−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/28(月) その心遣いが嬉しいNHK!
先日、初日に映画『ハリー・ポッター 炎のゴブレット』を見に行ってきました♪

ファンタジーは正直あまり得意ではないのですが、これは面白かった!
シリーズはずっと見てきてるけど、どんどんキャストが成長していっていて、こんかいはもうすっかり外見は大人という感じ。
表情はまだ幼いところもあるけど…欧米人は成長が早いからなぁ(汗)
あと3作、同じキャストでいけるのでしょうか?
でも、ちょっと成長してきただけに、物語の中でも人間関係がちょっとだけ複雑になったりして、そういう所が今回は好みだったかも◎
個人的には、ロンが好きです。


それでは、本題ひとつめ。


正月の組!続編に関して嬉しいニュースが…!
当日、15:20〜20:45まで、去年末に放送された『新選組!』の総集編を放送
するそうです◎

ということは、総集編の後すぐに21:00から、今度は続編を見ることになるんですよね。
1月3日は『新選組!』スペシャルデーですね〜。
正月にこんなに時間を割いて番組編成をしてくれたNHK、ここでやっと組!続編に対しても、すごく大切に考えてくれているのだと実感。
だって、89分というから、ちょっとガッカリする気持ちもあったし…。
でも、本当にありがたいというか嬉しいですよね、こういう配慮。
3日は予定を入れずに、ドップリ組!に浸るぞ〜!(できるかな〜)


そして、続編といえば、公式HPも出来たようですね◎
私はまだ見に行ってないんだけど…。
こんかいは余計な情報を耳に入れずにまっさらな気持ちで見よう!と覚悟を決めているので(汗)
だけど、明日はスタパに小橋くんが出るし、やっぱりキャストその他基本的な情報くらいは知っておいた方がいいのかなぁ…?
放送が終わってから、じっくり読みたいなとは思ってるのですが、結構充実してると噂なので、今からかなり気になってしまいます(汗)


それから、もうひとつ。

12月24日に、京都駅にて耕史さんの『新選組!!』トークショーが開催されるとのこと!
うわ〜〜、見に行きたい!!!
去年10月頃にも同じ場所で、ぐっさんと耕史さんのトークショーがあったよね。
今年は泣いても笑っても、正真正銘、土方を語る耕史さんに会えるのはもう最後。
都合さえつけば、なんとかして見に行きたい…と、切望しています(悲願)
でも、クリスマスイブなんだね〜…。



そうそう、最近新曲関係で、TVで慎吾君にたくさん会えて嬉しいです◎
『Triangle』には、すっかり惚れこんで思い入れが強くなってしまって、毎回聞くたびに色々なことを考えさせられています。
TSUTAYAなどに行くとズラリと並べてあるCDジャケットの、黄色と黒のシンプルさがとても目を引いてお気に入り。
今まで見てきた歌番組の中では、今日のスマスマが一番歌が上手に聞こえましたが、どうなんでしょうね?


スマステ三島特集についても語りたいけど…今日は時間ないので、ここらへんで…!

2005/11/24(木) 恋人役!?
SMAPの『Triangle』買いましたよ〜♪
斬新というか、ハッと目を引くデザインのジャケットが最高。
色が黒と黄色というのがまた、警告をうながすサインのようで、歌詞の内容にも合ってますよね。

改めての感想は、本当にまっすぐな歌だなぁ…と。
衒いなくまっすぐに訴えかけてくる、素敵な曲。
カップリングの曲も思いがけず物凄く好みで、今日は一日仕事中もこの二曲がずっと頭の中をグルグル回ってました◎

そういえば、今年はSMAP紅白歌合戦には出るのかな〜?
去年、一年間大河主役を務めた慎吾君に紅白で会えるがすごく楽しみだったのに辞退でちょっと拍子抜けだったので、今年最後にTVで元気な笑顔を見られたらいいなと思っています。



それから、次の話題はコレ。TVナビ♪


毎号待ち遠しい耕史さんの連載だけど、これはいつまでやってくれるんだろう?
続編放送までだとしたら、次かその次くらいで終わり…なのかな。
うーん、最後のゲストはもう一度慎吾君を呼んで欲しいけど、無理?一度あったもんね。
あれ、よく考えたら、斉藤のオダギリジョーくんと対談してない…!?(汗)

