−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/26(土) 噂の連ドラ。
週末はどっぷり疲れて帰宅というのが毎週の定番な上、明日もまた出張で休日返上…なんだよ今月結局一日しか休んでないよ…と愚痴っぽくなっていたところに、耳寄りな情報が♪
耕史さんの春からの連ドラの詳細が決まったようですよ!!

4月14日(木)フジ系 PM10:00〜スタート

『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』

共演は何と、慎吾君の大親友・草ナギ剛くんとのことです!


おお〜…こ、これは…なんとも複雑な組み合わせですね。
耕史さんがどういう役どころなのかはまだよく知らないのですが、メインキャストの一人ということで良いのでしょうか?

『新選組!』の直後の舞台はかつて慎吾君と共演経験のある松岡さんだったし、組!の次のドラマがSMAPメンバーとの共演だなんて。これはもう、耕史さんの香取君熱もまだまだ全く冷める気配なしですね◎だって、忘れようにも、こんな環境じゃ忘れられないでしょ(笑)
そして、剛君にメラメラとライバル心を燃やす姿が目に浮かぶようです◎
でももし、共演の二人が物凄く仲良くなってしまったら、慎吾君は慎吾君でちょっと寂しいかもしれませんね(^^;)

とにかく、フジTV系列ということで、しかもメンバーと共演だし、去年は夢と消えたスマスマビストロ出演も現実味を帯びてきましたね〜vv
是非ともゲスト出演して熱く語って欲しいものです♪というか、もう一度TVで二人が仲良く並んで喋ってる画を見てみたくて仕方ありません…(切望)


そして、耕史さんは地方番組出演の際、またもや香取君トークをしていたとか、反対に慎吾君は今度発売の『MORE』で耕史さんについて話をしているとか。
まだまだ話題は尽きません…!
今年も春になってもこの二人を好きでいられ、新選組!の空気を感じられることは間違いなさそうで嬉しいですvv

2005/02/25(金) DVD&TVナビ
『新選組!』完全版DVDBOX第壱集到着〜!!

わーい♪パチパチパチ。
昨日はなぜかこの日記にうまいこと接続できず書けなかったんだけど、発売日より一日早い24日に届きました◎amazonの割に今回は早かったなぁ◎ちゃんと風呂敷も入ってたし、割引率もいいし。引き続き、総集編&第弐集もamazonで購入決定です♪(既に予約済み)

早速特典映像の予告編集と第2話を観ましたよ〜vv
特典映像はプレマップ以外は大体見たことありましたが、去年一生懸命探した予告編が一度に見られるのは嬉しいですね◎

今見てみると、役者さんたちの初顔合わせの時って、慎吾君耕史さんの間に椅子一つ分の空白(誰の席?)があって、ちっとも親しく言葉を交わしてないんだよね。
それが、一年後には、ねぇ?今の状況になってるのかと思うと、二人のドラマの始まりが垣間見られるようで面白かったり。

慎吾君は本当に顔が変わったなぁ。
以前の顔を見ると、「あーこんなんだったっけ?」とか思ってしまうほど。そして、体格の変遷もまた面白い(笑)記者会見の時のふっくら顔から、顔合わせの短髪スッキリ精悍顔から、かっちゃん期、局長期……これにクランクアップの時の顔が加わったら最強です◎こんなにコロコロ一年で変わる人も珍しいのでは??個人的には役者顔合わせのあの時の髪型とか体格・顔つきが堪らなく好みなのですが、でも、一年大河を経験して一皮剥けた今の香取慎吾の顔がやっぱり一番好きな気もしますv

DVDはやっぱり画像が超綺麗で、うちのデカさだけはあるくせに映りの最悪に悪い巨大TV(本当に画面だけデカイ…汗)でさえも美しい画像が見られて感激です!
仕事行く前に2話を観たら、一日中頭の中で『勇姿颯爽』と「一緒になんかデカイことやろうぜ!」が頭の中を回ってました(^^;)



そして、話は変わってTVナビ。

DVD発売記念とのことで山南さん&源さん対談があったり、ブータン関連で耕史さんインタビューがあったりと、本編はとっくに終わっていても、まだまだ新選組!ファンの味方なのがありがたいです♪

