎
バラエティの耕史さんってあんまり見られる機会がないから、すっごく楽しみです♪



ここからは、慎吾君関連の話題を◎

SMAPの新曲『Triangle』が来月23日に発売だそうですね…!

私がこの曲を聴いたのは、24時間TVと、ライブでの二回だけなんだけど、あまりにも感動してしまって、こっそりCD化を熱望してたんですよね(*^^*)

歌詞がまっすぐに戦争の愚かしさ、自由と平和を手に入れることの難しさを歌い上げていて、その直球さが大好きです。
オブラートに包んでいかようにも解釈出来る歌もいいとはおもうけれど、今のこの日本でこうしてまっすぐに平和への歌を歌うことは、それだけの価値があると思う。
SMAPが歌うからこそまた意味があるんだろうとも思えるし、本当に心を揺さぶられた歌だったので、凄く嬉しいニュースでした◎
絶対買うなぁ、コレ。

でも、紅白はどうするんだろうね?
『世界に一つだけの花』かこの『Triangle』か。ちょっと気になります。


それから、慎吾くんといえば、噂の(?)『SmaTimes』のイラストを見ました♪
『黒兎美人』
想像していた以上の力作で、描くのに相当時間がかかったんじゃないのかなぁ、と感心。

抑えた色使いも構図も、和風で綺麗にまとまっていて、
こうして慎吾くんの描いた大きなイラストを見るのは初めてなのもあって、「すごい」の一言。
繊細な絵を描く人なんだなぁ…。
先日見たばかりの耕史さんのシュールな世界観のイラストと比べると、ちょっと面白いです(笑)
似て非なる、というか、全体的に似てないんだけど似てないんだけど、線画の印象が少しだけ被るというか。
もっと見てみたいな、と思いました。


もひとつ、『ポポロ』
写真が素敵だよ〜と教えていただいたので、「くぅ〜、この歳でまたポポロか〜」(歳は関係ないんだろうけど^^;)と躊躇っていあら、妹が買ってました◎
見開きの寝姿慎吾くん、噂どおり、本当に素敵な写真でビックリ!
天使の寝顔、だね。


慎吾くんも耕史さんも、二人とも今、ビジュアルがすごくいいですよね♪
もちろんそれだけじゃないんだけど、本当に彼ら二人が大好きですvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.