今回のゲストは、新選組!の仕掛け人、奥深さの底知れない脚本家の登場です◎
三谷さんて結構上背あるんだなぁ。
並んでみるとよくわかるね。
とはいえ、誰もが思うんだろうけど、手足の長さや顔の大きさは耕史さんの圧勝の模様(失礼)。
ファンでも、耕史さんと並んで写真撮るのは相当勇気要りそうだ…本当にスラリとしてるもの。

三谷さん相手だと、さすがにトーク内容もほとんどが組!関係で嬉しい◎
でも、若干…本当にわずかなんだろうけど、ネタバレを読んでしまった気もする(汗)
なんたって89分だからね〜、今回ばかりはあらすじとか知るだけでも怖くて怖くて。

それと、二人の対談を読んでいて、やっぱり近藤勇の新撮シーンは無いのかな…と、ちょっと弱気になってきて(汗)
それらしいことをほのめかす情報がどこにもないんだよね、こんな時期にもなって。
もちろん、勇はあの板橋で最期を迎えたのだから、そう易々と再登場させるわけにはいかないんだろうけど、それでもほんの1シーンでも、勇の(新しい)姿を見たいです。
あそこまで魂を入れ込んで演じた慎吾君に、もう一度勇になれというのは厳しいのかもしれないけど、ファンとしてはやっぱり…ね。


対談名言集。


「彼(オダギリ)、噂では!マーク三つ目を狙っているらしいですよ(笑)」


そうか、その手があったか〜。
斉藤を第三の主役に据えて、土方亡き後、明治の世を新選組幹部の生き残りとして、斉藤がどう生きたか…というドラマも作れますよね◎
すごくすごく見てみたい気もするけど、その時点ではもう私の大好きな勝ちゃん&トシは生きていないんだもんなぁ(涙)
というか、その前に実現はさすがに難しいだろうけど。


「ところでなんで土方の最期のドラマに俺が付き合わなきゃいけないんですか」


by藤原竜也
さすが、若者はドライです、言うことが違います(笑)
三谷さん曰く、そうでもなくて実際は喜んでたみたいらしいけど、これは耕史さん相手だからなんでしょうかね〜。
総司の最期はもう描かないとのことで、ちょっとショックかも。


「なんか僕自身、前と違って皆を引っ張る元気がなくなってるんですよ」


こちらの想像以上に、一人で戦う土方の撮影は精神的にきつかったみたいですね…。
そんな元気のない耕史さんは、私のイメージの中にはないので、本編の時は賑やかだった前室に、ひとり寂しく寡黙に座っている耕史さんを想像するだけで、こっちまで切ないなぁ。


「どうもこうもないっすよ(笑)」


三谷さんの、続編終了後の香取山本二人の仲はどうなる?という質問を受けて。
私達にはうかがい知れないけど、見えないところで連絡取り合ったり会ったり、普通に仲良くしているんでしょうね◎
このままずっと、そういう普通の友達でいてくれて、組!での絆を実感させてくれたら、組!ファンとしてこれ以上の幸せはないんだけど…。

三谷さんも同じような心情なのかな。
でも、アレですね、「恋人同士」のつもりだったんでしょうか、三谷さんの中での勝ちゃん&トシは(苦笑)
座談会の時も「えー?」と言った記憶があるけど、三谷さん、友情と恋人同士は違うのでは…


「僕の土方が死ぬことによって、本当に勇になった香取君と友達になれるというか。」


……歳三を演じた耕史さんならではの感覚だなぁ…。
撮影が終わった今、耕史さんの組!に対する気持ちはどう変化しているんだろう。


「僕はトシを待っています」


耕史さん曰くの、慎吾君のイメージ。
実際にそう言われたりしたのでしょうか?
私の地方では手に入らないTVステーションでのインタビューでは、「1ミリも気を抜かないでください」と、(慎吾君に会った時に?)言われたと語っているとか。
何だか泣けるなぁ…(涙)