まず対談の方は、「オヤジ組」に勘太郎さんが混じっているのがおかしかった(笑)
そして、慎吾君だけじゃなくてオダギリジョー君も消え物部屋の飲み会に参加していた事実がわかって嬉しかったです。耕史さんの口からはほとんど慎吾君の名前しか出ないから、同じようにポツンとしていたはずのジョーはどうなったんだ、ジョーは!と気になっていたもので。
良かった、仲良くやってたみたいだね◎
二人の対談の中で暴露される耕史さんのエピソードが面白い。
オヤジ組が歴史の話をしていると、

「止めろよ、そんな話!」「オレの手品を見ろ!」

と言ってきたとか。
そ、それは…
どこのガキ大将ですか!?
と言いたくなる様な耕史さんに、思わず爆笑してしまいました(笑)


そして耕史さんインタビューは記事もいいけど写真が素敵!!!
アップの写真もいいけど、隣のページのバスルームみたいな所で腕出して外を眺めてる姿がカッコイイ。次のページの右上とか右中央の写真も好きですv かわいいのと男らしいのとが混在してるなぁ、この人は。
でもやっぱり28歳に見えない…

その耕史さんインタビューの最後にはまたしても香取君トークがくっついてて、これはもう記者さんも面白がってるなと(笑)
というよりも純粋にファンなんだろうな、記者の人も、『新選組!』の。

「新年を迎える今、ブータンにいるんだなあ、日本の皆は何やってるかなあってしみじみ考えました。年明け、村を降りてから町で電話をかけられる場所に行って香取君に電話しました。」

所によっては電話もない、そんな場所でも香取君を思う。
誰にでもかけてるわけじゃないだろうから、耕史さんの中でそれだけ慎吾君が特別な存在になってるのがわかりますよね。
その海を越え三時間の時差を越えた電話を受け取った慎吾君のメッセージがまた面白い◎

「ウケるー、ブータンからかけてるよー」

とのことですが(笑)
熱い男、空回り?…いえいえ(笑)
まさか国際電話で「明けましておめでとう」が来るとは思ってなかったんでしょうねー。
でも、この言葉が何だかとっても普通の友達同士という感じの気安さでいいな、と思いました◎

更に誕生日サプライズの詳細情報も。
『いいとも』の楽屋に現れた耕史さんを見た慎吾君の反応は「なにやってるんですか」だったそうで、簡単に想像できるのが面白いなぁ〜。
プレゼントの中身がおもちゃだったというのも、去年のマジックセットより更に精神年齢下がってそうな所が可愛いですv
やっぱりいいなぁ、この二人♪
TVナビじゃないですが、ずっとこの言葉を言い続けられる仲でいてくれたらな、と願ってしまいます。


「まだまだ、熱いですね」!

2005/02/23(水) いよいよ来る!
来ます来ます来ますよ〜〜!
『新選組!』DVDBOX第壱集が!!!


さっきメールを確認したら、amazonからメールが来ていて「本日発想しました」とのこと。いつも遅いamazonだから、今回も(いくら年末すぐに予約したとはいえ)遅いんだろうな…と諦めていたのが、今回は発売日ジャストくらいで届きそうな予感ですvv
今年入ってから、DVDで新鮮な感動を味わおうと思い、何と一度もビデオを見返してなかったんですよね、実は…。
それなので、二ヶ月ぶりの新選組メンバーとの再会に、もうなんだかワクワクしてどうしようもないです◎◎

かっちゃ〜ん、トシぃ〜〜!(←捨助風に)



そうそう、先日見れずにいた『えぇ処』(耕史さんゲスト)と年末の『大当たり勘九郎劇場』(慎吾君ゲスト)を、ありがたくも送っていただきまして、ようやく見ることができました♪(^O^)/

『えぇ処』。

ゲストは耕史さんと太郎さん。ホストがぐっさんなので、もうそこはさながら『新選組!』撮影現場のような雰囲気に…
噂に聞いていたぐっさんの「ラーメン屋のおやじ」のコントが面白かった!
涙出しながら爆笑する耕史さんがカワイイの何の(笑)
そして、器用貧乏などとも呼ばれてしまう耕史さん、ここでは持ち前の多芸っぷりを見せてくれてましたね〜◎
輪ゴムのシンプルなマジック、トランプのマジック、即興ギターセッションなどなど、色々見られて嬉しかったです!
ギターは本気で上手いのにびっくり。
大河の現場も一年間で、ギターに始まりマジックだのモノマネだの、色々流行りがあったんだろうなぁと思うと、本当にまるで高校か何かのようで楽しいですねv
それにしても耕史さんは若く見えるというか…一緒に見ていた母(大河も全話一緒に見たにわか耕史ファンの母です)は何度も「28歳には見えないね」と言っていました(^^;)


『大当たり勘九郎劇場』。
いや〜、12月15日かその辺の放送だった番組なので、今更にもほどがあるのですが…(汗)感想はこれに尽きます。

慎吾君、素敵……!!

