−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/27(火) 若かりし頃inスマスマSP
ちょっと久しぶりかな。

『新選組!』続編放送まで、あとジャスト一週間ですね…!


去年一緒に大河を見ていた母と、「楽しみだね〜」と話していました◎(母の体調も大分回復してきたので)
お母さん、耕史さんの土方贔屓なようで、(組!では最終的に香取局長を認めてたのに)普段の慎吾君には見向きもしない…(汗)

さて、クリスマス
23日は妹の下宿探しに愛知へ行っていて、耕史さんトークショーのあったイブには、名古屋のイルミネーションを見て映画を見て、そして25日には知り合いの演奏会に行ってきました◎
名古屋で地震に遭って、ちょっと怖かった…。
映画はイブだというのに何故か『キングコング』を見たんだけど、またもや『有頂天ホテル』の予告を見られて嬉しかった♪
でも、映画の間、何度も何度も微震があったんだけど…地震の余波…!?本当に怖かった(汗)


それにしても、ここ数日は連続してTVで慎吾君に会えて嬉しい限りですねv
スマステHP見てたら年末年始も仕事詰めらしいことが書かれていて、それでも皆さんの笑顔のために…と言ってくれる慎吾君にホロリとなりました。
今もまた、厳しいスケジュールなんだろうなぁ。
スマステを見るたび、目元が充血してたりクマが凄かったりと、疲れの滲み出てる慎吾君の、それでも絶やさない笑顔には胸を掴まれてばかりです。
ゆっくり休んで英気を養って欲しい反面、変わらない画面の中の慎吾君の笑顔にいつも励まされてるんだもんなぁ…。


ここからは、スマスマSPのことでも。


懐かしい〜〜!といいたくなるような映像の数々が、すごく楽しかったです♪

ええと、これは今までに書いたこと無かったかな?
中学の終わり頃から(実は)中居君にハマっていた私は、高校生になりたての春から始まったスマスマは、すっごく楽しみに毎週観てたんですよね。
結構長くハマってたかな。今でも中居君のことは好きです。


ロクに見てなかったのは社会人なりたての一昨年くらい。
夜遅くまでかかる仕事だったし、TVなんて全然見る余裕もなくて、スマスマどころかドラマも歌番組も映画もなんにもまともに観た記憶が無い一年…(汗)
あ、スマステ見始めたのはこの年だよね。ベラベラパーティに感動したっけ。
大河直前の一年なのにな〜…、今考えるともったいない!
しかも慎吾君痩せてた時なのに。
上司が『DIET SHINGO』に嵌って職場で皆で読んだことは覚えてるけど、それでも組!まで慎吾君からも一般人の常識からも離れてた一年だったような(汗)


でも、だから、昨日のスマスマSPを見ていても、忘れてるのもあったとはいえ、ほとんど見覚えあって懐かしかった◎
でも…今考えると、本当にもったいないな〜と思うのが、初期になればなるほど慎吾君の印象が薄い…というか、あんまり覚えてない(汗)
ドラマに出る「お気に入りの役者さん」としてのポジションは割りと早いうちに私自身の中で確立していた慎吾君だったけど、SMAPとして見るなら、ずっとあくまで二番手だったからね。
う〜〜ん、もったいなかったよ…!
こうして今、『新選組!』でこんなにも嵌らされることになるとわかっていたら、もっとしっかり注目してたのに〜(涙)


それに、やっぱり他のものに興味が移ったりしてたから、中盤よりも初期の頃の方が覚えてることも多いかも。
最初の頃の方のビストロに出てきたオニギリがすごく不味そうだったこととか(笑)
『8秒の壁』とか『ひみつ』『上京物語』とか、お竜姐さんが登場する「青いイナズマ」の紹介寸劇(?)とか、森君脱退前の中居君が泣いたやつとか(慎吾君はどうだったんだろう?覚えてない…)もう一度見てみたいなぁ。
昨日のSPを見て、わすれてたコントとか、色々思い出して、懐かしくなってしまいました◎


それにしても、十代の頃の慎吾君は可愛かったなーv
眼が大きくてきらきらしてる。
顎も細くて、本当に少年という感じ。
この人が、十年後くらいにはあの貫禄局長を演じることになるとは…。
歴史の新選組に嵌った時も、まさか数年後に香取慎吾&山本耕史&藤原竜也ので近藤土方沖田トリオが見られるなんて想像だにしなかったっけ。
好きなもの同士のコラボ、そりゃ嵌るワケだよねぇ。


金髪長髪の頃とか、もう既に懐かしくてちょっと別人みたいで、私の中では完全に「局長前」「局長後」に色分けされてるんだなというのも実感(笑)
どっちが好きかって言うと、やっぱり今現在の慎吾君かな◎
過去映像見ると、やっぱり今ってちょっと(?)ぽっちゃりしてるんだなーとも思うけど〜、ドクの頃位のあのエキゾチックさも素敵だなぁとか思うんだけど〜、でも「局長後」の慎吾君は人間的にもすっかり好きになってしまったので…。


こんなにインタビューやら漏れ聞こえてくる素顔を耳にしても、幻滅したり嫌いになったりすることのない芸能人なんて初めてかも?
耕史さんの熱さと力強さに力を貰い、慎吾君の笑顔と言葉の一つ一つに励まされ……今年はそんな一年でした。



…何だか、すっかりSMAPファンの日記になってしまった(?)
うん、でも、やっぱりSMAPはいいな〜と、『新選組!』とはまた別のところでSMAPにハマリ直してる最近なので、これはこれで正直でいいかも◎

もっとちゃんとじっくりと、スマスマ見ておけばよかったな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.