でも、やっぱり慎吾君は続編には出ないのかも…?
うーん、そうだったら寂しい。



ナビには他にも慎吾君や堺さんや谷原さんや…と、組!関連の方々がたくさん載っていて嬉しい♪
レイザーラモンも載ってましたね〜。
彼の声はキャラに似合わず、本当に美声なんだよねぇ。(美声好き)
あの細かいページをついついじっくり読んでしまいましたよ(笑)


そうか…
レイザーラモン的には慎吾君が好みなのか…(笑)

2005/11/22(火) 楽しみ♪
新しい仕事にも少しずつ慣れてきました◎
といっても、前の仕事と内容的には似てるから当たり前のことなんだけどね。

あまりにもきつくて、体調の面でも精神的な面でもしんどくて辞めた前の仕事。
精神的にプレッシャーを凄く感じやすい性格なのか、ストレスを感じると、本当に何も喉を通らなくなるんだよね、私って。
おなか空いてて食欲もまああるんだけど、口に入れてみると飲み込めない…という。
そんな現状が嫌で嫌で辞めたくせに、今となってはちびっこ達の顔がチラついて、もう一度彼らに会いたいと思ってしまうんだから、本当に身勝手というかワガママというか。
今度のお仕事は一応、期間限定なので、まだその先のことを考えていかなくてはいけない。
今度こそ、しっかりと自分にできることをやりたいことを探そう、と思っています。


そんなしんどくて悩みぬいていた時に、辞める決意を、背中を押して支えてくれた歌が、(前にも書いたけど)SMAPの『Freebird』
運転中にかかったこの曲の2番の歌詞を聞いてぼろぼろ泣けて、きっと間違いじゃないと思って上司に報告したっけ。(上司に報告…これが一番ストレスだった…)
もちろん、悩んでいた時期に一番ありがたかった存在は、『新選組!』だったけど。
昔から節目節目に励ましてくれる、SMAPの歌。


今回の『Triangle』も素敵な歌ですよね◎
明日発売ということで、今朝めざましTVでインタビューが流れているのをちょこっとだけ観ました。
(昨夜拍手で情報下さった方、せっかく教えていただいたのにPC開いたのがつい先程で…ごめんなさい!・汗)
慎吾君、ますます黒くなってきたような…(笑)


昨夜のスマスマのプロモ映像は、かなり意外でビックリした〜。
個人的には24時間TVで歌のバックに流れていたような映像の方が素敵だなと思うけど、ひとつの温かいドラマになっていて、よかったですね。
でも、歌自体の持つイメージと噛み合っていない様な気も…しなくもないような(汗)
もっと歌詞の持つ力をまっすぐに押し出してもいいかもしれませんね◎

だけど、本当に素敵な曲。
大切に、大切にしたい、繊細で芯の強い歌だなぁ、と改めて感じました。
明日、買いに行こう!


TVナビ
も買わなくては…!
TVナビの耕史さん連載、今回のゲストは三谷さんらしいですね。
そういえば、今までゲストに来たことなかったんだ、三谷さん。
ネタバレが出そうな気がしてちょっと怖いなぁ(汗)
でも、熱いオダギリジョー君秘話とか、香取山本の友情話だとか、色々語っていると噂なので、早く読みたいです。


オダギリくんといえば、『世界遺産』の番組のナレーションをやっているんですね〜。
両親が世界遺産大好きでよく観ているので、ぼんやり背中越しに聞いていたら、斉藤の声が…。
もう、すぐにわかったよ(笑)
耕史さんのナレーションは本人だと気付きにくいときもあるけど、オダギリジョーくんの場合は結構そのまんまかも。


なんか、話が飛び飛びでまとまりないなぁ…。
最後は、うーん、スマスマの『最強の白取さん』の慎吾君が、ふつーにおばさまに見えてしまったということで〆としましょうか(笑)
ライブを思い出してしまいました♪

2005/11/20(日) スマステとか。
今日は妹の受験の日でした◎
緊張しながらも自信たっぷりに出て行ったけど、帰って来ると「まあまあ…かな?」とのこと。
思ったほど調子は出なかったのかもしれないなぁ。頑張れ!