こういう、どこか大人びた真面目な雰囲気のトーク番組のゲストに出ている慎吾君って、そんなに見たことがないせいか、スーツはスマステで見慣れてる筈なんだけど、本当に素敵に見えてしまうのですvv着物姿は言うに及ばずv
10歳でこの世界に入った慎吾君。(この間そのデビューしたての頃と思われる画像を送っていただいたのですが、あまりの可愛らしさに仰天しました。この人本当に本当に可愛い子供だったんだなぁ…)さすがに勘がいいというのか、求められている答えをその場ですぐに見つけて引き出せる人だと思いましたね。

そして、いつも思うことだけど、慎吾君てキャリア長いしお茶の間のアイドルで知名度も人気もあるけれど、本人には全然驕った印象を受けないのがスゴイ。
謙虚で素直なトークが心地よくて、「ああ、こういう人だからこそ皆好きになるんだろうな」と思いました◎特に某Y本さんとか(笑)
そういえば去年格段に慎吾君贔屓が進んだのは、三谷さん本の対談を読んでからだったっけ…

最後、「香取慎吾は演技の稽古ぉ〜」という小芝居が面白かった♪
表情演技は抜群ですね、さすが局長!
トイレの個室という設定なのに、最初腰掛けて台本読んでる姿が妙にカッコイイのは何なんだろう…(笑)ホント、勘がいい人です。


明日発売のTVナビ、久々にまた新選組!関連の記事や特集があるそうですよ!!
耕史さん&慎吾君ネタもあるそうなので、楽しみです♪

2005/02/20(日) 復活?
昨晩のスマステで、髭も剃って、元気に復活した姿を見せてくれた慎吾君。
しかし、オープニングでいきなり

「今日も元気に生放…ゲホゲホッホントすみません!…元気に生放送です!!」

だったので、一瞬ひやりとしつつ本気で心配してしまいました(汗)
まだ本調子とはいえないのかもね。そりゃそうだろうなぁ。


インフルエンザといえば、私も二年ほど前の正月に同じく9度からの熱を出して寝込んだので、その辛さはもう、イヤというほどわかっているつもりです。
9度8分とか出した肺炎や40度突破した異型肺炎(肺炎ばっか)よりも、はっきり言ってインフルエンザが一番辛かった…!
何といっても、吐き気と眩暈がひどくて、食欲は完全になくなるし(私の場合)、立てない歩けない気持ち悪い治りは遅い……と最悪なんですよね(涙)小さい頃から今まで何度も罹っているので、私の中ではワースト1な病気です。
今、姉がインフルエンザでダウンしてしまっていて、とうとう今年も家の中に入ってきたか…と戦々恐々としている毎日ですが、皆様もお気をつけてくださいね!!


それでも決して代わりなどいない立場の慎吾君、元気そうな表情で番組を頑張っていて、元気付けられました◎
サッカー北朝鮮戦前日くらいから調子悪かったとか。出来るだけゆっくり休んで身体をいたわってね、慎吾君…(心配)
そういえば、先週のスマステの後、スマステのHPの掲示板に、『香取慎吾』の名前で書き込みがあったんですよね。
「みなさん、心配かけてすみません。皆さんのおかげで早く治りそうです」とか、そういう感じの内容の。
あれ、本人からのメッセージだったのかな〜?短い文章だったけど。


そうそう、ガラコン舞台の終わった耕史さんは、今日ドミニカへ再度発たれたそうです。
帰国するたびに、メディアに顔を出すたびに『新選組!』ネタ(大半は『香取君ネタ』だけど・笑)を落としていってくれるありがたい副長◎
今回の帰国では局長に会えたのでしょうか…??ぜひともお見舞いに行きたがりそうだけど、止められてそうだなぁ(笑)

