−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/20(火) 勇は何処?
昨日のスマスマのいちごサンタがあまりにも可愛くて可愛くて、そんなに可愛らしいものを作り出してしまう慎吾シェフに惚れ込みました◎
「可愛い」という感覚を理解できる男の人って、大好きだなぁ。


では、今日の本題へGO!


先日届いたTVナビ発行の『新選組!!』ガイド
(ムック)本、ネタバレが怖くて、表紙を開いたものかどうかしばらく逡巡しましたが、結局誘惑に負けて開いてしまいました(汗)
すると、真っ先に目に飛び込んでくるのが表紙裏のコルク…。
ダメだなぁ、もうこのアイテムだけはベタであろうが登場が予測できようが、心に突き刺さってくる(涙)
続編でも出てくるんだね、かっちゃんとトシの友情の絆の、あのコルク栓が。

で、半眼でザザッと写真と、どんな記事があるのかだけを確認したんだけど、


かっちゃんが、いない。


噂では何となく耳にしていたけど、自分の目で見るまでは信用できない性格なので、改めて確認してしまって大ショック(涙)
所属事務所との契約上の関係だったりするんだろうけど、これは駄目でしょー…

本編の主役なのに、歳三の続編とはいえ、無くてはならない人なのに(涙)
写真はわかっても、メッセージも無ければ、去年のあの永久保存版な対談すら再録されてないなんて、ちょっと眼を疑った。
だって、他のキャストは網羅してるし、一度雑誌として発売されたものの対談内容を活字で載せることの何が駄目だったのか、素人知識ではさっぱりわからなくて。

まあ、公式ガイドじゃないというのも理解しているんだけどね。
それに、実際の続編内容と重ね合わせる意味でも、かっちゃんの不在は有り得ることだとは思うし。
でも、やっぱり結構ショックだなぁ。
もし、TVナビじゃなくてNHKが発行していたなら、局長の写真は載っていたのかな。それともやっぱり無理?
寂しさだけが募ってしまった、それがガイド本第一印象。


だけど、これだけはと思って読んだ耕史さん&三谷さんのインタビューで復活◎

特に耕史さん。
さすが、一年経っても熱い心は衰えず、局長のいないガイド本にもちゃんと彼の気配を、暖かいエピソードと共に持ち込んでくれましたね。
本当に、嬉しかった。


「僕は光の向こうでトシを待っているんです」

「光道の先へ進みきれ 勇」



下のは続編前収録前に耕史さんの元に届いた慎吾君のメールだそう。
熱いのも凄いのも、決して耕史さんだけじゃない。
なんだか、香取慎吾が書いたというよりも、そのままあの近藤勇が土方歳三に向けて送った言葉という感じ。

撮影スタジオ(前室)にダンダラを着こんで「近藤勇だ!」と乗り込んで激励に来たというエピソードも、続編打ち上げに姿を見せたという話からも、慎吾君がいかにこの『新選組!』を大切に思ってくれているかがうかがえて、凄く凄く感動しました。
今だって、新しいドラマの撮影が大変だというし、去年並に忙しい筈なのに、組!のこともちゃんと想ってくれてる。
そんな慎吾君の、自分からは語ってくれない色々な言動が少しずつ見え隠れして、その度に物凄く救われて嬉しくなってしまう単純な私です(笑)


それにしても、耕史さん、こういう場で語るのはもう最後だと思うからなのか、久々に熱い「香取君トーク」を展開していますね(笑)
他にも沢山心に残る話があって、ラストシーンについてとかじぃんと来たけど、この二人がセットで大好きなので、仲の良いエピソードを聞くとやっぱり嬉しい◎
耕史さんのこの熱さ(暑苦しさ?)と、耕史さん視点の香取勇トークを聞くのが楽しみだったこの一年以上も、もう本当にラストなんだなぁ…(しみじみ)


「連絡しないと友達でいられないような普通の間柄じゃないじゃないですか」


慎吾君に言われたという、この言葉。
何だかすっごくいいなぁ。
突き放してるようで、すごく率直で暖かいよね。
すっかり気を許してるのか、以前も言ってた「ストーカー説」(?)だからなのか(笑)
そんな感じで、これからもずっと仲良くしていった下さい◎
もう私達の耳に入ってくる機会はないだろうけど、二人がこのまま仲の良いままでいてくれたら、『新選組!』もずっと続いていくような気がして……。
ファンとしての、小さい願いです。


「一言で言うと、愛してますよ(笑)」


ほんっとうに慎吾君の事好きなんだなぁ、耕史さん。
まさかそれが土方歳三最期の台詞だったりしないよね…(疑)
ネタバレいやなくせに、頭の中では既にラストシーンがどうなるのか予想を展開している私です(^^;)

耕史さんと慎吾君の友情にヒントを得て書いた、とは三谷さんの談。
本編ラストのあの衝撃を超えるか…!?
でも正月早々、物凄い喪失感を味わいそうで、それだけが怖いですね(涙)
トシ…。


ちょこちょこ(余計なネタバレを見ないよう)薄目で安全そうなところから読み進めていきたいと思います、ガイド本◎



ところで、続編のかっちゃんの出番についての情報ですが…


声のみの出演。


というのは、事実なのでしょうか……!?(衝撃)
続編決定してから一番気になってたことの答えだとしたら、正直に言ってしまうと、ちょっとガッカリ…かも…(汗)
二人が同じ場面にいる姿をもう一目だけでも見たかった!!
せめて「声」は撮りおろしでありますように…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.