−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/24(木) 恋人役!?
SMAPの『Triangle』買いましたよ〜♪
斬新というか、ハッと目を引くデザインのジャケットが最高。
色が黒と黄色というのがまた、警告をうながすサインのようで、歌詞の内容にも合ってますよね。

改めての感想は、本当にまっすぐな歌だなぁ…と。
衒いなくまっすぐに訴えかけてくる、素敵な曲。
カップリングの曲も思いがけず物凄く好みで、今日は一日仕事中もこの二曲がずっと頭の中をグルグル回ってました◎

そういえば、今年はSMAP紅白歌合戦には出るのかな〜?
去年、一年間大河主役を務めた慎吾君に紅白で会えるがすごく楽しみだったのに辞退でちょっと拍子抜けだったので、今年最後にTVで元気な笑顔を見られたらいいなと思っています。



それから、次の話題はコレ。TVナビ♪


毎号待ち遠しい耕史さんの連載だけど、これはいつまでやってくれるんだろう?
続編放送までだとしたら、次かその次くらいで終わり…なのかな。
うーん、最後のゲストはもう一度慎吾君を呼んで欲しいけど、無理?一度あったもんね。
あれ、よく考えたら、斉藤のオダギリジョーくんと対談してない…!?(汗)

今回のゲストは、新選組!の仕掛け人、奥深さの底知れない脚本家の登場です◎
三谷さんて結構上背あるんだなぁ。
並んでみるとよくわかるね。
とはいえ、誰もが思うんだろうけど、手足の長さや顔の大きさは耕史さんの圧勝の模様(失礼)。
ファンでも、耕史さんと並んで写真撮るのは相当勇気要りそうだ…本当にスラリとしてるもの。

三谷さん相手だと、さすがにトーク内容もほとんどが組!関係で嬉しい◎
でも、若干…本当にわずかなんだろうけど、ネタバレを読んでしまった気もする(汗)
なんたって89分だからね〜、今回ばかりはあらすじとか知るだけでも怖くて怖くて。

それと、二人の対談を読んでいて、やっぱり近藤勇の新撮シーンは無いのかな…と、ちょっと弱気になってきて(汗)
それらしいことをほのめかす情報がどこにもないんだよね、こんな時期にもなって。
もちろん、勇はあの板橋で最期を迎えたのだから、そう易々と再登場させるわけにはいかないんだろうけど、それでもほんの1シーンでも、勇の(新しい)姿を見たいです。
あそこまで魂を入れ込んで演じた慎吾君に、もう一度勇になれというのは厳しいのかもしれないけど、ファンとしてはやっぱり…ね。


対談名言集。


「彼(オダギリ)、噂では!マーク三つ目を狙っているらしいですよ(笑)」


そうか、その手があったか〜。
斉藤を第三の主役に据えて、土方亡き後、明治の世を新選組幹部の生き残りとして、斉藤がどう生きたか…というドラマも作れますよね◎
すごくすごく見てみたい気もするけど、その時点ではもう私の大好きな勝ちゃん&トシは生きていないんだもんなぁ(涙)
というか、その前に実現はさすがに難しいだろうけど。


「ところでなんで土方の最期のドラマに俺が付き合わなきゃいけないんですか」


by藤原竜也
さすが、若者はドライです、言うことが違います(笑)
三谷さん曰く、そうでもなくて実際は喜んでたみたいらしいけど、これは耕史さん相手だからなんでしょうかね〜。
総司の最期はもう描かないとのことで、ちょっとショックかも。


「なんか僕自身、前と違って皆を引っ張る元気がなくなってるんですよ」


こちらの想像以上に、一人で戦う土方の撮影は精神的にきつかったみたいですね…。
そんな元気のない耕史さんは、私のイメージの中にはないので、本編の時は賑やかだった前室に、ひとり寂しく寡黙に座っている耕史さんを想像するだけで、こっちまで切ないなぁ。


「どうもこうもないっすよ(笑)」


三谷さんの、続編終了後の香取山本二人の仲はどうなる?という質問を受けて。
私達にはうかがい知れないけど、見えないところで連絡取り合ったり会ったり、普通に仲良くしているんでしょうね◎
このままずっと、そういう普通の友達でいてくれて、組!での絆を実感させてくれたら、組!ファンとしてこれ以上の幸せはないんだけど…。

三谷さんも同じような心情なのかな。
でも、アレですね、「恋人同士」のつもりだったんでしょうか、三谷さんの中での勝ちゃん&トシは(苦笑)
座談会の時も「えー?」と言った記憶があるけど、三谷さん、友情と恋人同士は違うのでは…


「僕の土方が死ぬことによって、本当に勇になった香取君と友達になれるというか。」


……歳三を演じた耕史さんならではの感覚だなぁ…。
撮影が終わった今、耕史さんの組!に対する気持ちはどう変化しているんだろう。


「僕はトシを待っています」


耕史さん曰くの、慎吾君のイメージ。
実際にそう言われたりしたのでしょうか?
私の地方では手に入らないTVステーションでのインタビューでは、「1ミリも気を抜かないでください」と、(慎吾君に会った時に?)言われたと語っているとか。
何だか泣けるなぁ…(涙)

でも、やっぱり慎吾君は続編には出ないのかも…?
うーん、そうだったら寂しい。



ナビには他にも慎吾君や堺さんや谷原さんや…と、組!関連の方々がたくさん載っていて嬉しい♪
レイザーラモンも載ってましたね〜。
彼の声はキャラに似合わず、本当に美声なんだよねぇ。(美声好き)
あの細かいページをついついじっくり読んでしまいましたよ(笑)


そうか…
レイザーラモン的には慎吾君が好みなのか…(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.