その副長には、27日に『LOVE ASIA』の番組で久々にTVで会えるとのこと。楽しみですね♪


そうだ、先日のエランドール賞授賞式の様子ですが、この前はヤフーで動画を見たのですが、gooでも見てみたら、こっちの方が耕史コメントが長いんですね!
相変わらず「香取君とは半世紀を共に生きたような仲に…同志というか戦友…」と一通り語った後に、印象的な言葉をぽつりと。

「矛盾を持ち続けながら、ゴールに辿り着けない、ちっぱけな役者でいたいですね」

…素敵だ…

なかなか出てくるような台詞じゃないですよね。こんなの。
ああ、この人は本当に他人に左右されない自分のスタイルを持っているんだろうなぁ、と実感して嬉しくなりましたv
それにしても、「新人賞ですか?新人賞?」と何度も訊き返す耕史さん…(汗)うわぁ、これは「生意気そうな態度だ!」と思われそうかも?
ま、耕史さんはその強気な所が素晴らしいわけなので、私にとっては全然OKなんですけどね♪

2005/02/18(金) 熱い男のサプライズ
またしても更新滞ってますが、今本当に余裕ない状態で、本当に申し訳ありません(T_T)
週明け無理を押して「いいとも」に出ていた慎吾君、明日の「スマステ」で完全復活の笑顔を見せてくれるのか心配です。
しかし、今週もまだまだ「新選組!」関連のニュースが飛び込んできましたね〜♪


祝・エランドール新人賞受賞!
山本耕史さんおめでとうございます!!



土方歳三役で新人賞受賞の耕史さん。この歳で新人賞とは…と本人もびっくりだったらしいですが、なんにしても嬉しいニュースです◎
更にTVライフでも助演男優賞を受賞したとか。三谷さんも脚本賞受賞らしいし、あちこちで次から次へと受賞が続いて嬉しい限りですね。特に耕史さんは、今年発表されたこの手の賞のほとんどを土方役で受賞しているのでは…??
去年一年間誰よりも惹きつけられた大河版土方歳三の受賞。感激こそすれ、異議を唱えるつもりなど、毛頭ございません◎
慎吾君のTVジョンアカデミー受賞の言葉じゃないけれど、本当に「わかってくれる人はわかってくれるドラマ」だったんだなぁ、と改めて思います。
かつてここまで嵌った作品は私にとっても有り得なかった。
題材としては新選組の何倍も好きなはずの「義経」ですら、どうにも様々な抵抗があって入り込めない現状なので、いかに「新選組!」が面白かったか、良質の感動を与えてくれる嘘のない作品であったかを実感しています。

エランドール賞の授賞式の様子はネットでもこちら↓で見られるのですが、その中で耕史さんが思いがけないエピソードを披露してくれてます♪

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/

何と耕史さん、1月31日の慎吾君の誕生日に、
「笑っていいとも」の楽屋に潜入して慎吾君の誕生日を祝ったとか。
そして、そのサプライズに感動した(?)慎吾君から呆れた顔で「帰れ」とのお言葉をもらったとか(笑)
うわ〜、目に浮かぶなぁ、その様子◎

インタビューの耕史さん、黒いスーツに白いシャツ、明るい色の髪でとってもカッコ良くて素敵なんだけど、口から出るのは相変わらず嬉しそうに「特に香取君とは…」と香取君トーク
「変わってないなぁ」と笑いつつ、耕史さんがこの行動力を失わない限り、「新選組!」は永遠に続くような気がして安心してしまいましたv さすがは副長!
だけど、外国と日本とを往復するハードスケジュールにも関わらず、相変わらずの行動派の彼は本当にスゴイ。
19・20日は国際フォーラムの舞台だし、また日本にいる間にきっと慎吾君に会いに行くんでしょうね〜。そして「ウザイ」といわれるのか「帰れ」と言われるのか…あぁ、もう、トシじゃなくて捨助のようだよ、耕史さん…(笑)

授賞式は三谷さんが駆けつけてくれて、「実はここに香取君が来るはずだったんですが…」と耕史さんを喜ばせるだけ喜ばせて、「僕が代わりにメッセージを(メモ取り出す)…………読むほどのものではないので省略します(メモしまう)」と笑いを誘ってました(笑)三谷さんって面白い人だな〜



拍手のお返事も溜まってますが、明日にはきっとお返事しますね(^^;)
お話もまた書きたいネタが出てきたし◎
そして、もうすぐいよいよDVD第壱集発売ですね!!
第弐集には未公開映像が35分もつくとか、総集編には慎吾君出演の「勘九郎劇場」(BSだから見れなかったので楽しみ!)もつくらしいということなので、楽しみです〜〜♪

2005/02/12(土) インフルエンザ…
安静にして早く元気になってね、慎吾君!