妹は高校生。で、次はいよいよ大学生。
ちょっと歳の離れた姉妹なんですよね。
大河で言う、歳三と総司の年齢差かな?大体。
歳が離れているせいか、小さい頃から色々面倒見てきてるせいか、他にはシビアなところがあっても妹には大分甘いのを自覚してる私。
ケチだから物はあまり買ってやらないんだけど(笑)、愛情はそれはもう、猫可愛がりしてるのではないかと(?)。

だから、なんとなく組!での勇や歳三の総司への気持ちとかは理解出来るような気がしていたり。
自分の誕生日が来ても、ふ〜ん、くらいであまり実感なくっても、妹の成長を見ては時の流れを実感してしまいます。
あのチビっこが、もう18歳。もう大学生。
いつまでも幼いままでいてほしい気もするけど、そんなはずもないんだよね。時間の流れってスゴイ。
SMAPでの中居君や木村君の、慎吾君への気持ちもこんな感じだったのかもしれないなぁ、昔は…とかちょっと思う。(兄弟じゃないけどね)



ということで、慎吾君といえば、昨日のスマステ。

黒澤特集第弐弾!今回の特集のほうが前回よりも面白かったです◎
監督自身の人間的な凄さを語るのではなくて、技術面とか、実際にどう凄かったのかを見せてくれて、すごく面白かった。
今年に入ってから、黒澤特集の度に登場する太田さんも楽しい♪
この調子だと、第三弾の時にも出演するんだろうか…?


OPの英語で紹介する慎吾君を見て、英語を話している姿を見るのは久しぶりだなぁ、と思ったよ。
組!を控えて、特集をやっていると聞きつけた私が始めてスマステを見たのが、一昨年のベラベラパーティの時。
私の周囲では語学をやっている人間が多いこともあってベストセラーだった「ベラベラブック」はあまり評価されていなかったんだけど、実際にTVで見る慎吾君はちゃんと喋れてたことに感心したんだった◎

一般人とは全く違う生活リズムの中での語学の習得は並大抵のことではないと思うんだよね。
本当に、すごいと思った。
…んだけど、大河を挟んでちょっと鈍ってきた?とも思ってしまう最近の慎吾君の英語。
語学は使わないと潮が退くように忘れていくもんね(汗)
でも、昨日の英語を聞いていて、慎吾君は耳がいいんじゃないかなと思った。
綺麗に発音しようとしているのがわかるし、リズムも掴めてると思う。
剛君の韓国語のようには習得の進まない慎吾君の英語だけど、必ずベラベラになる日が来るはず!頑張って!
…私も人のこと言ってられないか。もっともっと精進しよう…!


黒澤映画を初めて観たと言ってる慎吾君の表情、生き生きとしてましたよね◎
黒澤監督の作品、私も全然詳しくは無いけど、もっとたくさん観てみたいなと、昨日の監督のインタビューを聞いて思った。

「美しい映画を撮りたい」

この言葉が心に残って。
最近は、アートな映画が多くて、「美しさ」よりは「汚れ」「闇」などのダークな部分を描きたがる監督が多いような気がちょっとしてたから、この言葉がすごく新鮮ですごく嬉しかった。
やっぱり、美しいものを見せて欲しいもの。
一生に一度の出会いを、スクリーンの上でさせてほしい。
それが、私が映画に求めるものだからなぁ。
黒澤作品、頑張って観てみようと思います◎

来週の三島由紀夫も楽しみ…というか、興味がある。
割腹自殺したんだよね?正真正銘、最後の切腹なんじゃないの、それって。
怖い…でも興味ある(笑)


それから、今日の高橋選手の出ていたマラソンのテーマソングがSMAPの『Triangle』だったんですよね♪
一部だけしか聞こえなかったけど、やっぱり素敵な歌で、早く聴いてみたくなりました◎

2005/11/11(金) ポッキーの日
つ、疲れたぁ…。

転職と言っていいのか(といってもそれ以外に言いようもないけど)新しいお仕事が始まりました。
若くて生意気でカワイイ男の子のいる職場です。
若くて元気でカワイイ女の子達もいます。
でも、同僚の方々は前の所よりもぐっと平均年齢が高いです。

と、いう感じの今回のお仕事、前と似て非なる仕事で最初だからもう緊張するし疲れるし(汗)
ちびっこ達が恋しくもなるけど、頑張ろう…!


