−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/22(木) JAL局長
雪!雪が降った…!
日本全国大雪情報が飛び交う中、何を今更という感じですが、滅多に雪など降らない温暖な私の地元でも、今日はしっかり雪が降りましたよ〜。
豪雪に悩まされている人も沢山いるというのに、ちょっと雪が珍しいからといって、うちの方では大喜び。
気楽なものです◎

でも、明日からはちょっと遠出をするので、少し心配。
一人暮らしを始める妹のアパートの下見に付き添いで行くんだけど、雪で交通が止まりそうな予感が(汗)
温暖化が進んでいる割には冬は頑として「冬」の存在感を誇ってますね。
おかげで、何だか夏よ冬ばかり印象強くて、秋春が短く感じられる気がするなぁ、この頃…。



ところで、慎吾君の次のドラマ『西遊記』は凄いことになってますね…!!
今朝、新聞を何気なくめくっていたら「JAL悟空」のビビッドな広告が眼に飛び込んできてビックリ。

し、慎吾君の写真がジェット機の機体に…!


『新選組!』から一年、どんなドラマに出るんだろうと楽しみに待っていた慎吾君の新たなドラマだけど、ここまで大きなプロジェクトだったとは…。
ファンタジーと、海外の歴史モノがちょっと苦手な私にとって、この間の月9後に流れた予告では、いまいちピンと来なかったんだけど、デカデカとジャンボ機に描かれた孫悟空を見ていたら、俄然楽しみになってきました◎

でも、ただのドラマにしては(いくら月9とはいえ)扱いが派手すぎるよね。
まるで大作映画のような。
『NIN×NIN』や慎吾ママの時のような…?
時間を相当かけて丁寧に撮影しているようだし。そんな大作の顔となるのが慎吾君なんだと思うと、凄いと同時にちょこっとだけ寂しい。

『新選組!』から完全に離れた慎吾局長を実感するのが寂しいのもあるけど、慎吾君のイメージがキャラ物で固定化されてしまうことはないだろうかと訝ってしまって(汗)
どんな役でも与えられたら、想像以上にハマって演じきれるのが彼の実力だと思うし、そんな役者・香取慎吾が好きで今までドラマも色々見てきたわけだから、また是非、シリアスで繊細な役も演じて欲しい、と願っています。

あ〜でも、いいな〜、JAL悟空
地方民だからお目にかかれることはまず無いだろうけど(汗)
新選組バージョンの機体がもしあったら…とちょっと想像してしまいました◎
だんだら模様のジャンボ機、バーレーン辺りで飛ばさないでしょうか(笑)




そうそう、本当に今更なことだと思うんだけど、耕史さんの公式サイトの会員ページに、素敵なメッセージが更新されていたんですね。
気付くの遅くて、さっき読んできて、思わず胸が苦しくなった。

土方歳三を演じる役者さんが、山本耕史で良かった。
こんなに情の深い人に演じてもらえるなんて、土方歳三を好きでいて最高に嬉しい二年間だった。


でも、耕史さん風邪引かないでね…!!
京都の24日のトークショーは吹きさらしの屋外(?)だし…(心配)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.