仕事から帰ってきてグッタリ疲れてTVを付けたら慎吾君不在のスマステをやっていて、まさか…と思ったら、本当に慎吾君がダウンしたとのこと。
局長としての激務の去年でさえ、番組に穴をあけるようなことは決して無かったのに、インフルエンザには勝てなかったか…サッカーが響いたのかなぁ。本当に心配です(;_;)

仕事でも子供たちが次々風邪(最近はインフルエンザが多い)を引いてきているし、同僚で隣の席の女の子は病院でインフルエンザと診断されたにも拘らず平然と仕事に来てるし(迷惑な…)、くったくたで「慎吾君の笑顔が見たい!」と思ったら、慎吾君まで倒れてしまっていたなんて(汗)
本当に2月は怖い。
今年のインフルエンザは特に症状がハッキリしないことが多いらしいので自覚しづらいらしいですね。
ここを見てくださってる皆様も、どうかご自愛くださいますよう…
そういう私こそ、いつ同僚や子供たちに伝染されるやら不安なのですが…(汗)


最近、全然更新できません。
というのも、この2・3月はほぼ休みなしなんですよね、私の仕事って(涙)
朝8時出勤の夜23時過ぎまで仕事とかいう生活を毎日続けています。もうホント、朝がツライし、毎日熱あっても休めないし、死にそうだよ〜(涙)
それでも、先週の『スマスマ』&『ぷっすま』は見れました♪(当然録画)
耕史さんの『えぇ処』はこっちではやっていなくて見れなくて残念!
とっても遅い話題ですが、その話題など◎↓


『スマスマ』
、ビストロに獅童来店!
「わ〜捨助〜〜!!」と、大盛り上がりで見ていましたが、獅童さん結構面白い人でしたねv
アテ書きの三谷さん、どうして捨助のあのキャラに獅童さんを?と思っていたんだけど、何となく納得というか◎
うん、やっぱりどこかに確かに捨助らしきものが見え隠れします(笑)

「俺のこと好きだろ?」攻撃で、毎日愛情再確認の獅童さん。スゴイ。
二人の態度は全く違うけど、「かっちゃん、俺のこと好きだろぉ?」とまとわりついてる捨助を想像できて楽しかったv
耕史さん、ココにライバルがいますよ、ひとり!
今書いてるずっと書きかけのお話は多摩の幼馴染三人組のお話なので、何だか捨助に久々に会えた感じで懐かしくて、続きを書きたくなりました◎


初めて見た『ぷっすま』
ゲストで登場の「自腹横取り人」香取慎吾。
ゲストだと、のびのび楽しそうにやってる感じで、見ているこっちも楽しくなります♪
意外に結構器用にお題をこなして、次々横取りしていく慎吾君にビックリ。

「ヒロシーーーーー!!」で楽々クリアの大声勝負、またヒロシかよ〜と思いながらも、勝手に耕史さんを思い出して面白かったです◎
マシュマロキャッチは、さすが口の大きな慎吾君、あれ難しいのに、余裕でクリアでしたね〜。
座布団だるま落としは面白そうだ◎
百人一首勝負の最後の一枚で、いきなりがばっと札の上に覆いかぶさり持ち去ろうとする、めちゃ反則技の局長に笑ったよ〜!
この人、次に何をするか全然読めないな(笑)


だけど、次々新しい仕事をして、面白いキャラを全開で見せてくれる慎吾君に、「ああ、この人はこういう人だったんだよなぁ」と思い出させられて、何となく懐かしいような、寂しいような。
去年の勇、かっちゃんも貫禄局長も、本当に大好きだったんだなぁと切実に思ってしまいます。
DVD発売まであと少し。
忙しいのと、新鮮な感動を味わいたいのとで、去年あれだけ毎日のように見返していた、新選組のビデオを全然見てない最近の私。
絶対に、もう一度ハマリ直すこと請け合いですね◎