ところで!
ネットを留守にしている間に当サイトにも一つの節目がやって参りました♪

祝・『風宵』5万HIT!!

うわ〜、嬉しいなぁ◎
携帯寄りのサイトとして始まって、こじんまりとやってきたHPなのに、いつのまにかこんなに多くの方に見ていただいたのですね。
『新選組!』開始直前の1月1日に開始して、二周年を前に念願の5万HITです。

いつも来て頂いている皆様、初めていらして下さった方も、本当にありがとうございます!
更新の遅い趣味のサイトですが、これからも少しでも楽しんでいただけるように頑張りますね(*^^*)
本当に凄いよ…(感激)


そして、私が自分の事に追われている間に、世の中には色々な動きがあったみたいですね◎
個人的に気になるニュースは…


・三谷さんが大河出演!?


えっ、出演?出演!?脚本家としてじゃなくて??
来年の『功名が辻』の話らしいのですが…ええええええーー!?(汗)

・堺さんがNHK金曜時代劇に出演!

これまた来年1月から始まるドラマらしいので、ちょっと気になります◎
だって、時代劇ということは、きっと、まるっきり山南さんな外見になりそうですよね〜。
2006年1月13日より始まる、NHK金曜時代劇『出雲の阿国』とのこと。
楽しみです!

・慎吾君の孫悟空inオーストラリアロケ。

オーストラリアとはまた…(驚)
西遊記ということだし、きっとロケは中国のみだと思ってたら、凄いですね!
すっかり日に焼けて笑顔の、「孫悟空」姿の写真を見ました◎
時代物は和風限定で好きな私(西洋のは苦手…)ですが、コレは結構好きかも◎
まだ先なのに、慎吾君の孫悟空はあまりにもハマっていて、待ち遠しいです。
でも、もみあげはいらない…かな〜〜(笑)



<拍手お返事>

◇2日23時の方◇

すっかりお返事が遅くなってしまい、すみません…!(汗)
小説『空翠』の感想、ありがとうござました。
丁寧…に描けていたでしょうか?ドキドキ。
時間だけはかけて書いた話なのですが、話自体はもっとうまく書けたかも…と不安だったので、嬉しかったです◎
フレンドパーク、見逃してしまわれましたか〜…、残念ですね(涙)
耕史さんの芸達者ぶりと男前ぶりが素敵な番組だったので、機会さえあれば一見の価値ありですよ◎


◇9日0時〜1時の方◇

同じ方ですよね?0時の方と1時の方。
拍手小説一つ一つにまで、丁寧な感想を本当にありがとうございました!
本当に本当に嬉しかったです♪
拍手小説の方の原だ永倉の話は個人的にはすごく気に入っています。
そうそう、原田は底抜けに明るくてお馬鹿なのに、物事の深い部分を野性的勘というか本能で感じ取っていそうな気がするんですよね(笑)
肝心の自分のペースがすごくゆっくりなのですが、これからも頑張るので、また是非遊びにいらしてくださいね。


◇11日7時の方◇

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
そう、ついに5万HITです…!
数字で書くと、50000って凄い数ですよね(笑)
それもこれも、いつも来てくださっている貴方様のお陰です♪
これからも、ずっと仲良くしてくださいね◎
更新のほうも亀の歩みですが、がんばっていきますので…

2005/11/06(日) 忙しくなってきた…
転職です。


別にいきなり、という訳でもないんだけど、それでも気分的には降って沸いたような展開で、ちょっと混乱中…。
明日、その新たな職場(片道車で45分…)まで行って話をしてくることに。
転職って言っても、今回のは期間短いと思うんだけど。

は〜〜…。

緊張することが嫌いで、些細なことでもストレスを感じるタイプの人間なので、しばらくは他の事はあんまり考えられなくなりそうです(汗)
サイトの更新もいつも以上に遅くなると思いますが…どうかお付き合いくださいませ(^^;)



