−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/22(火) 楽しみ♪
新しい仕事にも少しずつ慣れてきました◎
といっても、前の仕事と内容的には似てるから当たり前のことなんだけどね。

あまりにもきつくて、体調の面でも精神的な面でもしんどくて辞めた前の仕事。
精神的にプレッシャーを凄く感じやすい性格なのか、ストレスを感じると、本当に何も喉を通らなくなるんだよね、私って。
おなか空いてて食欲もまああるんだけど、口に入れてみると飲み込めない…という。
そんな現状が嫌で嫌で辞めたくせに、今となってはちびっこ達の顔がチラついて、もう一度彼らに会いたいと思ってしまうんだから、本当に身勝手というかワガママというか。
今度のお仕事は一応、期間限定なので、まだその先のことを考えていかなくてはいけない。
今度こそ、しっかりと自分にできることをやりたいことを探そう、と思っています。


そんなしんどくて悩みぬいていた時に、辞める決意を、背中を押して支えてくれた歌が、(前にも書いたけど)SMAPの『Freebird』
運転中にかかったこの曲の2番の歌詞を聞いてぼろぼろ泣けて、きっと間違いじゃないと思って上司に報告したっけ。(上司に報告…これが一番ストレスだった…)
もちろん、悩んでいた時期に一番ありがたかった存在は、『新選組!』だったけど。
昔から節目節目に励ましてくれる、SMAPの歌。


今回の『Triangle』も素敵な歌ですよね◎
明日発売ということで、今朝めざましTVでインタビューが流れているのをちょこっとだけ観ました。
(昨夜拍手で情報下さった方、せっかく教えていただいたのにPC開いたのがつい先程で…ごめんなさい!・汗)
慎吾君、ますます黒くなってきたような…(笑)


昨夜のスマスマのプロモ映像は、かなり意外でビックリした〜。
個人的には24時間TVで歌のバックに流れていたような映像の方が素敵だなと思うけど、ひとつの温かいドラマになっていて、よかったですね。
でも、歌自体の持つイメージと噛み合っていない様な気も…しなくもないような(汗)
もっと歌詞の持つ力をまっすぐに押し出してもいいかもしれませんね◎

だけど、本当に素敵な曲。
大切に、大切にしたい、繊細で芯の強い歌だなぁ、と改めて感じました。
明日、買いに行こう!


TVナビ
も買わなくては…!
TVナビの耕史さん連載、今回のゲストは三谷さんらしいですね。
そういえば、今までゲストに来たことなかったんだ、三谷さん。
ネタバレが出そうな気がしてちょっと怖いなぁ(汗)
でも、熱いオダギリジョー君秘話とか、香取山本の友情話だとか、色々語っていると噂なので、早く読みたいです。


オダギリくんといえば、『世界遺産』の番組のナレーションをやっているんですね〜。
両親が世界遺産大好きでよく観ているので、ぼんやり背中越しに聞いていたら、斉藤の声が…。
もう、すぐにわかったよ(笑)
耕史さんのナレーションは本人だと気付きにくいときもあるけど、オダギリジョーくんの場合は結構そのまんまかも。


なんか、話が飛び飛びでまとまりないなぁ…。
最後は、うーん、スマスマの『最強の白取さん』の慎吾君が、ふつーにおばさまに見えてしまったということで〆としましょうか(笑)
ライブを思い出してしまいました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.