−風来坊の砦−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/11 あれは忘れもせぬ4年前
2008/01/01 あけおめ!
2007/12/28 忘年会
2007/12/20 「かっちゃん…」
2007/12/18 おさかな天国

直接移動: 20081 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/12(土) インフルエンザ…
安静にして早く元気になってね、慎吾君!


仕事から帰ってきてグッタリ疲れてTVを付けたら慎吾君不在のスマステをやっていて、まさか…と思ったら、本当に慎吾君がダウンしたとのこと。
局長としての激務の去年でさえ、番組に穴をあけるようなことは決して無かったのに、インフルエンザには勝てなかったか…サッカーが響いたのかなぁ。本当に心配です(;_;)

仕事でも子供たちが次々風邪(最近はインフルエンザが多い)を引いてきているし、同僚で隣の席の女の子は病院でインフルエンザと診断されたにも拘らず平然と仕事に来てるし(迷惑な…)、くったくたで「慎吾君の笑顔が見たい!」と思ったら、慎吾君まで倒れてしまっていたなんて(汗)
本当に2月は怖い。
今年のインフルエンザは特に症状がハッキリしないことが多いらしいので自覚しづらいらしいですね。
ここを見てくださってる皆様も、どうかご自愛くださいますよう…
そういう私こそ、いつ同僚や子供たちに伝染されるやら不安なのですが…(汗)


最近、全然更新できません。
というのも、この2・3月はほぼ休みなしなんですよね、私の仕事って(涙)
朝8時出勤の夜23時過ぎまで仕事とかいう生活を毎日続けています。もうホント、朝がツライし、毎日熱あっても休めないし、死にそうだよ〜(涙)
それでも、先週の『スマスマ』&『ぷっすま』は見れました♪(当然録画)
耕史さんの『えぇ処』はこっちではやっていなくて見れなくて残念!
とっても遅い話題ですが、その話題など◎↓


『スマスマ』
、ビストロに獅童来店!
「わ〜捨助〜〜!!」と、大盛り上がりで見ていましたが、獅童さん結構面白い人でしたねv
アテ書きの三谷さん、どうして捨助のあのキャラに獅童さんを?と思っていたんだけど、何となく納得というか◎
うん、やっぱりどこかに確かに捨助らしきものが見え隠れします(笑)

「俺のこと好きだろ?」攻撃で、毎日愛情再確認の獅童さん。スゴイ。
二人の態度は全く違うけど、「かっちゃん、俺のこと好きだろぉ?」とまとわりついてる捨助を想像できて楽しかったv
耕史さん、ココにライバルがいますよ、ひとり!
今書いてるずっと書きかけのお話は多摩の幼馴染三人組のお話なので、何だか捨助に久々に会えた感じで懐かしくて、続きを書きたくなりました◎


初めて見た『ぷっすま』
ゲストで登場の「自腹横取り人」香取慎吾。
ゲストだと、のびのび楽しそうにやってる感じで、見ているこっちも楽しくなります♪
意外に結構器用にお題をこなして、次々横取りしていく慎吾君にビックリ。

「ヒロシーーーーー!!」で楽々クリアの大声勝負、またヒロシかよ〜と思いながらも、勝手に耕史さんを思い出して面白かったです◎
マシュマロキャッチは、さすが口の大きな慎吾君、あれ難しいのに、余裕でクリアでしたね〜。
座布団だるま落としは面白そうだ◎
百人一首勝負の最後の一枚で、いきなりがばっと札の上に覆いかぶさり持ち去ろうとする、めちゃ反則技の局長に笑ったよ〜!
この人、次に何をするか全然読めないな(笑)


だけど、次々新しい仕事をして、面白いキャラを全開で見せてくれる慎吾君に、「ああ、この人はこういう人だったんだよなぁ」と思い出させられて、何となく懐かしいような、寂しいような。
去年の勇、かっちゃんも貫禄局長も、本当に大好きだったんだなぁと切実に思ってしまいます。
DVD発売まであと少し。
忙しいのと、新鮮な感動を味わいたいのとで、去年あれだけ毎日のように見返していた、新選組のビデオを全然見てない最近の私。
絶対に、もう一度ハマリ直すこと請け合いですね◎


今はとにかく、慎吾君の体調が一日も早く全快することを願って…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.