ところで、昨日の「スマステ5」は、北野監督との対談でしたね〜◎
緊張しまくりの慎吾君に、共感したり応援したくなったり。
慎吾君にとっては本当に憧れの監督さんなんだなぁ、と改めて実感しました。
でも、あまり何度も「黒澤作品は一本も観てないけど…」と強調するのはどうだろう(汗)

慎吾君にとってはそんな風に憧れの監督である北野武なんだけど、私にとっては…

…たけしか〜

ふーん…

というのが正直な印象(またもや)。
見てみたけど、北野映画は私の趣味とは相容れないみたいで(汗)
「世界のキタノ」「天才」というマスコミや周囲の評価には疑問というか、いまだに理解できない感じなんだよね…。
色々なブログさんでこの話題が挙がっっている中で(私が見たのは)大方が北野監督を評価している視点だったのを見て、「私って見る目ないのかな…」とちょっと悩んでしまう(汗)

もちろんそれはただ、個人の趣味と、その個人の感性に合うかどうかというだけの話なんだけどね。
北野武の言葉を聞いていて、やっぱりこれは好きなタイプの監督ではないわけだ、と納得。
役者が役にこめる感情、それだけでは人の胸を打つ「映像」には仕上がらない。という意見。
それは当然一理あるけれど、「映像」として捉え過ぎている、役者の感性や主張を無意味と捉える、その視点は共感できないんだよね。
初めに「物語」ありき、の視点を重視するならば、話が進むにつれ役と一体化していく役者の熱演は、歓迎されるべきものだと思うし、同じくストーリーを追ってきた観客の心を動かす演技になるものだと思う。
たとえ、泣かせるメロディが流れなくとも、腕の置き場に困ろうとも。

NHKが顔のアップが多いというのは同感です(笑)
多いよ!本当に。
組!は好きで好きでほとんどハズレなしだと贔屓したいけど、ちょこっとだけ文句つけるなら、驚きのCG使用と、アップの多さ・ロケの少なさ、かな〜といつも思ってるので。
スタジオ撮りが多いから仕方ないんだよね。
ロケ少ないのは予算の関係だろうし。
映画と違って、簡単にオープンセットなんて作れないもんなぁ。
それでも、昔の大河ドラマには、本格的にセットを作った頃もあったらしいから、最近は大河ドラマ自体の持つチカラが弱まってきてたりするのかな…(寂)


でも、たけし監督はきっと、あんまりちゃんと『新選組!』自体を観ていなかったんじゃないのかな?
そんな気がした。
名言を避けてるのもあるし、NHKの…という以外、何一つ中身に触れなかったし。
ちゃんと観てたとしたら評価されてないんだろうなぁ。
映画監督の求めるものと、NHKの大河ドラマの感性が一致するなんて、あんまり思えないしね。
たけし映画は好きじゃないし、監督としての姿勢も好きなわけじゃないのに、組!及び慎吾君の演技への評価は気になる。
これって、わがままな見方なんだろうな〜。


たけし映画はアレだけど、新しいことに挑戦する慎吾君はもちろん見てみたいです◎
憧れの人の作品に出演するとなると、気合の入り方も日頃の何倍にもなるんだろうなぁ。
口約束で終わらず、慎吾君の夢が叶う日を、楽しみに待っています◎

2005/11/01(火) 「しんごくん、見てる?」
スマスマの後のあいのり予告、今田さんの

「しんごくん、見てる〜?」

が、どの「しんごくん」に向けての言葉なのか気になる私です。
慎吾くんも「あいのり」好きだと聞いたことがあるから、ひょっとして慎吾くんに向けての呼びかけだったりするのかなぁ?スマスマの後だしね。


ところで、慎吾君関連のニュースが色々飛び交っていますね〜。

北野武の次回作の映画に出演決定!
だとか、「西遊記」のキャスト発表だとか…色々。

「西遊記」の方のキャストは、事前に色んな所で目にしていた情報どおりのキャストで、ネットの力って凄いなぁ…と。
どこからそんな情報が漏れてくるんだろう?関係者筋??