今はとにかく、慎吾君の体調が一日も早く全快することを願って…

2005/02/05(土) Web拍手お返事♪
いつも風宵にご来訪いただき、こんな落書き帳まで見てくださってありがとうございます!
遅ればせながら、今回と前回の拍手内小説にお寄せいただいたメッセージに、(こんなところでなんですが)お返事をさせていただこうと思います♪
仕事がそろそろ一年間で一番忙しい時期にさしかかり、へとへとになって帰宅する毎日ですが、嬉しいメッセージや感想を読むたび、元気を取り戻しています◎
本当に、ありがとうございますvv


>1月31日・1時
・ありがとうございます!「素敵」と言っていただけると、何だか申し訳ない気すらしてしまいますが、素直にとっても嬉しいですv
・はい、これからも頑張りますね♪お話、気に入っていただけると本当に嬉しいです。これからも是非是非感想などお聞かせくださいね!


>1月31日・10時
・耕史さん目線ですか◎やっぱりあちこちの雑誌などで語るエピソードの豊富さから、耕史さん視点の話の方が書きやすいのもあるので、また書くことになるかと思います♪おそらくずっと一人称で行きますよ〜
・「目の前に二人がいるよう」、すっごく感激なお言葉でした。ありがとうございます!フィクションといえど、あまりにも有り得ない感じなのは自分でもいやなので、少しでも自然な空気になるよう心がけているつもりなので…◎


>2月1日・15時
・そうです、TVナビから拾った言葉をアレンジしてみました♪二人のこれまでを振り返るには、やっぱりあの対談は欠かせませんよね。また感想聞かせてくださいね!

>2月1日・22時
・告白されてしまいました…どうしよう(笑)いえいえ、ありがとうございます!!本編が終わってからも目が離せない役者さん達の現実のドラマ、本当に感動的ですよね。その雰囲気、空気、少しでも似せることが出来ればと思うのですが、難しいです(汗)

>2月3日・23時
・「優しさが感じられる文章」勿体ないお言葉をありがとうございます…v人それぞれ、インタビューなどを読んでも受ける印象や感動は違うと思うのですが、私なりに自分が感動したお二人のお話を表現できていれば、と思っています◎
・リクエスト、ありがとうございます!早速新しいものをUPしたわけですが、そちらも読んでいただけたでしょうか?これで、とりあえず書いてみたかった話は一段落したわけですが、まだまだ奥は深いので、また書くことになるかと思います♪


>2月4日・10時
・ゆ、幽体離脱…!!そんな技が使えたら、もっとリアルなお話が書けそうですね(笑)でも、ちょこっとでも、「あ、こんな感じかも」と思っていただけると最高に嬉しいですvv役者小話はもうほとんど自己満足の域な気がしているので(^^;)
・リクエスト、ありがとうございます!ああ、その辺りは凄く興味ありますよね〜♪まだ次の話は煮詰まっていないのですが、飲み会話は是非書いてみたいです。よろしかったら、またリクエストなどしてくださいね◎



本当に励みになります♪
今後も風宵をよろしくお願いいたしますね!

2005/02/03(木) 小話をひとつ。
慎吾君誕生日記念と題していた拍手小説『きっかけ』に、たくさんのメッセージ&拍手、ありがとうございました!
これまでで一番拍手の数が多くて、びっくりしました…(*^^*)
拍手内小説なので、どうしてもめぐり合うためには何度も押す必要があるので、そのためだとは思うのですが、暖かいメッセージなどもいただき、とっても嬉しかったですvv
Web拍手のメッセージについてのお返事は、明日まとめてこちらか掲示板でさせていただこうと思います◎

そして、今日もひとつ役者ネタの小話をWeb拍手の中にUP
しました♪
前の話は『高瀬川』に移動です。
最近、役者さんネタの更新ばかり続いてますが…(汗)
今回のお話は、一度は書いてみたかった、あの有名なエピソードを扱っています。
勇&歳三がコルクなら、この二人を語る上で欠かせないのはやっぱり、これですよね◎
この前のお話より前に書きかけていた、小話という割には長めのお話ですが、よろしければ、また感想などお聞かせくださいませvv


ところで、SMAPの新曲、いい曲ですね〜♪
最初は「耳なじみの良くない歌だなぁ」とか思っていたけど、何度かTVとかで耳にする度、じわりと来るものがあります。
単純に友達に向けられるだけじゃなくて、大切な人全てに贈る歌、という感じがするのが好きですv
新選組明けのこの時期にこの歌を歌う慎吾君、どんな心境なんでしょうね◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.