−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/28(水) 1年を振り返って。
先延ばしにしていたインフルエンザの予防摂取をやっと受けてきました…。
やっぱり注射なんて大嫌いだよ〜(泣)


さてさて。
『新選組!!〜土方歳三最期の一日〜』まで、残すところあと6日!

今朝の新聞に、年末年始のTV番組が載っていて、そこに土方の写真が小さくだけど載っていました。
それを見たら、ドキドキドキドキしてきて…!


いよいよなんだなぁ…。
一年前の今頃は、総集編も終わってしまって、30日の座談会が急遽決まり、アンコール放送の『友の死』と共に楽しみに待っていたころ。
楽しみなんだけど、それが終わってしまったら、何を楽しみにすればいいのか…なんて考えながら。
あ、DVD化が決定したのもこの辺だったよね。
それを思うと、今年は当初の予想以上にまだまだ『新選組!』に楽しませてもらえた一年だった。


1月、ラジオ『チャノミバ』での耕史さんの発言の数々にジーンとなり。

2月、DVD完全版第壱集が発売になり。慎吾君がインフルエンザでスマステ休みというのもあったね…心配したよ(汗)

3月、DVD総集編&座談会の映像で、改めてキャスト・スタッフ皆の絆を感じとり。

4月、DVD第弐集の発売。これはあっという間に見終えました(笑)

5月、春ドラマ『恋におちたら』にハマり、ついに続編が発表され。あ、カツケンが恋おち撮影現場に潜入したのも5月だったね〜。

6月、『タレメネット』とか『ぐっさん家』とか耕史さんには色々楽しませて貰ったよ◎

7月、『徹子の部屋』とか『食彩浪漫』とか、耕史さんのTV露出も多く、慎吾君の露出もいつも以上に多く。

8月、初の山本耕史さんの舞台『L5Y』を大阪まで見に行って。慎吾君は24時間TV。

9月、今度は初のSMAPライブを名古屋まで見に行きました。
続編はクランクイン!ついでに耕史さんFCに入会…◎

10月、続編クランクアップや耕史さんスタパなどなど。

11月、『フレンドパーク』でしょ、TVナビでの三谷さん&耕史さんの対談でしょ。


そして、この12月
TVナビのガイド本が出たり、耕史さんのトークショーが各地であったり、来る大晦日には耕史さんが司会メンバーに入っている紅白歌合戦での局長副長の再会が待っていたり…と、本当に最初から最後まで何らかの形で『新選組!』があちこちに残っていることを実感できた1年でした。


自分の中でも本当に色々なことがあった1年で、すごく辛い時もたくさんあったけど、その度に組!や慎吾君耕史さん達に色々助けられ励まされたんだよね。
去年も新選組!があったお陰で乗り越えられた1年だったし、いやーもう、まるまる二年間もお世話になるとは(笑)
大河が始まる前の、ワクワクしながら番宣を録画してガイドを買って、1月11日の放送開始を待っていた時のあの気持ちが懐かしいようで、今まさにその気持ちになっています◎


1月3日は午後から『新選組!』漬けになる覚悟で、号泣する覚悟で、TVの前に張り付いてしっかりと続編を堪能するよ…!
こんなに大好きになったドラマはきっと今後も現れないだろうし、登場人物がただの「キャラクター」で終わらずにその場に生きていると思わせられたくらい、魂のこもったドラマだったと思う。


その組!とももう本当の本当にお別れかぁ…寂しいなぁ…(涙)
ナビガイド本の中に載っていた、前髪のあるポニーテール姿の多摩の歳三には本気で感動した私です(*^^*)
鬼副長の頃もいいし、洋装も最高なんだけど、やっぱり私にとっての歳三の原点は、月代歳三であり、この前髪ありポニーテールだからね〜。
今の自分に満足できずに、馬鹿なことするのは結構好きで、かっちゃんにちょっとコンプレックスも持ったりしながら、ふらふらと夢を見ながら生きていた頃の、多摩のトシ。
懐かしすぎて愛しすぎて、もう一度その姿に会えるのが、ますます楽しみになりました◎
隣にかっちゃんがいてくれたら、もっと言うことないんだけどなー…(願望)



ええと、そうそう、当サイトは元旦をもちまして、何と二周年を迎えることとなりました♪
小説もどうやら間に合いそうにないし、きっと何も出来ないと思うのですが、いつも来てくださっている皆様のお陰です◎
少しずつ少しずつしか更新もできず、内容も偏ってばかりのサイトですが、これからもずっと仲良くしていただけると嬉しいです…!

それから、掲示板に業者(?)らしき怪しい書き込みが書き込まれてるみたいなんですが、なぜか(管理人なのに)削除できません(汗)
また、最近は書き込みもない状態が続いていますので、新年に入ったら掲示板は撤去しようかと考えています。
ご了承いただけますよう、お願いしますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.