慎吾君、最近ずっと声が嗄れてるような気がするんだけど、このドラマの撮影の関係なのかも。
雑誌にも、「ハイテンションの役」と書いてあったし。
喉って、一度つぶすと本当に辛いんだよね〜(汗)
去年、私も仕事で喉を潰してから今年の春頃まで、声を張り上げる仕事なのもあって、半年間ずっとダミ声だった。
気をつけてほしいな、慎吾君…(ちょっと心配)


たけし映画に出演というのは、来週のスマステでやる対談で出た話らしいですね。
本当にそうなるのか、社交辞令的な口約束でそうなったのかはわからないけど、もしそうなったとしたら、どんな作品に出るんだろう。
「世界のキタノ」作品なら、きっと海外でも注目されるだろうし、香取慎吾という役者の飛躍になることは間違いないんだろうな。

でも、個人的には…

たけし…たけしね〜…、という感じ。

あんまり北野武というか、ビートたけし自体がそんなに好きじゃないんだよね。
海外で先に評価を経て日本で話題になる、いわゆる「逆輸入」的な作品が、それほど手放しで賞賛するほど素晴らしいとも思わないし。

それに、どうしても北野映画というと、無感情・バイオレンスというイメージが強くて、好きなタイプの作品・監督ではないですね。
ただ、映画は好きだけど、どちらかというと洋画派なのもあって、そんなに詳しい訳じゃないから、あくまで個人的な趣味・今の所の感想でしかないし、見てみないとわからないんだけどね。
何より、役者としての香取慎吾君は尊敬してるので◎
もし実現すれば、きっと北野映画に、今までとは違う風穴を開けてくれるのではないかと期待しています。



そうそう!昨日の「フレンドパーク」
耕史さん凄かったですよね…!

やっぱり器用な人だなーと思った。
器用というか、勘のいい人なんだろうなぁ、と。
結構、全てのアトラクションを難なくこなしてて、見てて気持ちよかった◎
ジャンプの、あの、壁を軽く蹴って高く跳び上がるところとか、凄かった。
音当てクイズも、どうしてそれだけでわかるんだと不思議なくらい、アッサリ進んでくし(笑)

黒ジャージ姿がカッコよかったというか、意外にあんな格好も似合うんだな〜と感心。
多香子ちゃんをさりげなくサポートしたり、前に出したり、この人のこういう、女性に対してさりげなくフェミニストな態度をとるところが好きかも◎

クイズもスラスラ答えてくし、ダーツも一発目から当ててしまうし。
その割には自分の出る肝心のミュージカルの名前が言えてなかったりするんだけど(笑)
かんでたよね、「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」
ダーツを投げる前に、いちいちお酒を飲む仕草をするところを見て、普段こんな感じでダーツバーでダーツ投げてるのかなとちょっと想像してしまいました。
ダーツバーといえば、組!ファンには馴染み深い(?)携帯番号盗んだ場所ですよね〜。

でも、将棋と「不老ふ死温泉」(どうして二つ目の『ふ』は平仮名なのか気になる…)って。
見た目の割にリクエストがオジサマ風なのが気になるんだけど…(^^;)
まあ、その訳わかんない所も、耕史さんの魅力というか(笑)

誕生日の日にTVで耕史さんを見られて、すごく嬉しかったですv
フレンドパーク、いいな〜。すごく面白かった♪
同じ日に立て続けに耕史さんと慎吾君が見られて、大満足の月曜日でした◎



スマスマの慎吾君は、平井堅さんとの歌のコーナーが良かったなぁ。
「POP STAR」いい歌だね〜♪すごく可愛い!
めちゃくちゃ全開の笑顔で元気に踊る慎吾君に、元気を貰いました◎
でも、今年に入ってからのゲストとの歌の共演で個人的に一番良かったのは、イルカさんとの「なごり雪」だったかな。
歌自体も良かったけど、慎吾君の声の透明感に心から感動したのを覚えています。
個人的な事情も色々重なって、泣けたんだよね、ホント(涙)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.